FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-8瑞穂掘り】予言ありがとうございました!

Category : 15夏【第二次SN作戦】
【E-3】甲作戦で掘り始めました。

しかし、うまいこといかず……。
ボスS勝利しても最上という……(最上は悪くない)
この前から最上をよく見るなと思い、ツイッターでもう最上はたくさんだー、というようなことを呟いたところ下のようなリプライをいただきました。



このリプの後、まさかの金剛ちゃん降臨!
まさか、これが本日の奇跡の始まりだとはこの時思いませんでした。




そして、このようなお言葉をいただき、めげずに続けて掘り進めました(時間経過がありますが、最上が出てから金剛ちゃんが出るまで掘っていません)
金剛ちゃんが出た後のドロップはこんな感じです↓


A勝利……最上(A勝利でも出てきちゃった)

 ↓

A勝利……名取(まずS勝利を取れない)

 ↓

大破撤退(ボスにすらたどり着けない)

 ↓

S勝利……



来たあああぁぁぁああぁぁあ!
いないけど、瑞穂来ました!! ステルスだけど、瑞穂来ました!!

終わってみれば、予言をいただいてから最初のS勝利で瑞穂ゲットです。
花兜様の予言、当たりました。本当にありがとうございます。

なかなか面白い流れだったので許可をいただいてツイートを載せております。
ツイッターって面白いですね。こんなこともあるんだなーとしみじみ感じ入っております。



ドロップしてすぐに花兜様に報告させていただきました。喜んでいただけて私も嬉しいです。

いやー、良かった良かった。これで他の子を探すことができます。
結局、出撃79回、ボス到達71回、S勝利34回でした。
資源を貯めなおしながらやってたので、時間的にはかなりかかりました。
1回の出撃に使う資源が多すぎて、なかなか回数を稼げないのが難点でしたね。あと、ボスS勝利が安定しなかったことも。

今日はもうお休みして、明日から海風または風雲を探す旅に出たいと思います。
イベント期間はちょっと延びたので、それを活かして頑張ります。

【E-8瑞穂掘り】ドロップはいい感じだが

Category : 15夏【第二次SN作戦】
【E-3】を甲作戦で掘っているところです。
本日は調子がよく出撃回数に対し6割くらいの確率でボスにてS勝利出来ています。前回から編成は変えていないのですが、なぜでしょう。
ドロップも浦風、夕雲、谷風、まるゆとレア艦の部類に入る子に出会えています。
今日は流れが来てるのか!?
などと思いましたが、やはり本日も駄目でした。
今回は縁がないのかしらと思ったり。

赤城さんがレベル99になりました。加賀さんとお揃いですね。
瑞穂が出る方が先か、赤城さんがカンストする方が先か、できれば前者がいいなと思っていたのですが……。

資源を集めて今度は土日にトライしたいと思います(諦めない)

【E-8瑞穂掘り】資源の移り変わり ~ご利用は計画的に~

Category : 15夏【第二次SN作戦】
【一昨日21時頃】
kancolle15082101.png
  ↓
【昨日21時頃】
kancolle15082201.png
 ↓
【本日21時頃】
kancolle15082301.png

うわぁ……。
資源って簡単に消えますね。
地味にボーキも持っていかれているのが痛いです。

瑞穂を探してのこの結果ですが、結局まだ出会えていません。


【E-3ボス(妙高カットイン)】
kancolle15082302.png

本日のラストの出撃結果です。
第二艦隊が満身創痍でしたが、第一艦隊が空母棲鬼さん達を倒してくれたので何とかS勝利でした。
ドロップは長良でしたが……。

数日、資源を貯めなおします。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ