プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

改めまして、イベントお疲れさまでした!

Category : 15秋【海上輸送作戦】
クリスマスな装いになった艦これのおかげで、イベントお疲れさまでしたの記事が遅くなりました。
ひとつの区切りとしてイベントを振り返ります。


軽巡洋艦たち


kancolle15121001.png

kancolle15121002.png

イベント終了日に記念撮影しました。

何が言いたいかというと、主要な軽巡洋艦には札が付いていませんよということです(阿武隈は遠征に行っちゃっていましたね)

阿賀野型で秋イベの攻略と掘りを完遂できました!
阿賀野たちには無理をさせちゃった気がするので、今後同じことをするかはわかりませんが、よく頑張ってくれたと思います。
裏で遠征などを頑張ってくれた他の軽巡たちにも感謝です。

こんな感じで、阿賀野型推しの『ひなこれ』らしさが出ていればいいなと思います。


各海域


【E-1甲】
酒匂に出撃してもらいました。

連合艦隊での出撃でしたが、うちはそこまで困ることはありませんでしたね。
攻略中には風雲が出ず、あとから周回した海域です。


【E-2甲】
能代に出撃してもらいました。
神通達によるルート固定は捨てたので、やたらと大変でした。
そのため、おそらく阿賀野型の中で一番苦労したのが能代だと思います。
よく頑張ってくれました。

いろいろと話を聞くと、ルート固定できればそこまで困る海域ではなかったようですね。
しかし、ルート固定なしで行くと大変でした。
小鬼ちゃんのいる【E-5】の次に疲れる海域でした。

補給ゲージなるものが現れましたが、面白い試みだと思います。
ただし、ボス旗艦を落とさなくても良いので、何となくすっきりしない終わり方ではありました。


【E-3甲】
能代と酒匂に出撃してもらいました。

ここが結構難しいという話を聞きましたが、ルート固定のない【E-2】の方が大変だった印象です。
【E-2】をやったあとだと、すごく楽に感じました。

新しい連合艦隊の形が出てきましたが、ドラム缶を積んだ子が多かったので、戦闘に物足りなさがありました。
でも面白いと思うので、今後どういう形で実装されるか楽しみです。

鹿島可愛い。


【E-4甲】
阿賀野と矢矧に出撃してもらいました。

初の潜水棲姫さんが出てきましたね。
ラストダンスで硬くなって困る提督が多かったようですが、うちは運がいいことに阿賀野が夜戦で倒してくれたので一発で終わりました。
そのため、今回のイベントのMVPは阿賀野に上げたいと思います。
攻略では4スロ軽巡も練巡もお留守番だったし、ギミック解除もできていなかったので、私もラストダンスではまる可能性は高かったと思います。
一発で終わらせてくれた阿賀野、さすがうちの嫁。

攻略時、まさかここを3ケタ出撃することになるとは思わなかった……。


【E-5甲】

阿賀野に出撃してもらいました。

小鬼ちゃんマスを通って攻略しておりました。
上ルートを通る攻略法もありましたが、ボスで火力不足になるかなーと思って小鬼ちゃんと楽しく遊びながら攻略しておりました。
……小鬼ちゃん許すまじ。

夜戦マスよりも小鬼ちゃんマスの方が明らかに大変でした。
おかげで夜戦マスが天国に思えましたよ。
……小鬼ちゃん許すまじ。

ボス初到達でA勝利し見事に嵐をゲットしました。
嵐はとてもいい子ですね。そして、かっこいい。
おかげでここを掘らなくて済んで、バケツが助かりました。

ラストは北上さまが決めましたが、結構ぎりぎりでした。
萩風は可愛いし、攻略も終わったしほっとしましたね。


【E-4甲掘り】

阿賀野と矢矧に出撃してもらいました。
レベリングも兼ねて鹿島にも行ってもらいましたが、まさかレベル73にまで成長するとは……。

グラーフ探しですが、まさかの出撃数124回でした。
私頑張りました。艦娘はもっと頑張りました。
ここまで出撃がかさむとは思いませんでしたね。

とにかくグラーフに出会えて良かったです。
ただ今、レベル90になりました。順調に育ってくれています


【E-1甲掘り】
能代と酒匂に出撃してもらいました。

ようやく夏イベが清算できました。
風雲げっと完了です!

途中、まさか速吸をドロップするとは思わず驚きましたが、新駆逐艦のレベリングもできて良かったです。


その他の感想


オール甲で攻略しましたし、艦娘もすべてそろいましたし、完全S勝利と言ってもいい終わり方だったと思います。

夏から資源を貯めていたおかげで、グラーフ掘りも風雲掘りもできました。
資源はそれなりに余ったので、レベリングに使っている今日この頃です。
ただ、バケツはもっとあっても良かったなーと思いました。


個人的には、今回のイベントも楽しめました。
もう少し新規の提督方にドロップチャンスがあってもいいかもしれないと思うので、今後の運営さんに対応して頂ければと思います。
せっかく図鑑を埋めることのできるゲームだと思うので、どんどん通常海域や建造にも追加されてもいいかもですね!(……震電改)

この前のメンテ後からはドロップチャンスが与えられた子が何人かいるので、持っていない方は頑張ってください。
結構、掘りが大変な海域もあるかとは思いますが。


まだ、クリスマスボイスなどをあまり聞けていないので、聞いてこようと思います。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

今度こそイベント終了

Category : 15秋【海上輸送作戦】
やり残したこと


【E-4】のギミック解除を結局しませんでした。
そのため、潜水棲姫さんのもう1種類の画像が入手できていないので、それを取りに行くというだけのためにギミックを解除してみました。


kancolle15113001.png


おかげさまでちゃんと画像を取ってくることができました。
これで今回のイベントのやり残したことはなくなったと思います。

潜水棲姫さんも柔らかくなっていたし、ちゃんとギミックを利用すれば良かったかもしれません。
始めの頃、ルート固定にイタリア戦艦が必要とか聞いていたので、イベント前半に使っちゃったのでダメじゃんとか思っていたら、リベでもルート固定できるようだったので助かりました。
そのこともあって、ギミック無視してごり押しで掘っていましたが、我ながらよくやったなーと思います。


フラワーとか





キャラが増えるのは良いのですが、レベル上げが追いついていないので宝の持ち腐れ状態です。
艦これのイベントも一段落ついたし、ちゃんと育てたいですね。

Fate/GOもやっているのですが、プレイしている時に頻繁に落ちるので困っています。
固まったと思ったら、スマホのホーム画面に戻っているんですよね。
イベント開催中ですが、ほぼ手付かずでどうしたものかしら(艦これのイベントに集中していたからでもある)


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-1甲掘り】夏イベ終了しました!

Category : 15秋【海上輸送作戦】
kancolle15112902.png

風雲着任しました!
【E-1】ボスがやっと引き渡してくれました。
しかし、以前ローマをドロップした時もやっちゃいましたが、ドロップ時の画像を取り忘れました……。
ちょっと悲しい。
でも、来てくれて嬉しいですね!!

『資材不足in宿毛湾』のabcさんに予言された通りになりました。
→【abcさんのところの参照記事
予言ありがとうございました!
お互い夏イベが終わって良かったですねー。


副産物


kancolle15112901.png

まさかの速吸をドロップしました。
2隻目のこの子をどうすべきか……とりあえず取っておこうと思います。
DBで確認したらドロップ率0.6%でした。
なぜ風雲は落ちないのにこんな確率の低い子が来るのかと驚きましたね。

あとは3隻目くらいの大淀さんも来ました。
そして、イベントドロップ皆勤賞の谷風も2隻来ました。
やはり谷風はイベントごとに落ちると決まっているのかもしれません。


並べてみた


kancolle15112903.png

【E-4】の甲掘りでは鹿島、【E-1】の甲掘りではグラーフ、嵐、萩風がそれぞれ頑張ってくれました。
おかげで育ちつつありますね。

他にはこのイベントにおいて、あきつ丸を1隻、まるゆを8隻入手しました。
まるゆはほとんどが【E-4】で手に入りました。


資源とか


【E-4甲掘り後】
kancolle15112602.png
  ↓
【E-1甲掘り後】
kancolle15112904.png

資源が10万以上残ったのは助かりますね。
育成に使いつつ、冬イベに向けて蓄えようと思います。


【E-1】の甲掘りでの出撃回数等をまとめておきます。


出撃数: 57回
ボス到達数: 49回 
ボスS勝利数: 41回


Hマスでも風雲が出るということで記録はしていましたが、ごちゃごちゃしそうなので省いておきます。
育成艦を結構入れたりしたので、ちょっと大破撤退とかが多いと思います。
本気出したらもっとボス到達数などが上がっていたかなーと。

前回のイベントでも風雲を掘りましたが、その時の結果も置いておきますね。
ついでに該当する【過去記事】も置いておきます。


出撃数: 63回
ボス到達数: 30回 
ボスS勝利数: 20回


今回と前回の出撃回数、合わせて120回
ボスS勝利数は61回

ドロップ率とか道中撤退率とか違うので一概には言えないかもしれませんが、これは掘りにはまっていたんじゃないかと思います。
グラーフ掘りは出撃回数が124回でしたし、ほぼ同じじゃないですか!

なかなか手間取りましたが、これで夏イベと秋イベが終わりました。
まるゆ掘れたらいいなと思いましたが、それなりに手に入ったので今回はもういいでち。

まだ攻略や掘りをしている提督さん達が良い形でイベントを終えられることを願っています。
一足先にお疲れさまでした。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ