FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!

Category : 任務
kancolle14071902.jpg

なんとか任務終了しました。

蒼龍改二(旗艦)+飛龍改二+駆逐艦2隻+S勝利ってかなり厳しい条件ですよね。当分4-3へは出撃したくないです。
最後は利根姉さんが決めてくれましたが、そこに至るまでにボスでA勝利を4回しています。
対潜装備の駆逐艦がいるので決定力に欠けたのだと思います。
逆に、対潜装備をしっかりしておいたので潜水艦を制することができ、反航戦でも複縦陣でなんとか勝てたとも言えます。

羅針盤が荒ぶり、何度もボーキマスへ誘われましたし、もちろんボス前からの分岐もなかなかうまいこといきませんでした。
結論、すべては運です! 回数を重ねるしかないと思われます。

羅針盤の強さを改めて思い出させてくれた任務でした。
それにしても、イベントがどうなってしまうのか不安が残ります。

阿賀野について

Category : 日記
kancolle14071401.jpg

ケッコンカッコカリする予定の阿賀野です。

通常、艦娘は上限レベル99まで育てることができるのですが、ケッコンカッコカリというレベルキャップを開放するシステムによりレベル150まで育て上げることができるようになります。
ただいま我が艦隊の阿賀野はレベル95でございます。レベル99までの道のりは長いですね。地道に育てていきます。

阿賀野は阿賀野型の長女ですが、とてもほんの少し抜けたところのある子です。
言動から察するに妹たちの世話を焼くどころか、逆に世話を焼いてもらっていたり叱られたりしている様子の彼女ですが、それでも姉として威厳をみせようとしてはいるようです(だが失敗していると思われる)。
そんな残念だけどかわいらしく頑張っているところが気に入っています。

出会いはトラウマを抱えた提督達も多い例の秋イベです。
なんとか武蔵を迎えることができ、キャラデザを見て気に入っていたので阿賀野を求めてE-3を周回しました。
20周くらいで出たと思うので、なかなか運がいい方だと思います。
そこからはいろんなところにひっぱりまわして、いつのまにか育っていきました。
軽巡洋艦ですから事故ってしまうこともありますが、昼連撃も夜戦もなかなか安定しているのですくすく育ちます。
レベリングらしいレベリングはしていないのでゆっくりですが、レベル99を目指して育て上げたいと思います。
阿賀野に関して問題があるとすれば、長波目当てで周回していた5-4でドロップした3人の阿賀野の処遇をどうすべきかということです。
まさかあんなにぽろぽろドロップするとは思わず、母港を圧迫しています。本当にどうしよう。

史実は詳しくないのですが、艦これ界隈で知名度の高いアルバコアにも狙われていたという話があるらしく、いつか改二がきたらそのあたりも言及してくれたら面白いなと思ったりしています。改二がくればの話ですが。


いきおいあまって

Category : 日記
ブログを作ってしまったわけですが、何を書いていくのか本人もよくわかっていないというぐだぐだ具合です。

最近は艦これにはまっているのでそれについて書くかも?
その他、何か創作活動するかも?
面白いことがあったら書くかも?

そんな適当な感じで進めていきたいと思います。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ