FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

過去を振り返ったり

Category : 任務
まだ、節分ボイスを霞しか聞いていない、ひなたです。


ツイート



皐月は二月中ですかー。
イベント前なのか後なのか……前がいいなー。

そして、睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も楽しみですね。冬イベで投入されるということでいいのでしょうか?



任務ひとつ終わり


kancolle16012101.png


モーレイ海の羅針盤のせいで手こずりました。
出撃8回かかりましたよ。何でボスに行ってくれないかなー。

しかし、そこで思い出すのが歴代の任務の中でもかなり鬼畜な難易度を誇る【海上突入部隊、進発せよ!】任務です。
【海上突入】と聞くだけで、恐怖に凍りつく提督もいるとか、いないとか。
羅針盤が厳し過ぎ、編成に自由がなく、制空も取れずというなかなかの提督泣かせの任務ですね。

最近、【ポンコツ兄貴のサブカル戦記】のHOZUさんが攻略されたようですね。改めまして、お疲れさまでした。
あまりにも羅針盤が鬼なので、後回しにしている提督も多いことでしょう。


うちはどうなのかと言うと、終わっております。
時には昔を振り返ることも大事ということで、記事のリンクを置いておきます。


その1
解説: 出撃2回目にしてボスにたどり着くと言う偉業をなしとげるも、ボスには妖怪が潜んでいるのだった……。

その2
解説: ついにその時が訪れた! 果たしてMVPに輝くのは誰なのか!?


記事を見返したら、次のイベントが難しくても頑張れる気がしてきました。

その2の方を見ると、タイトルにすべての感情が凝縮されているような気がします。長良は悪くないんだけど、ここぞと言う時にミスが多かったのでちょっと困りましたね。

もう、終わったからいいのですが!

今回の【3-1】の任務なんて簡単過ぎですよね。
空母も連れていけるし、羅針盤も【5-1】ほどの厳しさでもないですし。

この調子で次の任務も頑張りましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

新任務と練度確認

Category : 任務
こたつで食べるアイスが美味しいですね。ひなたです。

新任務おしまい


【6-2ボス】
kancolle16010401.png

ボーキ2016がもらえる新任務が終了しました。

グラーフが旗艦なのはレベリングのためです。

装備は一般的な載せ方だったと思います。
空母は艦戦多めではありましたが。

【6-2】ボスでS勝利2回必要な任務ですが、出撃は5回くらいでしたね。
道中のル級2隻がこっちの脆いところを突いて来ました。
終わったんで、もういいんですけどね。


kancolle16010402.png

ボーキ2016、おいしいです。

あと、熟練搭乗員ももらいました。
これが必要なマンスリー任務って、皆さん全部こなしているんですかね?
私は先月さぼりました。
何となく搭乗員がもったいない気がしまして。
今月はどうしようかなー。貯めておいた方が後々いいのかなー?
まぁ、その場のノリで決めましょう。



成長してるっぽい


先月の育成状況→【こちら】から

kancolle16010403.png

前回は新しい子が増えたので、最低レベルが目標の50に達していない子がいました。

今月は育成が進み、手持ちの子達がみんなレベル50以上になりました。



kancolle16010404.png

平均レベルも上がっていますし、いい感じですね。
この調子で冬イベまで頑張りましょう。

バケツがちょっと危険な感じがするので、貼りつけるときは長距離と対潜の遠征を回したいと思います。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

文字だけの記事になってしまったのです

Category : 任務
餅がおいしくて、食べ過ぎないように気をつけているひなたです。

任務あとちょっと


画像をー、取っといたのにー、保存を忘れちゃいました。

新任務でもらえる鋼材2016を回収して、一式徹甲弾もげっとしましたよ。
【4-2】ボスで2回S勝利が条件の任務でしたが、羅針盤の機嫌がよくて、ストレートで終わりました。

次の【6-2】出撃任務に取りかかっています。
海域攻略を終えて時間が経っていたため、海域情報が記憶のかなたでございます。
どうやって攻略したかあまり覚えてないや。
以前、記事を書いたかもなので思い出すためにも後で見ておきましょう。参考になるか怪しいけど。

さくさくっと終わればいいですねー。





戦友申請して下さった方、ありがとうございます。

ギコ団長のところの子達が強くて衝撃を受けました。
ゆるーい感じでやっているのだろうと勝手に思い込んでいたので、総合力を見て「強っ!!」とリアルに言ってしまいました。
やはり只者ではない……。

まだまだ育ち盛りのうちの子たちですが、よろしくお願いします。



最近、やっと慣れ始めた花騎士です。
しかし、先ほど装備がロックできると初めて知りました。
まだ知らないことの方が多いですね。


キャラクエとやらも進めてみました。
オオオニバスさんのものをトライしてみましたが、彼女は見えるものしか信じられない、感情のような見えないものは信用できないというような思考に陥っている子のようですね。
ただのヤンデレではなかったようです。
その前にヤンデレかも怪しい気がしますが。むしろヤンデル(病んでる)?


巷では、スペチケで虹色の子をげっとしている方が多いっぽいですが、私がもしスペチケを持っていたら誰を選ぶのかとちょっと考えてみました。
スペチケはタダじゃないけど、考えるのはタダなのです。

リアル花で選ぶならば、ウメ、ヒガンバナ、モミジ、ビオラ、クリスマスローズあたりでしょうか。
ちなみに私は茎がすーっと伸びて、上の方で花が咲いている形のものを好む傾向があります。
ヒガンバナとかポピーとかガーベラとか。

キャラの見た目で選ぶならば、アネモネ、ヤマブキ、ナデシコ、ヒガンバナ、モミジ、ペポ、ヤドリギ、マンリョウ……選択肢多すぎる。

性能はよくわからないので、この二つの観点を比較すると、ヒガンバナかモミジですね。
でも、ナデシコとマンリョウのキャラが結構気にいっているので、この2人も含めて4択……さらにリアル花でクリスマスローズが特に気に入っているので、5択。
うん、迷いますね。
現在のスペチケで選べない子も入っていますが、そのあたりはあまり気にしない方向で。

今ならマンリョウを選びそうですが、ちょっと前ならヒガンバナかナデシコかなー。他も惜しいけど。
ヒガンバナは狐もふもふ可愛いのがポイント高いですし、リアル花も好きですし、ひとりを選ぶなら彼女かもです。
でも、その時の気分で左右される可能性はありますね。


などと、妄想を書き連ねていたら長くなってしまいました。

もうすぐ花騎士が1周年らしいですし、何かあるかもしれませんね。
石を無駄遣いせずに貯めておきたいと思います(健全な悪だくみ)
しかし、福袋ガチャのような課金ガチャだったら手が出せないorz

スペチケを1枚タダで配っちゃうよキャンペーンとかないですかね? ないですか。そうですか。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ