FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

5-5について気がついたこと

Category : EO海域
ふと気が付くと、今月の5-5への出撃が30回を越えていました。
一応簡単にですが、何回出撃して、何回ボス前それてと記録していたのですが、現実から目を背けたかったからなのか、あまり把握していませんでした。改めて記録を見て数えたところ、我ながらちょっと引いてしまいました。なぜかというと、今までの5-5出撃回数を軽く越えていたからです。

参考までに、以前ブログに書いた今までの5-5出撃記録です→5-5攻略と溶けた資源【閲覧注意?】

資源の利用は計画的かつ慎重に行いたいものです。今回の5-5への出撃で使用した資源がどれほどの量なのかあまり知りたくありませんね。ただ救いなのは、今回は大和型を使っていないことでしょうか。とは言っても、戦艦と空母の編成には変わりありませんが。
ぼちぼち、イベントに向けて資源の運用をしっかりとしていきたいものです。

ぱんぱかぱーん

Category : 日記


AGP大和の時も思いましたが、よくできてますね。愛宕の艤装もいい感じです。
今回も予約が始まると瞬殺されるんでしょうか。ちなみに、予約受注開始は10月1日(予定)と訂正が入っていました。
こんなにしっかりとした艤装なら他の艦娘も見てみたいと思ったり。例えば、阿賀野とか……阿賀野とか! そして、日向とか!!
そんな願望が叶うかどうかは置いといて、今月の5-5のラストダンスを終わらせたいと思います(終わるとは言っていない)。

エリレがいなければ勝てるというわけではない

Category : EO海域
【5-5ボス(夜戦後)】
kancolle14091801.jpg

今回は不発でしたね。
大和型だと火力に任せて倒しちゃったりするんですけど、金剛型だとそうもいかない感じですかね。レベルももっと必要なのかもしれないです。
とりあえず、回数重ねて様子を見たいと思います。旗艦さえ狙ってくれれば勝てると思うのですが。まあ、それが難しいのですけどね。
さっさとけりつけて、ほっぽちゃんと遊びたいです!

次のメンテ

Category : 日記


そろそろ那智or足柄の改二がきますかねー?
あと、3-5に新艦娘を配備とかきませんかねー? どうでしょう。

5-5攻略をゆっくり行っているためか、進展はありません。あと一回でゲージ破壊なのにエリレ様に阻まれてばかりです。
5-6が実装されるとエリレがフラレにパワーアップするかもしれないと考えると、どうやって攻略するのだろうとまだまだ先のことになるだろうに不安に思います。それよりも、5-6の前に4-5ができると思うのですが、そちらは潜水艦が出張ってきそうな気がします。
EO海域が増えると勲章が貯まっていくことになりますが、改造で使う他に使い道が出てくるのでしょうか? そのあたりも今後の楽しみのひとつですね。

あと一回

Category : EO海域
kancolle14091601.jpg

金剛がダイソン化したエリレの吸引力に負けず、旗艦を狙ってくれました。

あと一回されど一回、ゲージ破壊できるようお祈りしておきたいと思います。
はたしてあと何回でゲージを破壊できるのやら。大和型ほどの決定力はないものの金剛たちなら何とかしてくれるのではないかと期待しています。

本日の5-5のハイライト(ゲージを削れたとは言っていない)

Category : EO海域
kancolle14091501.jpg

榛名、そっちじゃない!

戦艦が重点的に狙われたせいか、夜戦でこのありさまでした。せっかくボスにたどり着けても、ゲージが削れなければ意味がありませんね。
エリレのマスをほぼ無傷で切り抜けたかと思えば、ボスに行かずそれてしまったりもしたので、ボスにたどり着けるだけましなのでしょうか?

今月も半ば過ぎ去りましたし、そろそろゲージを破壊したいものです。

先日のメンテについて

Category : 日記
3-5や5-5を気にして、先日のメンテについて何も触れていなかったなーと思い、少しだけ取りあげておきます。



金曜日のメンテで地味にありがたいと思ったのがこれです。
装備を変える時、いつも最初のページに移動していたので面倒だったんですよね。今度からは、直前に開いていたページが現れるので装備の乗せ換えが楽になると思います。ただ、以前のくせですぐにページ変更しようとしてしまうところを直さねばなりませんね。まあ、そのうち慣れるでしょう。

その他、BGMが増えたり、対空兵装が上方修正されたりもしていました。出撃だけでなく、母港でちょっと遊べる機能も増えてきたのは良いと思います。特に、艦これのBGMは素敵なので楽しみのひとつです。対空兵装は今後も変更があるかもしれないので、少し気にしておきたいと思います。

さて、もう少しだけ5-5に行ってきたいと思います。今日は調子が悪く、大破撤退の繰り返しでした。
明日は良い報告ができるとうれしいです。

本日の5-5

Category : EO海域
kancolle14091301.jpg

あと二回でゲージ破壊です。
今回は昼戦で決着がつきました。潜水艦ですか? 無視です、無視! 旗艦さえ倒せていればいいのです。
やはり大和型に比べて金剛型は装甲が柔らかいですね。相変わらず、エリレの攻撃に冷や冷やしていますよ。

3-5は、5-5が終わったら本格的に攻略していきたいと思います。風の噂ではほっぽちゃんのマスのドロップが良いらしいですね。しかし、ほっぽちゃんを本気で倒すのであれば、三式弾が必要になってくるので、昨日のようなバルジ作戦はできないですね。そのあたりは、3-5の課題として考えねばなりません。

ともかく、目先の目標の5-5を終わらせましょう!

3-5ボスと戦ってきた

Category : EO海域
見事に3-5初出撃で大破撤退をくらったわけですが、攻略情報を見ずに行ったので、「まあ、そうなるな(by 日向)」って感じですね。

攻略情報を探り、少しだけ編成を変えて再出撃してみました。
再び北ルートで進んでみましたが、空母のいるマスは複縦陣にしてみたところ、運が良かったのもあるかもしれませんが突破することができました。ただ、フラヲ改が現れ、制空権を取ることはおろか優勢にもできなかったので気になるところです。

kancolle14091206.jpg

そして、北ルートを進むこと三マス目に見覚えのある姿が!?

→続きを読む

3-5に突撃してみた

Category : EO海域
kancolle14091201.jpg

本日のメンテで新しく出撃できるマップが増えました。
「中規模の水上打撃部隊を派遣」とある点に注意して、さっそく出撃してみました。ちなみに攻略情報等は見ずに、とりあえず当たって砕けろの精神で行って来ました。

→続きを読む

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ