FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

E-6ボス戦艦棲姫(最終形態)との交遊記録 その4

Category : 14夏【AL作戦/MI作戦】
戦艦棲姫はまだまだ我が艦隊と遊びたいらしく、旗艦をなかなか沈めさせてくれません。
その3に続いて、戦艦棲姫との一戦を記録しておきたいと思います。

そして、今回は編成等について大きく二つの点について変えていこうと思います。


まず、ラバウルの女神むっちゃんに代わり、日向さんを投入します。

日向さんの装備は、【主砲+主砲+主砲+零観】にしました。夜戦カットインを決めてくれないかなーという期待を込めています。
まー、旗艦ではないのでちょっとした賭けになってしまいますが、今までの難局を一緒に越えて来たことから、艦隊のお守り代わりになってもらおうというそんな算段です。


そして、今まで一度も出さなかった前衛支援を出そうと思います。

とにかく、ボスにたどり着かないことには何も進まないのです。ボスのもとに行くためには、道中の事故をなくさなければならず、それには前衛支援もひとつの手だと考えました。
とは言っても、前衛支援が機能するのは一戦目のフラタさんと三戦目の空母棲姫さんの随伴艦くらいですが、ないよりあった方がいいでしょうし。
ちなみに、前衛支援は【金剛・榛名・瑞鳳・祥鳳・荒潮・Z3】で全員キラ付けをし、決戦支援は【長門・陸奥・翔鶴・瑞鶴・綾波・別府】に変えました。

→続きを読む

スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ