FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【6-3】真の秋津洲チャレンジ開幕かも

Category : 通常海域
【6-3】をやっててふと思いました。

【6-3】のラストダンスで秋津洲を連れ出せばいいんじゃない?

やはり真の実力者はラストを飾るのが定石。
そのための舞台を整えるのが私の役目ではないのかと。

つまり、ゲージ削りは他の子でさくさくっと終わらせて、ラストダンスは秋津洲がいいところを掻っ攫ってしまおう作戦を実行しようと思うのです。
うん、我ながらなかなか良い作戦だ。それで行こう。

そういう訳で、ゲージ削り残り1回は瑞穂に登場してもらうことにしました。
やはり新入り(瑞穂)が先輩(秋津洲)の前座になるのは必然ということでしょう。

それでは瑞穂ちゃん、さくっとやっちゃってください。



1回目の出撃!(この言葉自体がすでに不穏)

駆逐艦大破。撤退します。



2回目の出撃!

駆逐艦大破。撤退s(略)



3回目の出撃!

ボス到達。
そのままやっちゃって。



【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102201.png

…………。



4回目の出撃!

駆逐艦大破。t(略)



5回目の出撃!

ボス到達。
今度こそやっちゃって。



【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102202.png

あっぶなーい!!

雪風まじ女神さま。
ナイススナイプ! 夜戦カットインありがとうございます。



ほら、驚くほどさくっとゲージ削りが終わりましたね。



それでは、舞台が整ったので秋津洲の登場となります。

ここで【6-3】ラストダンスにおける前提条件を確認しておきます。


① 秋津洲を連れて行く(※重要)

② 軽巡枠は阿賀野型(※ここも重要)

③ 大艇ちゃんを連れて行く(※もちろん重要)


①は言わずもがな。

②に関して言えば、ゲージ削りも終始守っていたことです。
阿武隈? 神通? うちでは軽巡と言えば、阿賀野型なのです。

③は秋津洲を連れて行く時はちゃんと載せて行っていましたよ。
秋津洲の友達ですからね。連れていかねば(使命感)


こんな条件のもと、出撃しました。
そしてラストダンス出撃1回目にして、ボスにたどり着きました。

【6-3ボス】
kancolle15102203.png

しかも、驚くほど無傷な状態です。

編成について解説すると、秋津洲艦隊なので旗艦は秋津洲です(あ、これも前提条件かも)

軽巡は2隻にしました。その方が攻撃諸々が安定するかなって。
ただそのために2マス目から上ルートに行くという固定ができなくなり、今回は道中1戦多くなる下ルートを通ってボスにたどり着きました。
それなのにこの無傷具合。もう、これは勝つことを約束されているに違いない。

駆逐艦は夜戦カットイン艦を2隻連れてきました。
昼戦で中破にされても、これでチャンスがありますね。

昼戦はちゃちゃっと終わり、ついに運命の夜戦です。

【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102204.png

昼の間に阿賀野と能代が敵の駆逐艦を落とすというナイスプレイを見せてくれました。
秋津洲は全力でみんなを見守っていました。やはり有能。

それでは、今回の結果をご覧ください。









【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102205.png

時雨ちゃん、違うよ。もう一個上を狙ってほしかったんだよぉ。

まさか、綾波の夜戦カットインが不発とは……。
これが発動していたら、勝っていたに違いない。
いや、時雨のカットインが旗艦を狙っていたら……。

ちなみに秋津洲は仕事をしました。
見事、駆逐棲姫の夜戦カットインを吸収してくれたのです。やはり有能。

うぅ、残念ですが、真の秋津洲チャレンジは続くようです。
次回、秋津洲の夜戦カットインが駆逐棲姫に炸裂するかも!!(真っ赤な嘘予告)

(調子に乗っていたら記事が長くなりました。ここまで読んでくださってありがとうございます)

【6-3】秋津洲チャレンジ +α

Category : 通常海域
さっそくアンケートに投票してくださった提督さん、ありがとうございます!

今のところ期限を決めていませんが、秋イベ開始前まで投票を受け付けようと思います。たぶん後からでも期限設定できるはず。

まだ投票していない方はこのブログの右下の方へ行ってみてください。
あなたの一票や十票をお待ちしております。


さて、秋津洲を連れて【6-3】へ行ってきました。

まず、1回目の出撃!

【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102101.png

もうね、二度と訪れないんじゃないかっていうくらい良い状態でボスにたどり着いたんですよ。
叢雲が中破していたけど、他の子は無事だったのです。

それじゃあ、なぜボスの旗艦落とせてないんだよと思いますよね。
敗因はT字不利です。

こっちも被害少ないけど、敵も全然落ちなくてですね。
夜戦で旗艦を狙ってくれないかなーと淡い期待を胸に追撃したのですが、駄目でした。


それでは、2回目の出撃!

まさかの2マス目で、阿賀野に雷撃が集中……残念ながら大破しました。
他の子は無事だったのですが、阿賀野が盾になってくれたのかもしれません。
阿賀野は補強増設のおかげで女神を持っていたのですが、ここで消費するのもなーと撤退しました。


続けて3回目の出撃!

【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102102.png

ボスにたどり着いたのですが、ひどい目に会いました。
ボスに着いた時には、下4隻つまり駆逐艦ズが中破していたので、これは駄目だなと思いましたけどね。

夜戦で潮が敵旗艦を狙ってくれましたが、カスダメでした。中破していたし仕方ないですよね。


秋津洲も負傷しましたし、本日の秋津洲の【6-3】チャレンジは終了です。
次のチャレンジもご期待下さい(……続くの?)



話は思いっきり変わりますが、Fate/Grand Orderをプレイしています。
セイバーオルタをゲットして始めました。
セイバーリリィもほしいのですが、事前登録でしか今のところ手に入らないようですね。何で事前登録しなかったんだ自分。
赤セイバーが以前から気に入っているのでそちらもほしいですし、正統派な青セイバーもぜひとも手に入れたいです。
あと、ギルガメッシュとマリーもほしいです(欲張り)

でも、課金するつもりはないので、セイバーオルタをせっせと育てて行こうと思います。
あと兄貴も育てつつあります。結構強い。

本日からイベントが始まりました。
折角なので初の10連ガチャをしました。

fgo01.png

結果はこんな感じ。
ジャンヌだやったー!!(左上の星5の子)
確か結構当たりな子だったと記憶しています。
玉藻がほしかったけど、結果オーライです。

というか、この間オルレアンキャンペーンしていたのに、それが終わってから当たるのかい。
育てる子が増えたので、頑張らなければ。

それにしても、重い。ゲームやっててもすぐに固まります。
ちょっと時間置く方がいいですね。


そんな訳で、艦これとは別の話も書いてしまいました。終わります。

【6-3】再開だクマー

Category : 通常海域
秋刀魚漁で途切れていた【6-3】攻略の続きを再開しました。


まず1回目の出撃。

性懲りもなく秋津洲を連れて行くも、1戦目の潜水艦により旗艦秋津洲が敢え無く大破。
撤退することになりました。

今日は日が悪かったんだよね。
入渠終わったら、明日にでも行こうねと秋津洲と約束しました。


出撃1回で終わるのもなんなので、瑞穂を連れて行ってみました。

……道中の安定感が違う。
水上爆撃機による攻撃、先制雷撃、軽巡の昼連撃があるだけでかなり楽だと改めて思いました。


【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15101801.png

ボスにもたどり着き、昼戦でもいい感じで敵駆逐艦などが落ちて、夜戦ではこんな状態でした。


【6-3ボス(天津風・夜戦連撃)】
kancolle15101802.png

久々にゲージが削れました。
しかし、問題はこの後なのです。







【6-3ボス(戦果)】
kancolle15101803.png

瑞穂つっよーい!
MVP取って行っちゃいました。やるな、瑞穂。
天津風が夜戦連撃を綺麗に決めたのにすごいですね。




―― おまけ ――

kancolle15101804.png

【6-3】ボスでのドロップ艦だクマー。

私は浴衣クマーがドロップする度に画像を保存している気がします。
そのくらい、この絵が気に入っています。
できれば秋祭が終わってもこの立ち絵のままでいてほしいですね。

過去の期間限定絵から立ち絵を選択できる機能が実装されることを願うばかりです。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ