プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャの結果

Category : 日記
現状報告です。

放置気味だったマンスリー任務をぼちぼち消化しています。
面倒っぽいもの以外は出来る限りやりたいと思います。

陽炎や秋津洲のレベリングをしています。とりあえず、目指すはレベル70です。
香取さんや大鯨などの特殊艦はせめてレベル70にしておきたいですね。
あと、【3-2】でのレベリングついでにまるゆも育てたいと思います。

燃料と弾薬が10万を超えました。
【4-5】の攻略で結構持っていかれたので、イベントが心配でしたが攻略だけは何とかなると思いたいです。掘りはどうなるかわかりませんが。
ちなみにバケツは600です。

艦船のガチャをたまたま見つけまして、1回やったところ大和を手に入れました。
他には武蔵、赤城、天津風などなど10種類以上のラインアップだったと思います。
大和って一般的に見たら当たりじゃないかと思うのです。
連れ(艦これしていない一般人)がいたのですが、私が大和だと喜んでいたら、当たりっぽいねと言っていましたし。さすが戦艦大和は知名度ありますね。
カプセルを開けて中身を見た瞬間、大和だとすぐにわかった自分にちょっと驚きました。でも、自信はなかったのでちゃんと確認しましたが。
以前、大和展に行った成果がでたのかも?
でも、にわかなので今後も勉強したいと思います。
スポンサーサイト

これはうれしいですって!

Category : 改造
kancolle15072501.png

ろーちゃん、改造完了です。
次のイベントまでに改造したいとは思っていたので、間に合って良かったです。

それにしても、このかわいい生き物は何なんだ!?
ろーちゃんの笑顔が眩しいです。
前回のイベントで2隻目掘れて本当に良かったです。
ろりのこんではないけど、非常に満足しています。


kancolle15072502.png

おかげさまで、ゆーちゃんとろーちゃんをいつでも愛でることができるのでうれしいですね。






最後に本日の運営さんのツイートです。

最大5隻以上……。


最大5隻(の海域突破報酬艦娘に加え、それ)以上(の新艦娘とは一定の確率で邂逅可能) =報酬5隻、その他ドロップ艦もあり

最大5隻(の艦娘と邂逅可能、ただしこれらの他に準備している艦娘が存在し調整次第で実装可能なため、結果的にそれ)以上(の数の新艦娘と邂逅可能) =報酬とドロップ合わせて5隻は確定、他は未定

頑張って日本語を考えた結果、このどちらかかなーと思いました。
大規模イベントだし、前者かと思っています。
あーだこーだ言っても、実際イベントになればわかることなので、楽しみに待ちたいです。

あとは【1-6】と【2-5】

Category : 日記


新しい情報がどんどん出てくるので、イベントが近づいてくるのを感じます。
【防空駆逐艦2番艦】と言うと、秋月の妹かもしれませんね。照月でしたっけ。
照月だとすると、長10センチ砲ちゃんの仲間が増えるのでしょうか? 長10センチ砲くんとか?
そのあたりも楽しみですね。

EO海域の攻略もぼちぼち進んでいます。資源を気にしつつ出撃していこうと思います。

【3-5】あたし的にはとってもおーけーです!

Category : EO海域
【3-5ボス(夜戦)】
kancolle15072201.png


kancolle15072202.png

阿武隈に出撃してもらったら、一発で【3-5】が終わりました。
しかし、ボスでの阿武隈の先制雷撃は不発でしたが。
でも、終わったのでおーけーです。

残るは【1-5】、【1-6】、【2-5】ですね。
【5-5】は今月は行かないつもりです。イベント前ですしね。

イベントと言えば、本日、新情報が出てきましたね。


【反撃!第二次SN作戦】ですか。
ちらっと調べた感じだと、飛行場水鬼が出てきそうな気配がしますがどうでしょう。
13秋イベのような条件付きで夜戦→昼戦とかあったり、ゲージ回復が復活したらとか考えるとわくわくしますが、いざそうなると精神が削られそうなので手加減してほしいです。

でも、【大規模作戦】なのでやはり厳しい戦いになる気がします。
ALのような最初から大破祭だったりして。最近実装された【4-5】がまさにそんな感じですし。
【4-5】に次のイベントのヒントを見出だすとすると、支援が来ない海域が実装されたりして……。
予想はひどい方が後々の精神的ダメージが減ると思うので、通常艦隊でトリプルダイソンと戦うことでも考えておこうと思います。いや、これはないでしょう。だって攻略できるビジョンが湧かないですし。……ないよね(震え声)

あたしの指示に従ってください!

Category : 任務
阿武隈が改二になったし、新しい任務に取りかかりました。

【3-2ボス(雷撃戦)】
kancolle15072101.png

そして、終わりました。
【3-2】の任務ということで、【5-1】にあてがわれる任務よりかなり楽でした。


kancolle15072102.png

さっそくご活躍の阿武隈です。
甲標的もいい感じでした。

あとは、現在今月の【3-5】攻略に取りかかっていますが、ラストダンスがうまくいきません。
いつものことなので、回数こなすしかないですね。
折角なので、試しに阿武隈に行ってもらってもいいかなーと思っているところです。
さっさと終わらせたいですね。

阿武隈、遅くなってごめんよ

Category : 改造


やっと阿武隈改二になりました!

貴重な大発を持ってきてくれた上に、甲標的まで積めるとか設計図使っただけありますね。
しかも、凛々しい、かわいい。大満足です。

うちの軽巡は阿賀野が一番レベルが高く、次点で矢矧がレベル76です。
阿武隈はもともと軽巡の中ではレベルが高い方だったのですが、今回の育成で一気に矢矧と並びました。
今後の活躍に期待です。

手持ちのまるゆは残り8隻

Category : 日記


阿賀野の運が46→54になりました。
Max59なので、あと+5です。
ついにここまで来たかという感じですね。
未改造のまるゆを与えてさっさと運Maxにしようかと思いましたが、まるゆは貴重なのでやはり改造してからあげようと思います。

次は、お世話になっている北上さまか日向さんの運を上げようかしらー。
戦術的には北上さまを先に上げる方がいいような気がします。

ひとまず、阿武隈の育成をしてからですね。

【4-5】長い戦いだった

Category : EO海域
昨日、書き忘れましたが、メンテ後に艦これにログインすると水着エプロンな明石さんが出迎えてくれて変な声を出したのは私です。
あれは本当に驚きました。
新たな水着艦娘が増えて、さらに夏らしくなりましたね。
そして、加賀岬。出撃から母港に帰ってくる度にデデン♪とお出迎えしてくれます。

さて、【4-5】の攻略進行状況についてですが――


【4-5ボス(夜戦)】


終わりましたー!!
昼戦のうちに下5隻を落とせたので、勝ちを確信しました。
今週の苦労が報われましたね。

それにしても、【5-5】よりもたちが悪いことが今回よくわかりました。
支援出せないし、道中もボスも大破多いし、良い点と言えば編成がある程度選択出来て、基本的にボス一直線なところでしょうか。
でも、先月も今月もゲージ削りはするっと終わった印象ですね。たまたまでしょうが。
それに比べて、ラストダンスの手間取り様は驚きですね。ラストダンスになった途端、道中も安定しなくなる気が……。敵の編成変わっているのかしら(調べてないので知らない)
でも、先月のラストダンスは4回くらいの出撃で終わったのでましでした。今月はバケツが減りましたね。イベント前なのにー。

【4-5】も終わったし、阿武隈の育成に移ろうと思います。やっと育てることができます。
レベル75でしたっけ? 設計図も必要みたいですが、それだけの価値のある改造だと思うので頑張ります。

最後に先月のマンスリーとEO海域の攻略状況をば。

*6月のマンスリー任務*
第五戦隊:済
潜水艦隊:未
水雷戦隊:済
水上打撃部隊南方:未
海上護衛:未
空母機動部隊:未
水上反撃部隊突入:未

*6月のEO海域攻略*
1-5:済
1-6:未
2-5:済
3-5:未
4-5:済
5-5:未

阿武隈改二かわいい! だがしかし……

Category : EO海域
レベルが足りないので、阿武隈の改二改造おあずけ中です。悲しい。ちなみにレベル62です。
メンテ日に合わせて阿武隈のレベリングをやりたかったのですが、別のことに気を取られそれ所ではなくなっていました。

【4-5】……この海域のラストダンスにそれはもう手こずっているのです(現在進行形)
ゲージを破壊できずにどのくらい出撃を重ねていることか。
編成とか装備が悪いのかなーと思いつつ、いろんな場所で編成等をお勉強しながら出撃していました。でも、今のところ駄目駄目です。

なんだかフライングでイベントを開始しちゃったような面持ちです。イベント最終海域をやっているくらいの精神的ダメージがあります。
道中でもそれなりに大破艦出ますし、ボス様にたどりついても旗艦落とせないしで、去年夏の【E-6】のダブルダイソンさんとの戦いに似ているなと思います。

そんなわけで、このところはずーっと【4-5】とにらめっこしています。
ラストダンスになってから、10回以上は確実に出撃しました。20回はいっているかもしれない……。さすがに30回はいっていないと信じたい(涙声)

【4-5】ボス戦、泥沼状態の残念な画像7つを置いておきますね。
すべてゲージが破壊できずに夜戦が終わる一歩手前の画像ですorz

kancolle15071701.png

kancolle15071702.png

kancolle15071703.png

kancolle15071704.png

kancolle15071705.png

kancolle15071706.png

kancolle15071707.png



よくもまーここまで失敗できるものですね。
手を変え、編成を変え、ルートも変えながらやってきたのですが。
……もう少し、頑張ろうと思います。

明日はメンテ

Category : 日記


メンテだけなのかサプライズで何か実装するのかお楽しみにって感じですね。
さすがに軽巡改二実装はない気がしますが、七夕に合わせてボイス追加とかどうですかね?
ところで、軽巡の改二ってどのくらいのレベルが安全圏なんでしょうか? とりあえず、70を目指そうと思います。でも、まだ誰かわからない……。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。