FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【6-3】秋イベ楽しんでいますか?

Category : 通常海域
皆さま、秋イベ楽しんでいますか?
もうすでに終えた提督さんもいらっしゃることでしょう。

私は現在、非常に秋イベを堪能しております。

秋イベはまだ始まっていないだろうと仰るかもしれませんが、季節ごとに行われるイベントではなく『秋津洲を連れて【6-3】を攻略しようイベント』、略して『秋イベ』のことです。
【6-3】を行ったり来たり、まるで私だけイベントでもしているんじゃないかと錯覚するようなこの状況から今後こう呼ぼうと思います。

秋津洲チャレンジとか言っていましたが、秋イベの方がしっくりくるなと勝手に名付けることにしました。
混乱を避けるため『秋(津洲)イベ』と表記することにしますが、心の中では『秋イベ』と呼んでいます。

秋津洲がいるのに【6-3】に連れて行っていない方、攻略時の編成に入れていなかった方もいらっしゃるでしょうが、この機会にぜひ私とともに秋(津洲)イベを堪能しませんか?(勧誘)
攻略を終えたって、【6-3】は通常海域ですからどこにも逃げません(敵編成の事情はさておき)
ぜひ、皆さんにも秋(津洲)イベを楽しんで頂きたいところです。きっと……たぶん……楽しいですよ。


今日は短めな記事を心がけようと思っていたのですが、出撃しているとドラマがありますね。
申し訳ありませんが、本日もやはり長くなりそうです。


それでは、本日の秋(津洲)イベに移りたいと思います。

まず、編成を変えました。

kancolle15102301.png

間違っていなければ、こんな感じです。

私、ルートがそれるのとかはあまり好きではないのです。
そのため、軽巡1隻にして、最短ルートでボスを目指せるようにしました。

コメントにて助言を頂き、反映させようとしましたがうまくいきませんでした。
阿賀野を副砲×2+魚雷にしたかったのですが、索敵値が足りずこんな感じです(やっぱり缶はずすかなー。それか香取先生を連れて行くか……)

並びとか装備もいろいろ変えたんですけどねー、最適解は何なんでしょうね(混乱)

こうした方がいいんじゃないのーなどご意見ありましたら、コメントにどうぞ。
とりあえず、以下の条件は守りたいと思っています。今のところ。

① 秋津洲を旗艦で連れて行く
② 軽巡枠は阿賀野型
③ 大艇ちゃんを連れて行く

香取さんの起用は②に抵触しそうな気がして、少し二の足踏んでる感じです。


編成はこのくらいにして、本日の成果をどうぞ。


【6-3ボス】
kancolle15102302.png

ボスにたどり着いたやったーからの、T 字 不 利!!

もう、これだけでいろいろ察することができるでしょう。


では、次に本日のハイライトをお見せします。

【6-3ボス(秋津洲の攻撃)】
kancolle15102303.png

見てください、うちの子めっちゃ頑張っていますよ!
秋津洲やりました。やはり有能。
駆逐棲姫にダメージ25って今までで一番活躍しているかもです。


【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102304.png

それでは、夜戦です。
チャンスはまだある……かもしれない。
そんなことを思ったりもしました。

それでは、結果をどうぞ。





【6-3ボス(阿賀野・夜戦連撃一発目)】
kancolle15102305.png

  ↓↓↓

【6-3ボス(阿賀野・夜戦連撃二発目)】
kancolle15102306.png

あがのおおぉぉおおぉおおお!

まじですか。
狙いはぐっじょぶ。一発目は……うん、まぁ、そうなるな。でもよくやった。

やはり副砲×2+魚雷がいいんじゃないですかね、そうですね。
でも、折角瑞雲載せてるし、夜偵飛ばしたい気もする。でも、飛ばなかったんだけどね。
だったら制空諦めて瑞雲はなしで、すべてを夜戦にかけるか……(悶々)


今回は録画したので好きな画像を撮り放題ですよ。やったね!
そんな訳で、画像多めでお送りしました。

秋(津洲)イベはまだ始まったばかり。
まだまだ、これからですねー。
需要があるのかはわかりませんが、秋(津洲)イベ続きます。

次回の秋(津洲)イベは、『秋津洲、大艇ちゃんと喧嘩する ・ 瑞雲 ・ 阿賀野、第四スロットを解放する』の3本立てです(嘘予告)
関連記事
スポンサーサイト



No title

秋イベント…なるほど…胸が熱くなりますね(ざわ…ざわ…)阿賀野姉もさっすが最新鋭~本物の秋イベントもチラチラ近付いて来てますが無理のない艦隊運用(特にバケツ)に気を付けてくださいね~

Re: No title

HOZUさん、コメントありがとうございます。

阿賀野はうちの主力ですからね。強くても仕方ないのです。さすが最新鋭。
本物の秋イベはいつからなんでしょうね。そろそろ情報がほしいです。
資源は増加傾向にあるので問題ないですよ。
バケツも使っていませんし、本物の秋イベ目指してぼちぼちやります!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ