FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

イベント先行情報についての感想とコラボ商品

Category : 14夏【AL作戦/MI作戦】
本日から「涼風至」ですね(詳細はこちらに→【イベント開始は涼風至】)
我が艦隊の涼風は相変わらず遠征を頑張ってくれています。
おかげで着実に資源がたまってきています。
ありがとう、涼風、そして他のみんな!

そして、いよいよ明日からイベントですね。
最初の大敵は猫やぷかぷか丸でしょうが、そのあたりを乗り越えてイベントに臨みたいと思います。

イベントにあたり先行情報の確認は重要ですね。
本日、公開された情報を見ていきたいと思います。



「※同じ艦名でも別の艦は、それぞれ運用できます」
というのは、同じ艦を複数育てている提督には朗報ですね。
しかし、我が艦隊は基本的に一隻ずつしか育てていないので、あまり関係ありません。




AL作戦は海域がふたつっぽい?
それぞれE-1、E-2となりそうですね。




この『北方棲姫』ですが、すでにちらほらと情報(イラスト)が行き交っているようです(小声)
「航空兵力を持つ」とわざわざ忠告される点が気になりますね。
準鷹や龍驤に烈風ましましで行ってもらいたいと思います。



「春雨」はイチソさんですかね?
そして、「春雨・大淀などの入手が可能です」 とあるので、他にもドロップする艦がありそうです。
攻略中に掘り当てることができればいいのですが。
春雨と大淀は、文面的に海域攻略の報酬で手に入りそうなので気合い入れて行きます。
あと、この感じだと雲龍はMI作戦の方で手に入りそうですね。




機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)による【連合艦隊】を編成
これは新システムですね!
機動部隊本隊+随伴護衛艦隊+前衛支援+決戦支援で全4艦隊出動するようになるのでしょうか。
胸が熱くなりますね。
機動部隊本隊と随伴護衛艦隊については、明日にならないと詳細がわかりませんが、ボーキが飛んで行くような気がいたします。
もちろん試行回数がいるでしょうから、今までにないスピードでボーキ共々他の資源も溶けて行くことでしょう。
いやー、怖いですね。
資源足りなさそう。

しかし、今のところ言及されていない大きな問題がひとつあります。
それは、ゲージ回復の有無です。
早く知ればどうにかなるというそんな時期は過ぎていますが、心の準備が必要なので教えてほしいものです。
あと、MI作戦の海域数も知りたいところですね。
3つくらいでしょうか?
大人しく明日の続報を待つとします。


ところで、ファミマで売っているという艦これ商品のことです。



準鷹と夕雲型の書き下ろしとおまけの立体パズル(特に日向と天津風のもの)が気になったので、ファミマで手に入るならいいかもと思い行ってみました。
まー、予想はしていたんですがありませんでした。
売り切れではなく、こんな田舎にあるわけないといったところでしょうか。
一軒しか行っていないので一概には言えませんがね。
機会があれば他のファミマにも行ってみたいと思います。
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ