プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆみん

Category : うさ擬提督
来年の朝ドラが『ひよっこ』というタイトルらしいです。
それに対抗して(この時点でおかしい)、『ひなっこ』というタイトルで青春スペクタクルもふもふファンタジー(仮)なお話でも作って一発当ててやろうかと思いましたが、ジャンルの時点で詰んでいるので諦めました。



つゆみん


kancolle16062901.png


うさ擬提督
「暇じゃないけど暇だ」


球磨
「朝潮の練度上げは終わったクマ?」


うさ擬提督
「ストレートに痛いところをついてくるね」


球磨
「やること終わっていないのに、暇だと言う時間はあるんだクマね」


うさ擬提督
「うっ……球磨さん、球磨さん、何やら機嫌がよろしくない様子?」


球磨
「梅雨は苦手だクマ~。話をすり替えたクマ~」


うさ擬提督
「私も梅雨は苦手だよ。湿気があるとくせっ毛が目立って仕方がない……けど、今日は晴れているよ?」


球磨
「梅雨という季節には変わりないクマー」


うさ擬提督
「そういうことにしておこうか。まぁ、梅雨は大人しく部屋にこもっているのがいいよね」


球磨
「その通りだクマ。球磨も提督の執務室にこもって、梅雨眠するクマ」


うさ擬提督
「梅雨眠!? 冬眠の梅雨バージョンかな?」


球磨
「梅雨眠していれば、いつの間にか梅雨が過ぎているに違いないクマ」


うさ擬提督
「それじゃあ私も梅雨眠して次の特別作戦に備えておこう!」


球磨
「提督は資源集めがあるクマ。ちゃんと指揮を取らないと駄目クマよ」


うさ擬提督
「うっ……その通りだね。わかったよ」


球磨
「わかればいいクマ」


うさ擬提督
「……代わりに、球磨には新しく来た子たちを連れて演習に行ってもらおうかな!」


球磨
「クマっ!?」


うさ擬提督
「私は遠征組の様子を見に行くよ。ついでに球磨を演習に送り届けよう」


球磨
「球磨は梅雨眠するから大丈夫クマ~」


うさ擬提督
「遠慮せずに。ほらほら」


球磨
「外見に似合わない力を発揮して引っ張られるクマ!! ク~マ~!!」



おしまい


ブログネタの枯渇を乗り切ろうということで、何かお話をと思って書き出してみたものの、それこそネタがなくてどうしようってなりました。
でも、書いているうちに、「梅雨眠」というよくわからない言葉を思いつき、何となくまとまった気がします……?


やることは積み上がっているのに、手が回っていないので球磨に怒られそうです。
絵もちゃんと描かねばー。



↓応援(クリック)よろしくお願いするクマ! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

迷った時は?

Category : うさ擬提督
お久しぶりです。ひなたです。



迷った時は?


kongou_convert_20151102000515.png



うさ擬提督
「まさかの離脱か……今後どうなることやら。一日経っていないのに目まぐるしく色んなことが起きているね。そのあたりどう思いますかね、金剛さん!」


金剛
「何の話かわからないけど、紅茶を飲んでいればみんなHappyだと思うネー!」


うさ擬提督
「これでも紅茶好きの端くれ。その意見には同意したいところだが、これはそういう簡単な話ではないと……」


Bismarck
「提督、紅茶よりももっといいものがあるわよ! さあ、一緒に飲みましょう!」


うさ擬提督
「呼んでいないのに急に現れた! しかもタイムリー(?)なドイツっ子! ……ビールとワインのグラスを押し付けないでくれー」


金剛
「提督は紅茶が好きなのデース! その両手のものを引っ込めてくだサーイ」


Iowa
「Admiral! それよりもWhiskeyはどうかしら?」


うさ擬提督
「ここでまさかのアメリカさん! アメリカはどういう反応をしているのだろうか、Iowaさん?」


Iowa
「Hmm……USAはまだin a dream……夢の中、よ。何の話かわからないけど、don't worry, Admiral!」


うさ擬提督
「心配ありがとう。しかし、さすがにもう起きているのでは?」


金剛
「待ちなサーイ! 新参者が提督にお酒を進めるなんて出過ぎた真似は良くないネー!」


Iowa
「仕方ないわね。代わりにItalyの子からもらったCappuccinoはどうかしら?」


うさ擬提督
「一体どこに隠し持っていたんだ! どこからともなくカプチーノが出てきたぞ!」


金剛
「うぅ……提督は何を飲むデスカー?」


うさ擬提督
「うーん、紅茶を頂こうか……」


Bismarck
「提督!」


うさ擬提督
「やはりアルコールもいいよね……」


Iowa
「Admiral!」


うさ擬提督
「ああ、ウイスキーもいいよね。もちろんカプチーノもクリーミーで好き……」


金剛
「提督~!!」


うさ擬提督
「……『迷った時は陸奥を選べ!』と言う格言があるし、ここは陸奥のところへ逃げるべし!」


金剛
「提督、どこ行くデスカー!? 待ってくだサーイ!」


Bismarck
「待ちなさい、提督!」


Iowa
「もしかして、Tag? 『おにごっこ』と言うのだったかしら? 受けて立つわ、Admiral!」


うさ擬提督
「はぁ、はぁ……3人から逃げきれる気がしない。それもなんだけど、一体何の話をしていたんだっけ? 走っているうちに忘れちゃった」




特に意味は無い


会話自体に他意はないですよ!
まぁ、いろいろあったし、これからも起きそうだねってことです。


うさぎっぽい提督が追いかけられていますが、絶対に追いつかれる気がします。みんな走るの速そう。
頑張って逃げてね、うさ擬提督。




【補足】
ラバウルの提督は迷ったら陸奥を選んでおけば間違いがないですし、陸奥がいれば何が起きても大丈夫です。『全ての道は陸奥に通ず』とも言うので、最終的には陸奥にたどり着く定めなのです。



↓応援(クリック)よろしくお願いするわね! (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

フライング・エイプリルフール

Category : うさ擬提督
うさぎ


usagi000.png


追記: 文章を一部書き足しました。内容自体には変更はありません。


うさ擬提督
「これをエイプリルフールに飾ろうと思うのだが、どうだろう?」

陸奥
「……これはもしかして、提督のつもり?」

うさ擬提督
「そうそう。ちょうどいいうさぎを探し続けて幾星霜。私と耳の模様が似たこの子を写真でぱしゃりだよ」

陸奥
「ある意味とても似ているけど、実際とは違うから嘘をついているとも言えるわね」

うさ擬提督
「え? どこが似ていると言うんだい?」

陸奥
「それはうさぎなところよねぇ」

うさ擬提督
「私はうさぎではなく猫だよ」

陸奥
「そうだったわね。そういうことにしておいてあげるわ」

うさ擬提督
「エイプリルフールのみんなの反応が楽しみだよ!」

陸奥
「みんな、何をどう言ったらいいのか、わからないんじゃないかしら?」



おしまい


何が嘘で何が本当なのか、ひなた自身もよくわからなくなってきました。

とにかく、エイプリルフールということで急遽用意いたしました!
実は他に考えていたネタがあったのですが、【うさ擬提督】のお話が進んでいないので、そちらはまた今度ということで。


まず、こういうリアルっぽい動物絵を初めてちゃんと描きました。
昔に飼っていたうさぎの写真があれば良かったのですが、あまり写真を撮る習慣がなかったせいか、ちょっと見当たらなかったです。たぶんどこかのSDカードにあるはずなのですが。

ネットでうさぎの画像をたくさん観察してこんな感じになりましたが、何となくリアルさが足りない気がする……?
おそらく目の描き方が漫画チックになっている気がするのですが、どう直していいのか私の技術と経験ではカバーできなかったです。

私の絵の傾向として言えることですが、目が大きくなりがちなんですよね。このうさぎもこれでも目を小さくしたのですよ。最初よりはバランスが取れたと思います。



と言う訳で、エイプリルフールをフライングしました。
本当のエイプリルフールは別にやることがあるのでー。上手く行けば報告します。上手く行かなかったら……お蔵入りしようかな。


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。