FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

艦これアニメPVとイベント情報なのです!

Category : アニメ


アニメPVが来ました!
吹雪が主人公してて、とても良いと思います。
吹雪が魚雷出すところがかわいらしいですね。
そして、その魚雷が全部的に命中したようですごいです。
きっと吹雪改二が来るに違いない!


そしてイベント情報です。




昨日の観艦式で公開されたという情報ですね。
AL作戦に参加した艦娘はMI作戦に参加できないようです。
そして、重要なことは、

※装備の共用は可能です。

というところでしょう。
入渠の時のように装備が外せなくなるのではないかと危惧していましたが、それはないようです。
よかったよかった。

しかし、再三念押しされているように、それぞれの作戦に参加する艦を慎重に選ばなければなりませんね。
誤って出撃したりしたら取り返しがつかないです。
そのため、問題はルート固定と掘りですね。
ルート固定は、提督達と情報を出しあいながら調べていくか、攻略情報が出るのを待ってから出撃するかといったところでしょうか。
我が艦隊は、資源や練度を見るに攻略情報を待っての出撃の方が良い気がいたします。
ルート固定を探る先遣隊の皆さまに感謝しつつ、イベントに参加したいと思います。
そして、堀りもAL作戦海域とMI作戦海域で艦隊を分けなくてはいけないので、大変な気がしますね。
ただ、順序的にAL→MIのようなので、AL作戦海域で出現する新艦娘はMI作戦海域でも出るかもしれません。
よって、後者の方で掘り掘りする方が良いのかもしれません。
まー、難易度と新艦娘の出現海域によりますけど。

あと、気になったことは、AL作戦とMI作戦だけなのかどうかということです。
二つの作戦を攻略したら新たな作戦が出てきて、しかも、それまでの作戦に参加していた艦娘は参加不可とかになったら、提督達は阿鼻叫喚でしょう。
とりあえず、公式からのさらなる情報を待つしかありません。
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ