fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【2-5】と【6-1】の失敗例

Category : 任務
【2-5ボス(夜戦)】
kancolle15031101.jpg

マックス、ダメージ5って……。
電探ガン積みがいけないんですけどね。
でも、索敵値足りなかったし。
……また編成変えようかしら。


【6-1ボス(夜戦)】
kancolle15031102.jpg

こちらもきつい。
あと2回S勝利できるのでしょうか(マンスリー任務)
以前、1回だけやり遂げたことがあったと思いますが厳しいですね。
回数を重ねるしかありませんね。

寒い

Category : 任務
マンスリーの【2-5】任務のために重巡1隻と軽巡1隻と駆逐艦4隻をキラ付けして、いざ行こうと思ったら索敵値が足りないことに気がつき、泣く泣く編成を変えました。せっかくキラ付けたのに。
皐月ちゃんを連れて行こうと思ったのですが、睦月型を甘く見ていました。
索敵値低すぎです。
そして、なんとかボスにたどり着いたのですが、あとひと押し足りずA勝利でした。
また明日にでも行ってみたいと思います。
明日には寒さが和らいでいるといいなと思いますが無理かな。

対潜装備で殴る

Category : 任務
【5-1ボス(夜戦)】


マンスリー任務【「水上打撃部隊」南方へ!】を終わらせました。
ラストは対潜装備を積んだ矢矧の一撃で終わりました。
瑞雲を載せれるだけ載せて、制空優勢を目指しましたが、それが正解だったと思います。

週始めということで任務が目白押しですが、ちょっとずつやっていきたいです。

結構な出撃数でした。

Category : EO海域
【2-5ボス(砲撃戦)】


【2-5】も終わりました。
残すは【5-5】ですね。
マンスリー任務も少しずつやっていけたらと思います。

菱餅任務が終わってから、資源の備蓄スピードが上がった気がします。
そういえば、菱餅任務のために【3-3】へ出撃した数は91回でした。
そのうち、ボス前で5個、ボスで4個の菱餅をドロップしました。
残りの1個は【1-5】で拾いました。
【1-5】や【3-5】などにも何度も出撃していたので、結構たくさん出撃していたんだなと思います。
これだけ出撃していたら、資源の消費もすごいに決まっていますよね。
でも、菱餅探しをしていた時、資源量は自然回復上限あたりを大体保っていたので、減らないだけ良かったのかもしれません。

次のイベントまで、資源をためつつ、レベリングしつつ、任務をこなしていきたいですね。

【3-3】のボスさんがまたもデレた

Category : EO海域
kancolle15030705.jpg

3日連続【3-3】のボスがデレてくれたので、菱餅10個集まりました。
ラストになって手間取るかと思いましたが、予想以上にすんなり終わって良かったです。

kancolle15030704.jpg

おかげで【熟練見張員】を手に入れることができました。
次のイベントで早速使うことになるかも?




【3-5ボス】
kancolle15030701.jpg

ラストの菱餅を求めるのと同時に、【3-5】のゲージ破壊を目指して下ルートで行ってきました。
3重キラのおかげもあってか、ボスにほぼ無傷でたどり着けました。
以前にゲージ破壊をした時は、【3-5】下ルート1戦目の雷撃戦で大破されることがあったので怖々見守っていましたがなんとかなりましたね。

しかし、ボス戦でT字有利になってしまいました。
水雷戦隊にはちょっときついなーと思っていたら、案の定、昼戦で大破が3人も出てしまいました↓

【3-5ボス(夜戦)】
kancolle15030702.jpg

しかも、敵の随伴艦残りすぎ……。
最終兵器雪風も潰されるとは、なんということでしょう。
これはもう1回出撃だなと思っても仕方ありませんよね。


【3-5ボス(夜戦)】
kancolle15030703.jpg

しかしそんな中、天津風が旗艦を連撃で沈めてくれました!
阿賀野が先に1隻沈めといてくれたとは言え、この状態で旗艦を狙ってくれるなんて……天津風、愛してる!
おかげさまで1回目の出撃でゲージ破壊終了しました。

菱餅も集まったし、今月の【3-5】も終わったし、今日は実りの多い日でした。

ついでに刀の方では、レアキャラのおじいちゃんが来てくれてこちらもほくほくです。

菱餅任務ラストダンス突入とさつき1号

Category : 改造
【3-3ボス】
kancolle15030601.jpg

本日も【3-3】のボスさんがデレてくれました。
これで菱餅あと1個です。ラストダンス(?)です。
さて、次は何日後に菱餅に出会えるでしょうか?


kancolle15030602.jpg

ユーちゃんを改造してさつき1号になりました。
気がついたら改造レベルを過ぎて、レベル37になっていましたよ。
それにしても、ユーちゃんのデザインかっこかわいいなー。

そして、ここで問題発生です。
ローちゃんをどうしよう……。
私はユーちゃんを気に入っているのですが、もちろんローちゃんも可愛いのでぜひとも改造したいです。
だがしかし、改造してしまうとユーちゃんに会えなくなります。
さらに、各艦それぞれ1隻ずつ育てる方針なので、同じ子を2隻育てるのはそれに反します。
とは言っても、例外はあるのですが(例: ちとちよや大鯨)

いろいろ書きましたが、答えは決めています。
2隻目を手に入れて両方育てるのです!
ユーちゃんローちゃんも例外枠に入れてしまうのです!
いやだって、どちらも可愛いですから。しかも別人かってくらいキャラ変わってますし、そうなると両方にいてほしいじゃないですか(言い訳)

とりあえず、今いる方はこのまま改造せずに育てていこうかと思います。
そして、2隻目をローちゃんにするのです。
先は長いな。実装されるのはいつなのでしょう。気長に待つとします。

バケツ職人・朝霜

Category : EO海域
朝霜のことをバケツ職人と呼んで重宝しています。
先日のことですが、【長距離練習航海】遠征でバケツを8連続持って帰ってくれたのには驚きました。
そんな訳で、長距離遠征によく行ってもらっている今日この頃です。



【2-5ボス(夜戦)】
kancolle15030501.jpg

今月のEO海域の攻略を少しずつ進めています。

【3-5】は3回ゲージを削り、敵さんが本気モードになってしまったので一旦行くのをやめています。
結局ほっぽちゃんには菱餅もらえませんでした。

しかし、本日の【3-3】はボスがデレてくれて、菱餅を1個もらえました。
あと2個で菱餅任務(10個の方)が終わります。
本日中にもう1個くれないかしら。

昨日の補足

Category : 日記
昨日、北上さまとケッコンしたわけですが、眠気と戦いながらブログを書いていたため書き忘れていたことがいろいろあります。

まず、なぜ3月3日にケッコンカッコカリしたのかということですが、覚えやすいからです(安易な理由)
阿賀野の時はレベル99になった勢いでケッコンしたので日にちとか気にしていなかったんですよね。
そして、せっかくの記念日が覚えにくいという。

北上さまの竣工日とか進水日とかにしても良かったのですが、近くに記念になりそうな日がおそらくないようでしたので、3月3日って覚えやすいよねってことで決めました。

そして、北上さまはケッコン後の初出撃にて大破あんど北上さまをドロップするという謎のアピールをしてきたので、少しうろたえました。
あれは一体何だったのでしょう。


そんな感じの昨日を過ごしたわけですが、問題は菱餅です。
今日は【3-3】に5回くらいしか出撃できなかったせいもあり、菱餅ゼロです。
あと3個がやたら遠いです。
まだ時間はあるし、なんとかなるはずという期待を胸に明日頑張ります。

今日くらいは菱餅が簡単に落ちるだろうと思っていたこともありました。

Category : 日記
本日の菱餅……0です。

ま、まあ、そんなこともあるよね、ねー北上さまー。



と言うわけで、菱餅はまったく関係ないのですが、北上さまとケッコンカッコカリしました。
気分的にはセンユウカッコガチとかアイボウカッコガチと言った気持ちです。

先日の冬イベ【E-5甲】において、多大なる戦果をあげてくれたことから踏み切りました。
それまで、ずっとレベル99のままで申し訳なく思う気持ちもありましたし。
これからも、ばしばし敵を倒してくれることでしょう。



そして武蔵の報です。
まさか発見されるとはすごいですね。よく見つかったなー。

うちの武蔵さんは大和さんと一緒にイベントで出撃してもらうことが多いです。
大和型が出るだけで安心感がありますね。
これからもよろしくお願いします。

それにしても、海は広大だわ(某少佐風)

菱餅怖い

Category : 日記
昨日も今日も収穫ゼロでした!

そして、月が変わったことだし今月こそは【3-5】を攻略しておこうかと行き始めたのですが、大破祭ですよ。どうしてくれよう。
菱餅ついでにたまには上から攻略しようかと思ったのが間違いだったのでしょうか。
それとも、キラキラ付けなかったからでしょうか(たぶん原因はコレ)
ついでに【3-5】攻略に限ってバケツを使うことに決めたものの、減り様に目が点ですよ。途中から開き直りましたが。

それにしても、ほっぽちゃんがまったく菱餅を渡してくれないのも困りものです。6回くらい行ったと思うので1回くらい渡してくれたっていいじゃないか。
【3-5】は下ルートからの攻略に変更して、【3-3】での菱餅探しに戻そうか考え中です。
ちなみにゲージは2回削れましたよ。

菱餅怖い、菱餅怖い、ついでにまるゆ怖い。
……とでも言っておけばほっぽちゃん渡してくれないかしら。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ