FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-8 U-511掘り】本日のハイライト

Category : 15春【第十一号作戦】
また、現状報告です。

結論を言うと、ゆーちゃんにはまだ出会えていません。

本日のハイライトは何と言っても、【E-6】空母棲姫(ボス前)マスで陸奥をドロップからの【E-6】ボスでまるゆをドロップの流れだと思います。
某所を確認すると【E-6】空母棲姫マスでの陸奥ドロップ率は約0.6%だとか。
……ここで運を使ってしまったかもしれないです。
いや、逆に考えれば、それだけ低確率の子でもドロップするチャンスがあることが確認できたと言えるのかもしれません。
ちなみに【E-6】ボス産のまるゆは10隻になりました。

そういえば、阿賀野(運46)に【熟練見張員】を積み、旗艦で夜戦カットインしていましたが、この装備がなくてもそこまでカットイン発生率が変わらない気がしたので積まずに出撃しています。計算したわけではなく、体感ですが。

イベント前に10万超えてた燃料と弾薬が自然回復圏内に突入しそうです。
我ながらかなり資源を溶かしました。
ゆーちゃんを求めて【E-6】をうろうろしていますが、今後さらに資源とバケツの様子を見ながら出撃しなければなりませんね。

【E-8 U-511掘り】資源がごりごり減っていく

Category : 15春【第十一号作戦】
現状報告です。

8~9万くらいあった燃料と弾薬が5万を下回りました。
しかし、ゆーちゃんには出会えていません。
代わりにまるゆ5隻が来てくれました。海域攻略中にはまったく出なかったのですがね。

編成は、第一艦隊が【日向・扶桑・山城・飛鷹・隼鷹】は固定で残る一枠を【ビスマルク or 金剛型】で出撃しています。
第二艦隊は【阿賀野(夜戦カットイン)・北上(夜戦連撃)・大井(夜戦連撃)】固定で対空要員の【吹雪 or 初霜】と夜戦カットイン要員の【雪風 or 綾波】、そしてもう一隻は【那智→鳥海→ビスマルク(第一艦隊に入れない時)→プリン→妙高】と変遷しています。
この最後一隻が悩み所ではありますが、支援なしでボス到達中8割くらいS勝利しています。

なるべく資源消費は減らしたいので大和型は出撃させず、支援もなしで挑んでいますが、2割程度S勝利できていないことを考えると効率いいのかはわかりません。

こんな感じでもう少しだけゆーちゃんを探したいと思います。


最後にどうでもいい話ですが、昨日は5月8日で【ゴーヤの日】だよと言う話を聞き、ゴーヤチャンプルーを食べました。
大量にできて余ってしまったので今日も残りを食べました。ゴーヤおいしいですね。
今回のイベントではゴーヤをはじめとする潜水艦の出番がなかったので、暇してるだろうなと思いながらゴーヤチャンプルーをおいしくいただきました。

【E-7 ローマ掘り】失敗しました

Category : 15春【第十一号作戦】


ローマに無事出会えました!

【E-6ボス】を周回していたところ、ボス到達12回うち8回目のS勝利の時にドロップしました。
【E-6】攻略中を含めれば、ボスS勝利15回目ですね。

せっかくドロップしたのに、その時の画像を取り忘れるという失敗をしてしまったのが悔やまれます。

残る目標は2隻目のユーちゃん確保ですが、出会える気配がありません。
資源はまだ余裕があるのでぼちぼち探していきたいと思います。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ