プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-3甲】無難に終了

Category : 15春【第十一号作戦】
昨日のうちに【E-3】が終わりました。
今度は動画が取れたので置いておきます。



【E-3甲ボス(支援)】
kancolle15043001.png

編成は最初から最後までこんな感じですが、戦艦いらなかったかなと思います。
でも、霧島さんがいるおかげで攻撃2順するので、軽巡棲鬼を雷撃戦までに中破することができたと思います。
そのため、あながち戦艦が必要ないとは言いきれないと思いました。

前衛支援はキラキラした戦艦が大和型と長門型だけだったので、過剰戦力だとは思いつつ長門型に行ってもらいました。
さすがに大和型を駆り出すのは気が引けました(資源的にも)

【E-3甲ボス(砲撃戦)】
kancolle15043002.png

ラストは足柄さんが決めてくれたので、昼戦の間に終わりました。

【E-3】に出撃してから、【E-5】で最上&三隈または鈴谷&熊野でルート固定できるらしいという情報を得ました。
当初、【E-3】に出撃するにあたり最上、三隈、鈴谷、熊野を連れて行こうと思ったのですが、いくら潜水艦が出るからといって、航巡を4隻も連れて行くのは後々のことを考えるとさすが危険かなと思って編成を変えました。
その判断は良かったみたいですね。【E-5】に最上と三隈を連れていきたいと思います。

【E-2攻略後】
kancolle15042910.png
 ↓
【E-3攻略後】
kancolle15043003.png

最後に資源はこんな感じでした。
バケツ増えてますね。
スポンサーサイト

【E-2甲】まぁ、なんて言うの? こんなこともあるよね……

Category : 15春【第十一号作戦】
【E-2(マップ)】
kancolle15042906.png

連合艦隊ということで、ゲージ破壊圏内まで一回大破撤退しただけで結構スムーズに削っていきました。
さくさく進むので余裕余裕と思っていたらゲージ破壊しようという時にこけてしまいました。
失敗例として、動画を置いておきます。



簡単に失敗した流れを書いておきます。

初戦で摩耶さまが中破するも神回避でボスまでたどり着く(ここはおーけー)
 ↓
ボスにて航空優勢にならない。なぜだ……(計算ミスっていて実際は優勢にならないと後に判明)
 ↓
T 字 不 利(烈風系増し増しにして彩雲外していた。だって、まさかこれになるとは思わなかったのよ)
 ↓
案の定、敵に攻撃が入らない(まぁ、そうなるな)
 ↓
夜戦にて、随伴艦が残りすぎていたので旗艦に攻撃が入らない(まぁ、そうなるな)
 ↓
そんな中、ラストの那智さんが旗艦を狙う(さすが那智さんまじイケメン!!)
 ↓
無慈悲な単 発 攻 撃
 ↓
終了

夜戦での単発攻撃って主観ではあんまりならないと思うんですが、なぜこのタイミング?
連撃だったら勝っていたかもしれない? 足りなかった可能性もありますが。
それに、まさかのT字不利という。
手を抜いたつもりはないのですが、自分のくだした判断が全て裏目に出た気がします。


こんなことを乗り越え、もう一度出撃しました。
しかし、動画がうまく撮れていなかったので、画像だけ載せておきます。
編成は変えず、彩雲積んで行ってもらいました。赤城さんは意地でも連れて行くことにしたのです。

【E-2甲ボス(雷撃戦)】
kancolle15042907.png

反抗戦でしたが、ちゃんと敵を倒してくれました。
そして、この雷撃戦……美しい!

【E-2甲ボス(夜戦)】
kancolle15042908.png

雷撃戦で仕留めることはできませんでしたが、朝霜がフォローして終了です。
朝霜が活躍してくれて嬉しいですね。そして、みんなお疲れ様です。

【E-2(報酬)】
kancolle15042909.png

葛城いらっしゃい!
黒髪つやつやでかわいいです。


【E-1攻略後】
kancolle15042905.png
 ↓
【E-2攻略後】
kancolle15042910.png

連合艦隊でしたが、消費少ないなー。大和型がいないからかしら。

今日中に【E-3】を終わらせたいですね。

【E-1甲】3-5下ルートを少しマイルドにしたような海域でした

Category : 15春【第十一号作戦】
午前中に【E-1】を終わらせることができました。
今回からゲージ撃破を動画に残してみました。




以下、ゲージ破壊時の様子です。

【E-1甲ボス(軽巡棲鬼)】
kancolle15042901.png

髪がお団子の軽巡棲鬼に初めて出会いました。
確か、前回は髪を下ろした方にしか会えなかった気がします。

【E-1甲ボス(夜戦)】
kancolle15042902.png

旗艦は阿賀野が沈めて、軽巡棲鬼も沈めることができたのでS勝利でした。


【E-1甲ボス(報酬)】
kancolle15042903.png

持っていないので試製46がほしい気もしましたが、甲作戦での攻略にこだわりました。


【イベント前】
kancolle15042904.png
 ↓
【E-1攻略後】
kancolle15042905.png

……増えてる?
いや、バケツは確実に減っていますね。
遠征回してたからでしょう。

【E-2】は連合艦隊での出撃ですね。
頑張って参りましょー!

【E-1甲】地味に一戦目の黄色軽巡が怖い

Category : 15春【第十一号作戦】
幾つもの猫と白画面を越え、イベント海域へ出撃できました。

【E-1(マップ)】
kancolle15042801.png

新システム【能動分岐】で進む方を選べるところがあるようです。

【E-1甲ボス(夜戦)】
kancolle15042802.png

とりあえず、一回目終了です。
ちなみにボスドロップは瑞鳳でした。
編成は阿賀野で見えませんが、他は清霜、朝霜、天津風、時津風、磯風となっています。

続きは明日(もう今日になっていますが)の夜ですね。

情報を待ってる間に

Category : 日記






二周年記念イラストが増えていきますね。
夏仕様(?)なレーベとマックス、ちょっと成長した感じのする敷波、どちらもかわいいです。

イベント情報が出つつある現在21時過ぎ。
もうすぐ提督たちと猫との戦いが始まる……かもしれない。

明日からか

Category : EO海域


またもいろいろ情報が出てきましたね。
やはりお札が付くようなので、誤出撃には気をつけたいですね。
大和型とか雷巡、秋月など使い所に注意すべき艦は特にです。
19時から【E-0】猫との戦いが始まるようですが、時間ずらしてスムーズに入れればいいなと思います。


ちょっと忘れそうになっていた今月の【2-5】が終わりました。

【2-5ボス(夜戦)】
kancolle15042701.png

【2-5ボス(結果)】
kancolle15042702.png

もがみんが決めてくれたのですが、夜戦で戦ってもいない妙高さんがMVPを取っていきました。
あと、決して足柄さんを除者にしたわけではなくて、たまたま負傷していたのでお休み中だったのです(言い訳)

それから、朝霜がレベル70になりました。
清霜より先に70になってしまいました。ちなみに清霜はレベル68です。
2人ともイベントに連れて行けそうなので、頑張ってもらいたいですね。

わお! 大漁大漁!

Category : 日記


海外戦艦姉妹、2隻……これは「比較的大規模」ではなく「大規模」なのではと思ってしまったのは私だけではないはず。
運営さんは中規模イベントを想定して作っていたけれど、いろいろ盛り込んでいった結果、段々規模が大きくなったのかもしれない?
まあ、なんにせよ、全力で海域突破するしかないですね。



前段作戦が4つの海域から成るのなら、後段作戦が海域3つくらいあってももう驚かないぞ!
3日前くらいにベーグル食べたし、昨日はカレー食べて、セイロンティーも飲んだし準備は完璧だな!!

レベリングしたいなー

Category : 日記
またいろいろ情報出てきましたね。
まさか航空母艦が実装されるとは思いませんでした。
レベリングのスピードを抑え、資源を貯めるようにしていますが、駆逐艦のレベリングがしたいなーと思う今日この頃です。

比較的とは

Category : 日記


「比較的大規模な作戦」です。

「比較的大規模な作戦」です。

大事なことなので2回書いてみました。
……まじですか。中規模だろうと慢心していました。
資源が10万超えたくらいで喜んでいてはいけなかったです。

「比較的」というのはどのイベントと比較しているのでしょう?
この前の2015冬イベでしょうか?
しかも、お札がつきそうなニュアンスですね。
イベント中、5日くらい艦これできないと思われるので【甲作戦】で攻略できるのか心配になってきました。
いや、逆に考えるのです。情報が一通り出てからイベントに取り組める、これはチャンスなんだと。
イベント始まってみないとわかりませんが、できる限り【甲作戦】での攻略を目指したいと思います。



そして、2周年記念のイラストが!!


眼福。すばらしい。bobさん、ありがとうございます!!

筑摩と妙高の保護者な雰囲気、みんなに押されてちょっと慌て気味な那智さん(おそらく足柄さんに肩を押されているのではないでしょうか)、足柄と利根の楽しそうな表情、相変わらず仲良さそうな那珂ちゃんと羽黒、控えめに見守る神通、夜なのでテンション高めで目が輝いている川内、あほ毛な祥鳳さん、みんな素敵です。

これは記念撮影でもしているところですかね。
そうだとすると、祥鳳さんは近すぎてピントが合ってない感じがしますね。それがまたいい!
というか、祥鳳さんに違和感を覚えました。
なんかいつもと違うようなと思って考えたところ、祥鳳さんが服を着ていることに気がつきました。違和感はこれですね。

いつか祥鳳さんの改二も来るといいなと思います。
アニメで脚光をあびた(?)のでもしかすると改二実装される可能性があると思うのです。
如月も改二になりましたしね。

ついでに、1周年の時の絵も素晴らしかったですよねってことで載せときます。


こちらを見ても記念撮影のような感じがします。
そして、やはり那珂ちゃんと羽黒は仲良さそうです。
あと、那珂ちゃんはどちらもセンターですね。さすがアイドル。

良いものが見れて非常に満足な日でした。
「大規模」というのは気がかりですが。

改めまして二周年おめでとうございます!

Category : 日記
一通り二周年記念ボイスを聞き終わりました。
駆逐艦と大井っちに群がられる北上さまとか初霜の輪形陣発言とか楽しく聞いてきました。

kancolle15042303.png

睦月仕様の掛け軸も飾りました。
そして、日向さんは桜が舞い散るようになりました。


kancolle15042304.png

そうです。日向さんとケッコンカッコカリしたのです!
レベル99だと経験値もったいなくてなかなか出撃させれなかったのですが、これで何の憂いもなく連れて行けます。
ケッコンカッコカリ時のセリフが那智さんと同類かもしれないと思ったことは内緒です。
運が+5になってうまうま。
来週からのイベントでも頑張ってもらいたいですね。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ