FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-4甲掘り】ありがとう! そして、ありがとう!

Category : 15秋【海上輸送作戦】
kancolle15112601.png


ケッコンしよ(まだレベル1)


資源とか


さて、問題の出撃回数等ですが、以下のようになりました。

出撃数: 124回
ボス到達数: 98回 
ボスS勝利数: 73回 


主なボスS勝利ドロップ艦

10隻: 伊58
7隻: まるゆ
4隻: 比叡・最上・早霜
3隻: 伊勢・金剛・榛名・長門・瑞鶴・高雄・筑摩・清霜
2隻: 鳳翔・扶桑・霧島・飛鷹・伊8
1隻: 日向・陸奥・蒼龍・隼鷹・龍驤・愛宕・衣笠・秋雲・伊19・Graf


ゴーヤがいっぱいでち。
まるゆもたくさんありがとうでち。



そして、資源はというと――


【E-5攻略後】
kancolle15112208.png
  ↓
【E-4甲掘り後】
kancolle15112602.png


思ったよりは減っていないような気がします(麻痺してる)
……いや、やはりかなり持っていかれてますね。

バケツを400近く持って行かれました。
張り付ける時は第三艦隊、第四艦隊をバケツ遠征に回していたので、実際使った量は400を超えてると思います。
資源ためてて良かったーというのと同時に、冬イベ用に資源をなるべく残しておきたかったのに予定が崩れ去りました。
でも、手に入ったからいいですよ。


感謝


ブログのコメントやツイッターなどで応援して頂き、誠にありがとうございました!
Graf Zeppelinことグラ子(逆)を無事げっとしました!!
そして、ロックもしましたよ(これ大事)

これで、心おきなく風雲探しができます。


ひゃっはあぁぁぁあぁあぁぁ!(時間差でテンション上がってきた)
良くやったぞ艦娘たち。

特にレベル5から投入し、レベル73にまで成長した鹿島ありがとう!
潜水棲姫に90ダメージ与えた時は驚いたものですよ。

そして、阿賀野と矢矧は軽巡枠で頑張ってくれました。
3スロ軽巡だってイベント攻略もできれば、掘りだってできるのですよ。

他の子もレベルがどんどん上がって行くのが楽しかったですね。
金剛ちゃんもレベル99にかなり近くなりました。
陸奥はカンストしましたしね。

とりあえず、みんなには休憩を取ってもらおうと思います。

最後に、まだグラーフを探し中の提督さんのもとに彼女が着任することを祈っております。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-4甲掘り】まるゆまるゆまるゆ

Category : 15秋【海上輸送作戦】
現状どうなの?


いろんな方に応援して頂いているグラーフ探しの報告です。



昨日はこんなまるゆ騒動がありました。
立て続けのまるゆだったので驚きましたね。
嬉しいのですが、運を使っちゃった気がします。


そしてなんと、見事に出撃100回に到達しました!! やったね。
ここまで我ながらよくやったと思います。

記念すべき出撃100回目のドロップはなんと金髪の子でした!

そう、はっちゃんです! ……です。



今後


私の【E-4】巡りはまだまだ終わらないぜ、ということで引き続き頑張って行きます。

できれば15春イベのゆーちゃん(2隻目)掘りの時よりは回数少なめで終えたいところです。
あの時は出撃163回、ボスS勝利114回だったようです→該当記事は【こちら


100回記念と願掛けにボールペンでグラーフを描きましたが、今のところ効果は感じられません。
アナログじゃなくてデジタルの方がグラーフはお好みなのかしら。
でも、一回PCをシャットダウンか再起動しないとうちのペンタブさんが機能してくれないので、ちょっと面倒……。
PCとペンタブさんの相性が悪いのかしら。よくわかりませんが、もうちょっと仲良くしてほしいものです。




↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-4甲掘り】3スロ軽巡で頑張ろう

Category : 15秋【海上輸送作戦】
グラーフ・ツェッペリンを探せ!


ただ今、グラ子を探して【E-4】に行っています。
しかし、なかなか会えませんねー。
うちでは早霜が出やすいらしく、ここで4隻げっとしています。

昨日は4連続大破撤退とかあったりしましたが、本日はそこまで撤退することはないですね。
編成をいろいろ変えて、やっと落ち着いた感じです。


現在の編成


kancolle15112301.png

kancolle15112302.png


水上部隊編成ですね。
先に言っておくと、コスパはよくないと思います。
というのも、軽巡は阿賀野型という縛りを攻略だけでなく掘りにまで適用しているからです。
4スロ軽巡をあまり持っていないどうしよーという方には参考になるかも?


対潜装備が積める子は全員積んであります。
ただし、北上さまは夜戦連撃装備なこともあります。
結局どっちがいいのかなーと定まっていない感じです。
ボスで北上さまの番まで回ることが少ないのでよくわからないです。北上さままで回る時は大体S勝利取れていない気がします。
戦艦棲姫さんが出てきたら夜戦連撃の方がいいと思うし、潜水棲姫さんを落としきれないこともあるので対潜装備がいいなーと思ったりもします。


鹿島はレベリングついでに入れています。
一応、軽巡洋艦ではなし、この子を入れても阿賀野型縛りはできていると思っています。たぶん(目をそらす)
ほら、【E-4】まで来ているってことはみんな鹿島を持っている訳ですし、使わない手はないと思うのです。もちろん香取でも可。
あと、【艦隊司令部施設】を持たせていますよ。
護衛退避をしても、ボスS勝利できることがあります。できないこともありますが。
ちなみに、最初に投入した時はレベル5だったのが現在レベル45になりました。やったね!


戦艦の装備は一般的な【主砲+主砲+観測機+徹甲弾】です。
仮に、戦艦が護衛退避で抜けてもボスS勝利できたりします。


軽空母は飛鷹に【艦戦3個+艦攻】、隼鷹に【艦攻&艦爆3個+彩雲】と偏って載せてあります。
こうすると、隼鷹が潜水棲姫さんにたまーに20オーバーなダメージを与えてくれたりします。
艦攻や艦爆は対潜値が高いものを選んでいます。
仮に、飛鷹が護衛退避で抜けると、空母編成のボスで制空取れなくなりますが、案外何とかなります。
隼鷹が抜けた場合は、特に問題はありませんね。
ただ、フラヲ改さんが出るマスまでに飛鷹が大破するなら撤退した方がいいと思います。たぶんフラヲ改マスでひどい目に会っちゃう。


摩耶さまは対空カットイン&夜戦連撃仕様になっています。


軽巡洋艦は宣言通り、阿賀野型です!


駆逐艦はヴェールヌイは固定ですが、他は護衛退避の関係でレーベや吹雪と入れ替えたりしています。


護衛退避は結構使っています。
案外ボスS勝利できますが、対潜装備の子が大破して抜けると潜水棲姫さんを落とせないことがありますね。
駆逐艦などが大破したら撤退する方が案外いいのかもしれません。
あと、駆逐艦1隻を雷巡に置きかえるのを現在試しています。
つまり、雷巡2隻ですね。片方は対潜装備、もう片方は夜戦連撃装備にしています。
雷巡が多い方が、道中安定する気がしますし。


【駆逐艦2隻+空母2隻】の決戦支援を出すこともありました。
仕事をしてくれた時はもちろんいいのですが、あまり仕事をしてくれなくてもボスS勝利だったりするので、なくても大丈夫だと個人的には思います。
まー、あった方が楽でしょうが資源はあまり使いたくないですからね。
と言う訳で、今は支援を出していません。


多少変動はありますが、大体こんな感じです。
この編成になってからは6~7割くらいはS勝利できていると思います。
もうちょっとS勝利率が上がらないものかと思いますが、編成縛りしていますからねー。
そんなことしない方がいいのでしょうが。
【E-4】の甲掘りする提督なんて、大体大淀とか持っているでしょうから参考になる気はしませんが、こんなことしている奴もいるよということで。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ