fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-6朝霜掘り】出ない

Category : 15冬【トラック強襲】
昨日、【E-2】が思ったより安定するとか書いていましたが、今日はそうでもなかったです。
昨日より大破撤退が多かった気がします。
そのため、途中から【E-5】に行き始めました。
しかし、出ない落ちないバケツやばい。

よく考えれば、通常海域の【2-5】で鯨掘りのためにかなり周回しましたが、道中(北ルート2戦目)で浜風が落ちたことはないです。
あと、【5-4】道中の長波も。

道中のレア艦ドロップはシビアですね。
心が折れそうです。
とか言いながら、明日も朝霜掘りしている気がしますが。

【E-6朝霜掘り】煮詰まっている

Category : 15冬【トラック強襲】
すごく大雑把ですが、ドロップ状況です。

【E-2】
S勝利……筑摩・那珂・愛宕・舞風×2・扶桑
A勝利……高雄・祥鳳

番外……Hマス能代・Fマス阿賀野

【E-4】
S勝利……祥鳳・飛龍・山城・愛宕
A勝利……山城×2・霧島・北上・加賀・比叡・龍驤・川内・高雄・蒼龍×2・榛名・準鷹・金剛

【E-5】すべてS勝利
Eマス……ドロップなし×7・三日月・漣・深雪・神通・浦風
Gマス……ドロップなし×1・長月・敷波×2
Hマス……ドロップなし×1・深雪・如月・初雪・三隈・不知火・望月


本日は【E-2】で掘り掘りしていましたが、一昨日と昨日の結果も含めてまとめておきます。

【E-2】は攻略中はあまり安定しませんでしたが、編成を見直して出撃してみると思っていたより安定してボスにたどり着き、S勝利が取れました。
しかし、道中のフラル×2が怖いことには変わりありませんが。
編成は中央ルートで【秋月(or 阿賀野)・扶桑・山城・赤城・加賀・準鷹】に行ってもらっています。
制空に気をつけて、瑞雲12型や烈風系を多めに積んでいます。

軽めの決戦支援入れると、ボスでも安定しました。
もっと言うと、決戦支援を送らなかったときにA勝利でした。
決戦支援がなくてもS勝利を取れましたが、安定して勝つには必要なのかなと思います。
でも、ボスS勝利で「ナカチャンダヨー」は泣きたくなりました。

【E-4】は見ての通りA勝利のオンパレードでした。
そこ夜戦カットインしてればS勝利なのに、中破じゃなければ(以下略)、支援がもっとダメージ出せていれば(以下略)などがよくありました。
空母棲姫さん硬過ぎです。

【E-5】は一番ストレスフリーでした。
攻略中はキラ付けしたりしていましたが、キラなし道中支援なしでも案外大丈夫でした。
おそらくですが、連合艦隊だからなのかもしれません。

ただ問題はドロップを狙うのが道中なのでドロップ確定でないのがきついです。
ノーマルな駆逐艦ズがたくさん出ましたね。
一概には言えませんが、Eマスより空母棲姫のいるマスの方がドロップする確率が高いよう?



こんな感じなので、【E-4】での掘り作業は諦めようと思います。
【E-2】と【E-5】道中のどちらかに思いつきで行ってみようと思います。

今までにないくらい、掘り作業が手探り状態なので不安しかありませんが、残りの期間頑張りたいと思います。


二日続けて文字ばかりの記事になってしまいました。
まー、そんなときもあるよねってことで。

【E-5甲】の補足その2

Category : 15冬【トラック強襲】
【E-5甲】を攻略した時に一言メモを取っていたので、記録として載せておきたいと思います。
大したことは書いていませんが。
メモを見ると、18回出撃していたようです。


1. S勝利(愛宕): ボス前で空母棲姫により大和大破→護衛退避 勝てて良かった
2. Hマス撤退: 第二艦隊那智out→ゴーヤin 陸奥と加賀大破
3. A勝利(扶桑): Gマスに行った やはり戦艦水鬼は強い
4. S勝利(鈴谷): ボス前で空母棲姫により陸奥大破→護衛退避 空母棲姫怖い
5. A勝利(愛宕): 2戦目で大和中破→3戦目航空戦で大和大破→護衛退避
6. Eマス撤退: 2戦目旗艦利根大破 旗艦を狙わないでください
7. A勝利(熊野): ボス前で陸奥大破→護衛退避 むっちゃんやられすぎ
8. Aマス撤退: 1戦目で加賀大破 やたら加賀さんが狙われる
9. S勝利(金剛): やたら敵に狙われたネトさんの神回避でボスまで到達→勝利
10. S勝利(鈴谷): 雪風カットインが戦艦水鬼に200オーバーダメージ やればできる子
・・・・・・ゲージ削り終了(以下艦隊司令部施設なし)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11. Gマス撤退: 加賀大破 空母は狙わないでお願いします
12. C敗北: ほぼ無傷でボスにたどり着いたのに全然ダメ どうやって勝つんだよ トリプル怖い
13. Hマス撤退: ゴーヤが駆逐艦により大破 まさかの谷風ドロ 朝霜来い
14. A勝利(利根): 旗艦残り130 阿賀野ゴーヤ時雨雪風がカットインしたのに 旗艦狙って!
15. C敗北: T字有利でもこの結果 勝たなくてもいいから旗艦を狙うのだ
16. A勝利(筑摩): あと72だったのに 時雨カットイン200オーバーが炸裂したのに
17. A勝利(筑摩): 夜戦で時雨が頑張ったが駄目だった また筑摩
18. A勝利(熊野): 大井と北上が旗艦を狙う ゲージ破壊!!!!


ゲージ破壊はボス到達6回目で達成していたようです。
気分的には去年の夏イベE-6の方が堪えましたね。
しかし、泥沼にはまれば今回の方が苦戦した可能性がありますね。

ただ今、朝霜探し中ですが出会えません。
E-4で山雲も狙おうと思って出撃していましたが、浅はかでした。
ボスでS勝利が安定して取れないんですよね。
そんなわけで、山雲は通常海域で狙うことにし、朝霜についてはE-5の道中を狙って掘り掘りしていますが出ません。
代わりに、三隈に出会いました。
三隈出るんですね。知りませんでした。
攻略中には谷風にも出会いましたが、違うんだ君たちじゃないんだという複雑な気持ちです。
E-5では香取によるルート固定があるので、彼女の育成もしつつ掘りをしています。
しかし、弾薬が尽きたので回復しながら出撃しています。
出撃回数を稼げないのが困りものですね。

あのゲージ回復にひーひー言っていた2013年の秋イベから参加し、それ以降のイベントでは矢矧などの新艦娘掘りも含めて全攻略してきましたが、今回は朝霜に会えない可能性が出てきました(弱気)
イベントが終わるまで、掘りを続けたいと思いますが、弾薬が……バケツが……。
可能な範囲で頑張りたいと思います。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ