プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

夏イベお疲れ様でした

Category : 16夏【マレー沖海戦】
すごく今さらですが、夏イベの感想をー。ひなたです。



ざっくばらん


【E-1】は潜水艦と戯れるだけの簡単なお仕事
→ 【こっちかも


【E-2】は大発とドラム缶を運ぶだけの簡単なおs(略)
→ 【こっちでち


【E-3】はボス前と言う名のボスを通り抜けるだけの簡t(略)
→ 【こっちっぽい


【E-4】は速吸をボスに連れて行くだけのk(略)
→ 【こちらデース



消えて行く記憶を何とか呼び起こしてまとめたらこんな感じですかね。


前回が凄まじいイベントだったので、今回はおとなしめでしたね。
緩急つけるのは大事だと思いますが、ちょっと盛り上がりにかけたような……などと資源が少なかった奴が言う言葉ではありませんね。


問題を上げるとすれば、なぜ攻略中にドロップ艦が一隻も落ちないのか!?(すごく私的な問題)

「26落ちた!」

「アキラちゃん来た!」

こういう言葉を攻略中に再三聞きましたが、うちには来ないぞ、どうなってんのよって感じでした。イベントが来る度にドロップ艦に出会える率が下がっているようなー。この調子で通常海域に実装されるという特型駆逐艦を捕まえることができるのでしょうか? すごく不安しかないです。



歴代フィニッシャー確認


空母スキーの艦これ雑記】のさみーさんのところのプリンツはフィニッシャー率が高いというお話を聞きまして、うちはどうなのだろうと思って調べてみました。

とりあえず、記録としてちゃんと残してあるものだけ見ていきます。


14夏 → 大和 (阿賀野不在)

14秋 → 雪風 (阿賀野はアシスト賞)

15冬 → 北上

15春 → 大井 (阿賀野はアシスト賞)

15夏 → プリンツ (阿賀野はアシスト賞)

15秋 → 北上 (阿賀野はおしいで賞)

16冬 → 大井 (阿賀野はアシスト賞)

16春 → ビスマルク

16夏 → 那智 (球磨がアシスト賞)


数字的には2回フィニッシャーになっている北上&大井がベストフィニッシャー賞ってところでしょうか。ハイパーズの名は伊達じゃない! しかし、結構ばらばらですねー。


そして、わかってはいましたが、阿賀野のアシスト力がすごいです。随伴艦を大破などにして動けなくしたり、旗艦にカットインを当てて動けなくしたりと後続の子が動きやすいように影で支えてくれました。
今回はボス到達後すぐに大破になってしまった阿賀野ですが、代わりに球磨が高火力を活かして旗艦にダメージを与えてくれました。



今後


春イベ後は春風掘りが原因の燃え尽き症候群を起こしました。
今回は大丈夫かなーと思っていたのですが、イベ完走後の球磨のレベリングが終わり、ケッコンしたら急速にトーンダウンしてしまっています。


次のイベントが大規模だと洒落にならないので、ちょっと頑張るためにもブログで何かしら宣言することで自分を追い立てて行きましょう!
以前は単発任務が実装されたらすぐに片付けていたのですが、現在は溜まっています。せめて半分くらいには減らしたいですね。次イベまでそのあたりを頑張りましょう。


以上、画像なしという手抜きなイベント振り返り記事でした(/・ω・)/


↓応援(クリック)、よろしくだクマ!(by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

【E-1甲掘り】伊26探し

Category : 16夏【マレー沖海戦】
UGUMEさんが今回の甲種勲章を取った日に同じくコニシさんも取っていたみたいですね。おめでとうございます!
ただ、燃料がかなり減っていたようですね。秋イベに向けて備蓄頑張ってください。



終了! 解散!!


kancolle16082501.png


ニムちゃんゲットー(/・ω・)/


【E-1】への出撃数59回、ボスS勝利数42回で終了です。
S勝利34回目まではレア艦らしいレア艦が入手できず、それなりに不安になっていました。


そして、ようやくS勝利35回目にまるゆをゲット。

さらにS勝利40回目にもまるゆをゲット。

かーらーのー、S勝利42回目でニムちゃんが来てくれました。


ちょっとドロップが偏り過ぎましたねー。
まるゆ狩りだー、ひゃっはーという勢いで【E-1】に行ったらまるゆが全然出ないんですもん。どうしようかと思いましたよ。


まー、終わったしいいってことで。
イベント終わるまでに補給艦狩りやまるゆ入手のために再び【E-1】に行くかもです。




kancolle16082502.png


新規艦コンプリート(/・ω・)/


何だろう久々のこのやり切った感。冬イベ以来なのかな?
どれだけ春イベ(と言うか春風掘り)に苦しんだのか、改めて身にしみた気がします。


それにしても、春風と親潮が実装されないとは……予定が狂っちゃいました。秋イベには登場するといいですねー。あと、その時はイベ自体は難しくてもいいので、掘りは難易度易しめでお願いしますー。


攻略&掘り中にたくさんの応援ありがとうございましたー!!


↓応援(クリック)、よろしくだクマ!(by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-3甲掘り】Aquila探し

Category : 16夏【マレー沖海戦】
勝利!


kancolle16081801.png


久しぶりに新規ドロップ艦をゲットしました。
どのくらいぶりだろうと思って調べたら、おそらく沖波掘りが最後だったようです。
→該当記事は【こちら


日付見たら約半年前のことらしい……どんだけドロップに恵まれていなかったんだよ、春イベさん。




Aquilaさんがドロップ率3%くらいで、春イベの春風さんは5%くらい……明らかにAquilaさんの方が出にくいはず。Aquilaは出たのに、なぜ春風は落ちてこなかったのか(白目)

Aquilaさんは攻略時も含めて【E-3】S勝利7回目でドロップしました。

一方の春風さんはおそらく40~50回くらい掘ったっぽいです。数えていなかったので正確にはわかりませんが……ただ、ゲージ破壊時にレベル74だった秋津洲がレベル91になるくらいには掘ったのは確かです。



過去のことは置いといて、今回の掘りに関してです。
たくさん試せていませんが、【E-3甲掘り】はギミック解除すれば支援なしの機動部隊編成で何とかなると思います。


ルート固定艦は入れましょう。

ギミック解除でボス前の戦艦夏姫さんが航空戦で大破になったりすることもあるくらいには柔らかくなっていました。

支援はなしですが、基地航空隊が3個使えるので、1個をボス前に残りの2個をボスに集中させるといいと思います。

あとは、艦攻たっぷりの空母を連れて行けば道中がかなり安心です。

駆逐艦が1隻でも先制対潜攻撃できると楽かもです。

念のため第二艦隊は【三式弾+WG】持ちの航巡2隻を置いておけば、ボス夜戦も助かります。


甲掘りなんて一部の方しかやらなさそうですが、やる方は頑張ってください!


↓応援(クリック)、よろしくだクマ!(by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ