FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

艦これのイベント攻略は終わったので!

Category : 16春【基地航空隊】
コメントなどでたくさん「おめでとう」を頂き、ありがとうございます。

ただ今、燃料をやりくりしながら掘りをしていますが、新規ドロップ艦出ませんねー。さっさと出てこーい!



終わったよの画像


kancolle16051501.png


kancolle16051502.png


kancolle16051503.png


ALL甲で終わらせましたー。お疲れ様でしたー。もう思い残すことは……あります。春風、親潮、こいこい。

また、海域ごとの一言感想をイベント終わるくらいに書ければいいなと思いますが、とりあえずの感想を……。






比較からの感想


やはり15夏イベと比べる方が多いと思います。
そんな訳で、私も比較してみました。


○第一印象の大きさ

15夏イベ  >  16春イベ

15夏イベに現れた防空ちゃんのインパクトは忘れられません。
今回の姫6隻編成はいつか実装されるかもしれないとどこかで思っていたので、第一印象としては15夏イベに軍配が上がります。



○攻略できるかどうかの不安度

15夏イベ  ≧  16春イベ

15夏イベでは、ギミックが見つかるまでは難易度落とそうかなーと本気で考えていました。ギミックが見つかった後も甲作戦で最終海域に挑むのは不安でしたねー。
今回は甲種勲章取らなくっちゃと思っていた(甲の呪い?)ので、15夏とは違った不安がありました。



○実際、攻略してみての難度

15夏イベ  <  16春イベ

姫6はきつい!!



私はこんな感じでしたー。
攻略済みの皆様はどうだったでしょうか?
まだ、攻略を続けていらっしゃる方は無理は禁物ですよー。まだ時間がありますし。


去年の夏はギミックというものが初めて実装されたこともあってか、新しいそのシステムが新鮮であるとともに、どんなものなのか手探り状態だったことが不安につながった気がします。
今回は「ギミックあるの? ないの? ない訳ないよね!?」という混乱があった気はします。結局、【E-7】にはギミックないみたい?(調べていないので知らない)


15夏イベと16春イベについて、私はどちらかと言うと15夏の方が絶望していましたね。本当に攻略できるのかなーと。
しかし、つらさはどう考えても16春が勝っています。本当につらかった。秋津洲ルートが見つかったのが掘りでの救いですね(攻略中はほとんど空母おねーさんルートでした)


こんな感じで簡単に比較してみました。
最後に……イベントは楽しみましょうね(ノ ´▽`*)ノ


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-7甲】北太平洋戦域『波濤を越えて』 攻略【後段作戦】

Category : 16春【基地航空隊】
ようやくたどり着きました。

本日の本命記事です。
私にしては珍しく変なタイトルではないですね。こういう感じでタイトルを付けるといろんな人が来てくれるって聞いたのでお試しです。


kancolle16051201.png


頭の中で、東の海に船を浮かべてうんぬんかんぬん(中略)西の海まで船は流れて黄昏と一緒に沈めばいいうんぬんかんぬんなどと流れる余裕もなく、ひたすら道中の『海のマーチ(仮題)』が流れておりました。

東とか西とか、暁とか黄昏とかどうでもいいのでさっさと沈めぇぇぇって感じのラスダン周回でしたね。
本当に終わって良かった良かった。



上の画像を報告した記事の投稿時間を確認してもらうとわかると思うのですが、朝に攻略しました。
先日の朝、一度出撃してみたら何か調子がいい!?
これは続けて行ってみようじゃないか、ということで出撃しました。
そうして、三回目の出撃で見事終わってしまったのです。
流れって大事ですね。



前置きはこのくらいで、どんな感じだったか報告します。
実は記事の投稿が遅れそうだったので、動画だけはこそっとアップしておりました。ツイッターを見ていた方はご存知かもですが、ブログだけ見ている方は気が付かなかったと思います。ちゃんと報告すべきでしたが、それができず申し訳ないのです。ちょっと眠気に勝てなくてー(言い訳)


と言うことで、「ひなたの怒りの言葉」、「ゲージ破壊時の動画」、「こんな感じで攻略したよの報告」などを長々と書こうと思うので、必要そうな所だけでも見て行ってください。


→続きを読む

【E-6甲】運命のルーレット回して

Category : 16春【基地航空隊】
お次は【E-6】!



【E-6】全体の感想


簡単に言うと「どんな状態でもいいのでボスにたどり着き、ボス旗艦に航空支援を当てるゲーム」です。
航空支援が当たれば今まで【1-1】のイ級が浴びていたような驚くほどのダメージが与えられるようです。

今まであまり使われてこなかった航空支援が日の目を見たのかもしれません。



実際、航空支援でどのくらいダメージが出るのかと言うと……


kancolle16050701.png


このくらい出ました。

ただ、ギミック解除ができていないとこのようにならないみたいですね。ボスさまの「マサカ」ボイスがあれば、ギミック解除が出来ているらしいです。私もそれが聞けました。


なかなかド派手で私は気に入りましたが、運要素が多いためか「これはちょっと……」という方も少なからずいらっしゃるようです。
私は当たった時の爽快感が気に入ったので、いつ当たるかなーとわくわくした気持ちとなかなか当たらないなーという鬱々した気持ちの間でとても楽しかったです(ギャンブラー的思考)

すべては運なので、ルーレット回すような気持ちであれこれ深く考えてミステリーしていれば、そのうち当たるかもなので、攻略中の方は頑張ってください!(ネタが伝わるといいけど)




ラスダンはどうだったかと言うと


kancolle16051410.png


画像の通りラストは速吸を使ってみました。
と言っても、ちょっと試してみようくらいの気持ちで出撃したら、終わってしまったという感じです。そのため、速吸を入れなくてもいいかもね。


「爆戦の時代が来たっぽい!」、「いやいや、瑞雲の時代かも!」などといろいろ噂されましたが、結局、爆装のステが重要だったのかな?(私はよくわかっていない)
つまり、江草さんや彗星系には敵わないということかしら。


大体そんな認識で彗星系を中心に装備させましたねー。




kancolle16051411.png


あんにゅいな感じのボスさまですね。

それでは、心してラスダンが決まった瞬間を御覧ください。












kancolle16051412.png


何この数字!?


時代は大艦巨砲から航空隊へと変化して行ったのでしょうか?


航空支援によるダメージなのですが、ゲージ削りの時に1000ちょっと出たけど、それを超えるとは思いませんでした。
一瞬にして決着がついたので、その後は消化試合でしたね。




kancolle16051415.png


【E-6】攻略時点でも、【E-7】の情報が少なくてかなり不安でしたが次に進みました。




報酬


kancolle16051413.png


大艇ちゃんの新しいお友達かも!
でも、大艇ちゃんの一番の親友は秋津洲かも!!





kancolle16051414.png


野中さんが手に入れば、【E-7】なんて軽々終わってしまう……そう思った時もありました(遠い目)







資源


【E-5攻略後】
kancolle16051407.png
 ↓
【E-6攻略後】
kancolle16051416.png


このくらいの資源があれば、【E-7】も大丈夫だろう……そう思った時もありました(遠い目)

しかし、実際は……。


とぅーびーこんてぃにゅーど!?



↓応援(クリック)よろしくお願いしますっ! (by 速吸)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ