FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

扶桑型戦艦+艦これ以外

Category : 日記


扶桑型戦艦の今のレベルになります。
レベリングする前は2人ともレベル66くらいだったと思うので、よく育った方だと思います。
しかし、改二になるにはレベルが足りない可能性が高い気もしますね。
今後もちょっとずつ育てていきたいと思います。

そして、潮ちゃんも育て始めなければなりません。
一時期育てていたこともあって、他の駆逐艦よりはほんの少しレベルが高いですが、まあ誤差程度ですね。
演習に組み込んでぼちぼち育てます。



俺タワーで本日よりプチイベが始まりました。
背景の空などがハロウィンのデザインに代わり、ゲームを始めた時、非常に驚きました。
そして、おそらく全建姫にハロウィン限定のボイスが追加されているみたいです。
予想していたよりも壮大なプチイベですね。
あとは、期間限定の依頼(艦これで言う任務)が追加されているので、ちょっとずつこなしていこうと思います。

阿賀野の進水日

Category : 日記


阿賀野の進水日ということで、現状の阿賀野はこんな感じです。
3-5に行ってたので、電探積んでます。

今日の記念に阿賀野の落書きをしました。
それに伴い、創作物を載せるブログを新たに作りました。
艦これのらくがきを載せた時にはこちらでもお知らせしようと思います。
とりあえず、今日は阿賀野+αの絵です→ 【ひなっと


話はそれましたが、改二の子が次々と増えていますね。阿賀野にその可能性があるのかは未だに謎ですね。
扶桑型は運営のツイッターで、
「70年前の今日、決戦に向けて連合艦隊主力と共に、西村艦隊がブルネイ泊地を出撃しました」
と言われていたので、改二への改造レベルは70でしょうか? そうだと助かるのですが。

そして、秋イベが近づいてきますが、阿賀野はどのくらい活躍の場があるのかも気にかかるところです。
おそらく水雷戦隊用の海域があるんじゃないかと思っています。
それか、最終海域に連れて行くのもありですかね。そうなると、さっさとまるゆを育てて、運を上げておいた方がいいかもしれません。

これからも我が艦隊の阿賀野を成長させるべく頑張っていきたいと思います。

満身創痍

Category : EO海域
【3-5ボス(砲撃戦前)】


ボスにたどり着いたのはいいのですが、中破が三人もいる状態でどこまで戦えるのだろうと思ってしまいました。
他はいいので、とにかく旗艦を狙ってくれるよう祈りを捧げます。

ちなみに、引き続き第十戦隊を意識した編成で出撃しています。


【3-5ボス(昼戦後)】
kancolle14102102.jpg

祈りもむなしく、むしろ予想通りにあまり敵に攻撃が当たらないまま昼戦を終えてしまいました。
夜戦で戦える人数は5対6なので、とにかく誰かに旗艦を狙ってもらわなくてはなりません。
なかなか難しいですね。


【3-5ボス(夜戦)】
kancolle14102103.jpg

そんな中、見事旗艦を狙ってくれた浜風!
前の皆がことごとく旗艦以外を狙う中、最後に決めてくれました。
おかげでなんとかゲージが削れました。ゲージ破壊まで残り2回です。

大和に異変が?

Category : 任務
3-5に今月10回以上出撃しているのですが、なかなかボスにたどり着けませんでした。

そして、ようやくたどり着いたのですが、出撃してもらっている大和の調子が悪いらしく、昼戦でまったく連撃やカットインをしないんです。
そんなふうにボスにたどり着くまでの道中、不思議に思っていたのですが、ボス戦でその原因がわかりました。

【3-5ボス(夜戦)】
kancolle14101902.jpg

零観と徹甲弾積んでない!!

そりゃカットインはもちろん連撃しないでしょうとも。
完全に積んだとばかり思っていたので驚きました。
そして、気が付いたのがボス戦始まってからなんて遅すぎです。

何はともあれ、3-5のゲージを削ることができ、【「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!】任務をこなして、2つ目の一式徹甲弾を手に入れることができました。

これ以降は南ルートを通り、低資源で3-5を攻略していきたいと思います。

手始めに、第十戦隊に行ってもらいました。前回とはまた面子が違います。

【3-5ボス(夜戦)】
kancolle14101903.jpg

なんとかボスにたどり着いたのですが、ゲージを削ることまではできませんでした。
ツ級ってもしかして、結構硬いのかしら?
夜戦で倒せると思ったのですが、夜戦連撃がことごとく微妙でした。

先月は期限ぎりぎりで3-5を攻略したので、今回は余裕を持って攻略したいですね。

第十戦隊出撃です!

Category : 任務
【1-4ボス(夜戦)】


マンスリー任務の【「水雷戦隊」南西へ!】について触れるのを忘れていたので載せておきます。
1-4ボスS勝利で任務達成になります。

せっかくなので、阿賀野を旗艦とした第十戦隊を意識して編成しました。
浦風で見えないのですが、編成は阿賀野・浦風・磯風・谷風・浜風・天津風です。第17駆逐隊+天津風ですね。
ちなみに、雪風も第十七駆逐隊だったようですが、後の話になります。阿賀野が旗艦を務めた時の雪風は第十六駆逐隊でした。そして、第十六駆逐隊も第十戦隊の仲間です。
第十戦隊旗艦と言っても阿賀野は活躍できなかったので、あまり話題に上がりませんがね。まあ、そのへんは仕方のないことです。

1-4に第十戦隊で行ってもらったわけですが、楽勝だと思って装備が適当なのが画像で見え見えですね。
夜戦まで行きましたが、すんなり終わりました。
阿賀野も旗艦として十分に仕事ができたと思います。

たまには史実を絡めて出撃するのもいいものですね。
しかし、勉強不足なのでもっと調べたりして学んでいかなければなりません。

大和型の安定感パネェなのです。

Category : EO海域
本日から今月の5-5攻略をはじめました。
そして、以下がその結果です。

【5-5ボス(砲撃戦)】


終わったー!
しかも、ラストは砲撃戦が始まって一発目の攻撃でフィニッシュ。
武蔵さん、流石です。


【5-5ボス(結果)】
kancolle14101804.jpg

しかし、この時にさらっとMVPを掻っ攫っていったのは加賀さんでした。
大和型2隻を抑えてのこの結果に驚きを隠せません。
見てくださいこのポーカーフェイス。大和達もきっと驚いていることでしょう。


今月の5-5は早く終わってくれて良かったです。
それもそのはず、今回はなんと出撃数が6回で済んだのです。
出撃数6回!!(大事なことなのでもう一度)
5-5出撃回数の最短記録を更新しました。

ここで、特に出撃数が突出して多かった先月の5-5攻略と今月とを比較してみたいと思います。

9月の5-5攻略
出撃数:41回
大破撤退数:28回
ボス前それ:3回
ボス到達数:10回

10月の5-5攻略
出撃数:6回
大破撤退数:1回
ボス前それ:0回
ボス到達数:5回

すごく差が付きましたね。
9月は高速戦艦組に行ってもらったのですが、大破撤退祭でなかなか大変でした。
ちなみに先月の5-5攻略編成です。 →「榛名、ありがとう

今月はさっさと終わらせようと思い、我が艦隊の精鋭+大和型で5-5に行ってもらったのですが、それが正解だったようです。
大和型の安定感パネェなのです。


そして、現状の資源の確認も含めて今回の資源消費を置いておきます。

【5-5攻略前】
kancolle14101802.jpg
 ↓
【5-5攻略後】
kancolle14101803.jpg

ほぼ最短で5-5攻略するとなると、ボーキ以外は大体各1万前後ずつ資源を使うようです(支援はフル活用)
バケツは約20個消費しましたね。予想以上に消費が少なくて助かりました。

この5-5攻略で勲章が5個になりました。
扶桑姉さまを改造する分の設計図は手に入りますね。山城の分は来月中になんとかなるでしょう。
そして新たに改二が予告されましたね。声の妖精さん関連で少し心配な時期もありましたが、無事何とかなったようで良かったです。
演習でぼちぼち育てていきたいと思います。

6-2、おしまい

Category : 通常海域
【6-2ボス(航空戦)】

 ↓
【6-2ボス(夜戦後)】
kancolle14101702.jpg

6-2のゲージ破壊できました。
ほぼ無傷でボスにたどり着いたのですが、夜戦で島風の番までかかって敵を倒し切りました。最後の方は結構ぎりぎりだったので、今回は無理かもしれないと思いもしましたが、中破しながら島風がラストを飾ってくれました。

6-2以外に3-5にも出撃しているのですが、結果は芳しくないです。
ほっぽちゃんにボス行きを阻まれたり、敵の新艦載機に一発大破させられたりと散々です。

マンスリー任務はだいぶ終わってきたので、そろそろ5-5にも行かないとですね。今月の攻略が危ういです。

改造終了しましたぁ~(愛宕風)

Category : 改造


kancolle14101602.jpg

kancolle14101603.jpg

おそらくこれで改造しようとしていた艦娘をすべて改造できたんじゃないかと思います。
そして、図鑑を埋めることができました。

この三人の改造後を見るに、やはり烈風の存在感が大きいですね。大鳳、ありがとう。
近代化改修しなければならない艦が増えすぎて間に合っていませんが、ぼちぼち強化していきたいと思います。

他のレベリング対象は、扶桑、山城、まるゆ5隻、あとその他です。
その他の部分をどうするかが問題ですね。あまり牧場はしたくないのですが、浦風とか天津風とかダブった子が何人かいて母港が圧迫されています。手に入りにくい子たちだからこそなんとなく取っておいてしまうのですが、それをやめればもう少し楽になるだろうにと常々思っています。
特に大鯨探しで浦風が次から次へと出て来たので、このあたりは整理すべきでしょうね。

新たなマンスリー任務と扶桑姉妹

Category : 任務
【5-1ボス(夜戦)】


新マンスリー任務【「水上打撃部隊」南方へ!】をやりました。

適当に編成を組んだためか、それとも一回で任務が終わったためなのか、後からこの画像を見て、何の場面なのかちょっとわからなかったです。

戦艦(高速はダメ)3隻+軽巡1隻が固定で、残りの2隻は重巡にしました。重巡によるルート固定で思ったより楽にボスへ行けました。
空母がいないので制空権が取れません。そのため、昼戦連撃できないので力に任せてごり押しです。とりあえず、終わってよかったです。


現在、出撃時はなるべく扶桑さんと山城を連れて行くようにしています。
少しずつですが、レベルを上げて行こうという算段です。
ちなみに2人ともレベル67で、改二になるにはレベルが足りないと思われます。
集中的にレベリングしていないので、いつ改二になれるかわかりませんね。
秋イベに間に合うかしら(不安)
とりあえず、3-5や任務をこなす時に今後も連れていきたいと思います。さすがに5-5はきついと思うのでやめておきますが。

カレー洋に行って来た

Category : 任務
【4-2ボス(砲撃戦)】


新任務の【「第二戦隊」抜錨!】に取り組みました。

4-2ボスで2回S勝利で任務達成のようです。
ルート固定がほぼない海域なので羅針盤に祈りを捧げてから出撃しました。
1回目の出撃からボスに行ってくれてラッキーと思っていたら、2回目の出撃でもボスに行ってくれたのでストレートで勝利することができました。

kancolle14101402.jpg

この通り、一式徹甲弾も手に入れました。
手持ちの徹甲弾が少ないのでとても助かります。

他の新しい任務も随時取り組んでいきたいと思います。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ