FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

お知らせと鹿島!

Category : 改造
お知らせ


メールフォームを設置しました。
このブログの左側、リンクの項目の下にあります。
こちら】からでも送ることができます。
コメントは残しにくいなーという方はこちらを利用して頂ければと思います。

ブログの感想やご意見、ちまちま創作中のうちの漫画などについてでもおーけーです。

らくがきや漫画にこの子描いてーとか、来年の年賀状代わりの絵はこの子でとか、個人的に私の絵を所望したいという方がもし万が一いらっしゃいましたら、できる限り描かせて頂きます。
キャラはこの子で、絵の大きさはこのくらいで、表情はこんな感じでなど、腕が追いつくかわかりませんがご要望にお応えできればいいなと思います。

ただ、今はイベント(掘り)中なためすぐには対応できないということと絵を描くのに時間がかかるということ、これらはご了承ください。
あと、全身画とかもあまり描かないので上手く描けるかわかりませんね。足とか手とか苦手ですし……。
そのあたりも含めて、絵がどんな感じかはこのブログの右側の【艦これ創作】のカテゴリから見てください。
見てから頼むかどうか考えてくださいね!(あまり出来上がりに責任が持てないかも)

あ、もちろんメールフォームじゃなくて記事へのコメントでもいいですよ。

まぁ、頼まれることなんて滅多にないでしょうし、今まで通り適当に描いて行くと思います。


鹿島さん

kancolle15112401.png

グラーフ掘りで活躍中の鹿島を改造しました。

可愛過ぎますね。
クリスマスグラ実装とかになったらさらに盛り上がることでしょう。
そうなった時のために、皆さま鹿島をげっとなのです。
イベントはまだまだこれからなのです。
皆で鹿島をげっとして愛でましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

夏よ来い

Category : 改造
今年中に阿賀野型の改二を実装致します。

こんな文面の運営ツイートを確認して喜ぶ……という夢を見ました。

とりあえず、寝ぼけながら運営のツイート確認するよね。
もちろんそんなツイートないよね。
空しい行為だったと落胆するよね。
ブログのネタができた、ラッキーって思っちゃうよね。

艦これ関連の夢を初めてみましたが、それがこんなに悲しいものとは思いませんでした。でも、ネタにできて良かった、のか?

まーでも、阿賀野砲改とかもあるしそのうち実装されますよねー!

yousei0302.png

昨日から連続してこのネタを使うとは思いませんでした。
連続で使うなよとセルフツッコミしておきましたのでご安心を?
ちなみに、別バージョンもありますよ。




運営さんの素敵ツイート



秋刀魚にこだわった運営さん、素敵だと思います。



かぼちゃもお菓子も集めません!

なんてお茶目なことをツイートするんだ、運営さん。
とにかく、これで秋イベまで備蓄できますね(大量の新任務から目をそらしながら)




お待ちかねの


kancolle15103001.png

紅白瑞鶴キタコレ!

もともと紅白の方が好きだったんですよー。
でも最近では迷彩もかっこいいから好きになっていたんですけれど。
まさか改二甲で紅白に戻るとはね! 翔鶴姉とおそろいですね。

事前情報なしでさくさくっと改造したので驚きました。
迷彩がなくなり紅白になると知っていたら、改造を少し悩んだかもしれません。




新任務消化中


今回初めて、小見出し(?)をつけてみました。

私は今までの記事のタイトルを見てもわかるように、その時の気持ちなど記事とは関係ないタイトルをつけることがあります。
おそらく小見出しもそうなるんじゃないかと思います。……むしろ、すでになっている気がします。
そのへんは適当に流しておーけーです。もちろん拾ってくださっても問題ないですよ。

それにしても、寒くなりましたね。
足元から冷えるのは本当にやめてほしいものです。
足ってなかなか暖まらないんですよね(冷え性)

そろそろ、冬眠するかこたつむりになりたいです。


 ↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

瑞穂と秋刀魚と磯波と

Category : 改造
kancolle15101101.png

瑞穂の改造が終わりました。

これで夏イベで新しく来た子の改造は終了です。風雲? いえ、知らない子ですねぇ。
またも観測機持ってきてくれるなんて、とてもいい子ですね。


秋刀魚漁はぼちぼち進んで任務も2つ終えました。

kancolle15101102.png


kancolle15101103.png

現在、15尾集めることができました。
すでに30尾(だっけ?)を集め終えて、大漁旗を獲得した提督もいらっしゃるようです。皆さん、はっやーい。
【1-1】はキラ付けで何周もしているのですが、1回しか秋刀魚に出会っていません。
ほとんど【3-3】で水揚げされたものばかりです。

そういえば、何で北方海域(第3海域)で秋刀魚が出るのかなーと考えていましたが、『さんま』だからなのでしょうか? まー、他の海域でも出ますけれど。
秋刀魚は北太平洋に生息するらしいですし、そのあたりもかけてあるのかもしれません。
ひなまつりの時のことも考えると運営さんは3の数字がお好きらしい?
今後は3の付く月日は気をつけましょう(適当)


最後に懺悔……。
艦これを2年ちょい続けて初めて知った真実……

磯波は二つ結びだった!

ずっと北上様みたいなひとつ結びだと勘違いしていました。
これはどう考えても怒られる案件ですね。本当に申し訳ございませんでした!! 
私の目は節穴だったようです。この目をくり抜いて磯波信者様に献上すべきでしょうが、そうすると艦これできなくなるので堪忍してつかぁさい。
あれだけ磯風ネタで取り上げられていたのに、今さら気がついてひとりで衝撃を受けていましたよ。
以上、本日一番の驚きでした。磯波ちゃん、ごめんなさい。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ