FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【6-3】秋イベ楽しんでいますか?

Category : 通常海域
皆さま、秋イベ楽しんでいますか?
もうすでに終えた提督さんもいらっしゃることでしょう。

私は現在、非常に秋イベを堪能しております。

秋イベはまだ始まっていないだろうと仰るかもしれませんが、季節ごとに行われるイベントではなく『秋津洲を連れて【6-3】を攻略しようイベント』、略して『秋イベ』のことです。
【6-3】を行ったり来たり、まるで私だけイベントでもしているんじゃないかと錯覚するようなこの状況から今後こう呼ぼうと思います。

秋津洲チャレンジとか言っていましたが、秋イベの方がしっくりくるなと勝手に名付けることにしました。
混乱を避けるため『秋(津洲)イベ』と表記することにしますが、心の中では『秋イベ』と呼んでいます。

秋津洲がいるのに【6-3】に連れて行っていない方、攻略時の編成に入れていなかった方もいらっしゃるでしょうが、この機会にぜひ私とともに秋(津洲)イベを堪能しませんか?(勧誘)
攻略を終えたって、【6-3】は通常海域ですからどこにも逃げません(敵編成の事情はさておき)
ぜひ、皆さんにも秋(津洲)イベを楽しんで頂きたいところです。きっと……たぶん……楽しいですよ。


今日は短めな記事を心がけようと思っていたのですが、出撃しているとドラマがありますね。
申し訳ありませんが、本日もやはり長くなりそうです。


それでは、本日の秋(津洲)イベに移りたいと思います。

まず、編成を変えました。

kancolle15102301.png

間違っていなければ、こんな感じです。

私、ルートがそれるのとかはあまり好きではないのです。
そのため、軽巡1隻にして、最短ルートでボスを目指せるようにしました。

コメントにて助言を頂き、反映させようとしましたがうまくいきませんでした。
阿賀野を副砲×2+魚雷にしたかったのですが、索敵値が足りずこんな感じです(やっぱり缶はずすかなー。それか香取先生を連れて行くか……)

並びとか装備もいろいろ変えたんですけどねー、最適解は何なんでしょうね(混乱)

こうした方がいいんじゃないのーなどご意見ありましたら、コメントにどうぞ。
とりあえず、以下の条件は守りたいと思っています。今のところ。

① 秋津洲を旗艦で連れて行く
② 軽巡枠は阿賀野型
③ 大艇ちゃんを連れて行く

香取さんの起用は②に抵触しそうな気がして、少し二の足踏んでる感じです。


編成はこのくらいにして、本日の成果をどうぞ。


【6-3ボス】
kancolle15102302.png

ボスにたどり着いたやったーからの、T 字 不 利!!

もう、これだけでいろいろ察することができるでしょう。


では、次に本日のハイライトをお見せします。

【6-3ボス(秋津洲の攻撃)】
kancolle15102303.png

見てください、うちの子めっちゃ頑張っていますよ!
秋津洲やりました。やはり有能。
駆逐棲姫にダメージ25って今までで一番活躍しているかもです。


【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102304.png

それでは、夜戦です。
チャンスはまだある……かもしれない。
そんなことを思ったりもしました。

それでは、結果をどうぞ。





【6-3ボス(阿賀野・夜戦連撃一発目)】
kancolle15102305.png

  ↓↓↓

【6-3ボス(阿賀野・夜戦連撃二発目)】
kancolle15102306.png

あがのおおぉぉおおぉおおお!

まじですか。
狙いはぐっじょぶ。一発目は……うん、まぁ、そうなるな。でもよくやった。

やはり副砲×2+魚雷がいいんじゃないですかね、そうですね。
でも、折角瑞雲載せてるし、夜偵飛ばしたい気もする。でも、飛ばなかったんだけどね。
だったら制空諦めて瑞雲はなしで、すべてを夜戦にかけるか……(悶々)


今回は録画したので好きな画像を撮り放題ですよ。やったね!
そんな訳で、画像多めでお送りしました。

秋(津洲)イベはまだ始まったばかり。
まだまだ、これからですねー。
需要があるのかはわかりませんが、秋(津洲)イベ続きます。

次回の秋(津洲)イベは、『秋津洲、大艇ちゃんと喧嘩する ・ 瑞雲 ・ 阿賀野、第四スロットを解放する』の3本立てです(嘘予告)

【6-3】真の秋津洲チャレンジ開幕かも

Category : 通常海域
【6-3】をやっててふと思いました。

【6-3】のラストダンスで秋津洲を連れ出せばいいんじゃない?

やはり真の実力者はラストを飾るのが定石。
そのための舞台を整えるのが私の役目ではないのかと。

つまり、ゲージ削りは他の子でさくさくっと終わらせて、ラストダンスは秋津洲がいいところを掻っ攫ってしまおう作戦を実行しようと思うのです。
うん、我ながらなかなか良い作戦だ。それで行こう。

そういう訳で、ゲージ削り残り1回は瑞穂に登場してもらうことにしました。
やはり新入り(瑞穂)が先輩(秋津洲)の前座になるのは必然ということでしょう。

それでは瑞穂ちゃん、さくっとやっちゃってください。



1回目の出撃!(この言葉自体がすでに不穏)

駆逐艦大破。撤退します。



2回目の出撃!

駆逐艦大破。撤退s(略)



3回目の出撃!

ボス到達。
そのままやっちゃって。



【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102201.png

…………。



4回目の出撃!

駆逐艦大破。t(略)



5回目の出撃!

ボス到達。
今度こそやっちゃって。



【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102202.png

あっぶなーい!!

雪風まじ女神さま。
ナイススナイプ! 夜戦カットインありがとうございます。



ほら、驚くほどさくっとゲージ削りが終わりましたね。



それでは、舞台が整ったので秋津洲の登場となります。

ここで【6-3】ラストダンスにおける前提条件を確認しておきます。


① 秋津洲を連れて行く(※重要)

② 軽巡枠は阿賀野型(※ここも重要)

③ 大艇ちゃんを連れて行く(※もちろん重要)


①は言わずもがな。

②に関して言えば、ゲージ削りも終始守っていたことです。
阿武隈? 神通? うちでは軽巡と言えば、阿賀野型なのです。

③は秋津洲を連れて行く時はちゃんと載せて行っていましたよ。
秋津洲の友達ですからね。連れていかねば(使命感)


こんな条件のもと、出撃しました。
そしてラストダンス出撃1回目にして、ボスにたどり着きました。

【6-3ボス】
kancolle15102203.png

しかも、驚くほど無傷な状態です。

編成について解説すると、秋津洲艦隊なので旗艦は秋津洲です(あ、これも前提条件かも)

軽巡は2隻にしました。その方が攻撃諸々が安定するかなって。
ただそのために2マス目から上ルートに行くという固定ができなくなり、今回は道中1戦多くなる下ルートを通ってボスにたどり着きました。
それなのにこの無傷具合。もう、これは勝つことを約束されているに違いない。

駆逐艦は夜戦カットイン艦を2隻連れてきました。
昼戦で中破にされても、これでチャンスがありますね。

昼戦はちゃちゃっと終わり、ついに運命の夜戦です。

【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102204.png

昼の間に阿賀野と能代が敵の駆逐艦を落とすというナイスプレイを見せてくれました。
秋津洲は全力でみんなを見守っていました。やはり有能。

それでは、今回の結果をご覧ください。









【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102205.png

時雨ちゃん、違うよ。もう一個上を狙ってほしかったんだよぉ。

まさか、綾波の夜戦カットインが不発とは……。
これが発動していたら、勝っていたに違いない。
いや、時雨のカットインが旗艦を狙っていたら……。

ちなみに秋津洲は仕事をしました。
見事、駆逐棲姫の夜戦カットインを吸収してくれたのです。やはり有能。

うぅ、残念ですが、真の秋津洲チャレンジは続くようです。
次回、秋津洲の夜戦カットインが駆逐棲姫に炸裂するかも!!(真っ赤な嘘予告)

(調子に乗っていたら記事が長くなりました。ここまで読んでくださってありがとうございます)

【6-3】秋津洲チャレンジ +α

Category : 通常海域
さっそくアンケートに投票してくださった提督さん、ありがとうございます!

今のところ期限を決めていませんが、秋イベ開始前まで投票を受け付けようと思います。たぶん後からでも期限設定できるはず。

まだ投票していない方はこのブログの右下の方へ行ってみてください。
あなたの一票や十票をお待ちしております。


さて、秋津洲を連れて【6-3】へ行ってきました。

まず、1回目の出撃!

【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102101.png

もうね、二度と訪れないんじゃないかっていうくらい良い状態でボスにたどり着いたんですよ。
叢雲が中破していたけど、他の子は無事だったのです。

それじゃあ、なぜボスの旗艦落とせてないんだよと思いますよね。
敗因はT字不利です。

こっちも被害少ないけど、敵も全然落ちなくてですね。
夜戦で旗艦を狙ってくれないかなーと淡い期待を胸に追撃したのですが、駄目でした。


それでは、2回目の出撃!

まさかの2マス目で、阿賀野に雷撃が集中……残念ながら大破しました。
他の子は無事だったのですが、阿賀野が盾になってくれたのかもしれません。
阿賀野は補強増設のおかげで女神を持っていたのですが、ここで消費するのもなーと撤退しました。


続けて3回目の出撃!

【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15102102.png

ボスにたどり着いたのですが、ひどい目に会いました。
ボスに着いた時には、下4隻つまり駆逐艦ズが中破していたので、これは駄目だなと思いましたけどね。

夜戦で潮が敵旗艦を狙ってくれましたが、カスダメでした。中破していたし仕方ないですよね。


秋津洲も負傷しましたし、本日の秋津洲の【6-3】チャレンジは終了です。
次のチャレンジもご期待下さい(……続くの?)



話は思いっきり変わりますが、Fate/Grand Orderをプレイしています。
セイバーオルタをゲットして始めました。
セイバーリリィもほしいのですが、事前登録でしか今のところ手に入らないようですね。何で事前登録しなかったんだ自分。
赤セイバーが以前から気に入っているのでそちらもほしいですし、正統派な青セイバーもぜひとも手に入れたいです。
あと、ギルガメッシュとマリーもほしいです(欲張り)

でも、課金するつもりはないので、セイバーオルタをせっせと育てて行こうと思います。
あと兄貴も育てつつあります。結構強い。

本日からイベントが始まりました。
折角なので初の10連ガチャをしました。

fgo01.png

結果はこんな感じ。
ジャンヌだやったー!!(左上の星5の子)
確か結構当たりな子だったと記憶しています。
玉藻がほしかったけど、結果オーライです。

というか、この間オルレアンキャンペーンしていたのに、それが終わってから当たるのかい。
育てる子が増えたので、頑張らなければ。

それにしても、重い。ゲームやっててもすぐに固まります。
ちょっと時間置く方がいいですね。


そんな訳で、艦これとは別の話も書いてしまいました。終わります。

【投票】秋刀魚漁は終わらない【よろしくね】

Category : 日記
昨日、秋イベの願望を書きましたが、ついでだから他の提督の願望についても調べてみようとブログの右下にアンケートを設置しました。
時間がある時、ぽちぽちっとぜひ投票をお願いしますm(_ _)m

いやー、選択肢を悩み抜いて50個にまで絞ったので足りないものがあるでしょうが、そのあたりは投票のコメントにどんどん書き込んじゃってください。
投票の選択肢が50個までしか作れないようになっていたもので、本当に残念でなりませんが厳選して50個にした次第です。
複数回答を選択できるので、気軽にぽちぽちっとしてください。


投票のお礼と言ってはなんですが、うちの磯風が感謝の料理を作っt(この先はかすれていて読めない)



秋刀魚漁を終えて、日々の任務をこなしつつ資源を蓄えるmodeに入った我が艦隊です。
それなのに、秋刀魚が獲れてしまいます。しかも、1-1での水揚げが多い……。
先ほど35尾目を釣りあげましたよ。


kancolle15102001.png

これから北方任務に行こうと思いますが、ついでに秋刀魚もゲットできるように装備を載せようと思います。
すでに蒲焼を3個作ったので、残りはネジにしますかねー。

潜水艦の言葉を借りて次イベの願望を語る

Category : 日記



数日前のツイートですが、取り上げます。

イベントが来月から始まりますね。
そんなに大規模な作戦展開ではありません――どの程度の規模なのでしょうね。
最近、空母水鬼に会っていない気がするので、そろそろ出番が来たりして。
新しい敵も出てくるかもしれませんね。楽しみにしておきましょう。

イベント予想はしても当たらないと思うので、イベントについての個人的な願望を並べておきます。
折角(?)なので、潜水艦ズの言葉を借りようと思います。



① 作戦完了。艦隊、帰投しました!

無事にイベントを攻略し、誰も轟沈することなくイベントを終えたいですね。
そんなに規模は大きくないようなので、無茶やミスをしないよう気をつければ大丈夫でしょう。


② 新しい艦娘、来ますって!

風雲もそうですが、新艦娘をちゃんとゲットしたいですね。
そのためにも資源を必死に集めねば。


③ あいつ倒したら、ご褒美ほしいの!

ご褒美として、装備もどんどん配ってほしいです。
図鑑を埋めたいんですよー。
震電改とか、震電改とか、震電改とか!

最近のランカー装備もそろそろ配っても良さそうなものあると思いますし、待ってます!


④ おっきな魚雷、大好きです!

前回のイベントにて、プリンツの魚雷カットインによる防空ちゃん撃破を見て、魚雷カットインが楽しくなりました。
なので、魚雷カットインをばんばん撃ちたいですね。

うちの相棒の北上さまは夜戦連撃仕様が多いのですが、今後は夜戦カットインもちゃんと決めれるように運を上げたいと思いました。
とは言っても、前回のように雷巡お断りされたら活躍できませんが。
でも、毎回雷巡がはじかれることもないでしょうし、強化しておきたいですね。
次のイベントには間に合いそうにないですが、今後の課題ですね。


⑤ これでまた潜れるね!

たまには潜水艦が大活躍するイベント海域があってもいいと思うのですよ。潜水艦隊で出撃とか。

前々回くらいに潜水艦でルート固定の海域があったような気がしますが(うろ覚え)、そういうのでもいいので潜水艦を連れて行けたらいいなと思います。
できればデコイとかではない方向で活躍してほしいです。でも潜水艦の性質上、デコイになってしまう気もしますが。


⑥ 20mm連装機銃が火を噴くわ!

機銃が活躍する時代は来るのでしょうか?
せっかく装備としてあるのだから、活躍してほしいものです。

摩耶様の集中配備の機銃は使うと言えば使いますね。
でもそうじゃなくて、この前の艦載機の熟練度みたいな、艦隊全体の装備の載せ方ががらりと変わる……とまでは行かなくても、影響を与えるようなそんなシステムの追加を期待しています。
現状、難しそうですけどね。昼夜の攻撃形態を考えつつ、機銃も載せるのって厳しいですよね。
補強増設に機銃が載せれるようになるとか?


⑦ わぉ、大漁大漁!

まるゆが大漁!
周回しやすい!
出撃コストが良い!
できれば新艦娘探しと並行できる!

そんなお得な海域を心よりお待ちしております。



予想以上に記事が長くなりましたが、イベントは楽しんだもの勝ちだと思います。
小難しいことは考えず……いや、ある程度考えないと出撃できないけど、とにかく楽しみたいですね。

【6-3】再開だクマー

Category : 通常海域
秋刀魚漁で途切れていた【6-3】攻略の続きを再開しました。


まず1回目の出撃。

性懲りもなく秋津洲を連れて行くも、1戦目の潜水艦により旗艦秋津洲が敢え無く大破。
撤退することになりました。

今日は日が悪かったんだよね。
入渠終わったら、明日にでも行こうねと秋津洲と約束しました。


出撃1回で終わるのもなんなので、瑞穂を連れて行ってみました。

……道中の安定感が違う。
水上爆撃機による攻撃、先制雷撃、軽巡の昼連撃があるだけでかなり楽だと改めて思いました。


【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15101801.png

ボスにもたどり着き、昼戦でもいい感じで敵駆逐艦などが落ちて、夜戦ではこんな状態でした。


【6-3ボス(天津風・夜戦連撃)】
kancolle15101802.png

久々にゲージが削れました。
しかし、問題はこの後なのです。







【6-3ボス(戦果)】
kancolle15101803.png

瑞穂つっよーい!
MVP取って行っちゃいました。やるな、瑞穂。
天津風が夜戦連撃を綺麗に決めたのにすごいですね。




―― おまけ ――

kancolle15101804.png

【6-3】ボスでのドロップ艦だクマー。

私は浴衣クマーがドロップする度に画像を保存している気がします。
そのくらい、この絵が気に入っています。
できれば秋祭が終わってもこの立ち絵のままでいてほしいですね。

過去の期間限定絵から立ち絵を選択できる機能が実装されることを願うばかりです。

くじ

Category : 日記
艦これ4コマ最新刊を手に入れるためにいそいそと出かけてきました。

そうしたら、艦これ一番くじがあるじゃありませんか(後で調べたら今日から始まってたんですねー)
今まで艦これ関連のこのようなくじをやったことがない、むしろ店で見かけたことがなかったです。

ちらっと確認したら、例の足柄さんの描き下ろしがあるじゃないですか!
くじを見かけた記念も兼ねて、描き下ろしを狙って2回引くことにしました。



ひとつ目のくじを開くとA賞の文字が。

とりあえず、上の方の賞が当たったということはわかったのですが賞品何ですか?
そんな状態で頭に疑問符が浮かんでいました。

そういえば、描き下ろしは何賞だっけ? もしかしてA賞?? 
そんなぐだぐだな感じでもう一回くじを引くと、G賞……賞品何ですか??

自分でも思いましたが適当過ぎですね。


こんな感じで何が当たったのかわからないドキドキの中、店員さんが賞品をくれました。

A賞は皿っぽいですね。
G賞はクリアファイルですか。大好物です。ありがとうございます。4種類から選択? 今はドイツ艦が私の中できてるので、ビス丸さんとプリンのやつがいいです。


そんなやり取りがあったりなかったりして、戦果はこんな感じ。

kancolle15101701.png

ちゃんと4コマもゲットですよ(これが本来の目的)
描き下ろし足柄さんは手に入りませんでしたが、まぁ満足です。
足柄さんほしかったけど。ほしかったけーどー。
それと、後から比叡カレーが気になり始めて、クリアファイルを選ぶ時もうちょっとちゃんと考えれば良かったと思いましたけどね。

帰ってから皿を確認しましたが、一般人の前に出しても裏返されなければ問題なさそうなものでした。
デデンと皿の中央に艦娘がいる皿を予想していたので、思わずシンプルなデザインにちょっと驚きました。
クリアファイルは既存絵だけどかわいいから何の問題もありませんね。


艦これ初の一番くじを引いたわけですが、まさかA賞が当たるとは。
目当てのものがある時にA賞を当てたかったですね。
でも、皿なら使えるからいいかな。

できれば、あの足柄さんの描き下ろしをイラスト集にでも入れて販売してください。お願いします!

一部の秋刀魚は蒲焼になりました

Category : 日記
kancolle15101601.png

ツイッターでも報告しましたが、秋刀魚漁終わりましたー。
大漁旗げっとです。

海域別と日付別の秋刀魚の内訳を置いておきますね。

【1-1】: 1尾
【1-5】: 1尾
【3-3】: 26尾
【3-5】: 2尾


10月09日: 6尾 (秋刀魚漁開始!)
10月10日: 4尾 (【3-3】と【3-5】を行ったり来たり)
10月11日: 7尾 (まだまだ調子がいい)
10月12日: 2尾 (ちょっとしか出撃できず……【3-5】終わり)
10月13日: 4尾 (秋刀魚が少し出にくくなった気がする?)
10月14日: 1尾 (急に出にくくなり少し焦る)
10月15日: 6尾 (昨日は何だったんだというくらい、わさわさ獲れる)


14日と15日を比較すると、出撃数同じくらいなのに秋刀魚が獲れる量に差が出ましたね。
装備とかもあまり変えていないと思うのですが、何が起こったのかわからず。
でも、終わったからいいのです。


【3-3】での漁は最初は適当な編成で行っていましたが、後半は【重巡1隻+軽巡2隻+空母系3隻】でぐるぐるしていました。

重巡は昼連撃できるようにして、探照灯か見張員を載せていました。

軽巡は主砲は載せずにソナーましましで、プラス探照灯か見張員を持って行ってもらいました。

空母(または軽空母)は渦潮対策と先制攻撃当てるために電探積んで、熟練度Maxの烈風系を3つくらいで制空は何とかなったと思います。残りは艦攻を積めるだけ積んでおきました。


バケツは使わないと心に誓って出撃していたので、最後の方は出撃できる空母が限られてきたのはつらかったですね。
今も入渠待ちの子が列をなしていて、ちょっと罪悪感が……。
順番に傷を癒してもらいましょう。


うちの秋刀魚漁はこれにて一応終了ですが、まだ期間はありますね。
来週の北方任務がてら【3-3】で秋刀魚漁してもいいかもしれません。
まだ終わっていない提督も焦らずぼちぼちやっていきましょう。
秋刀魚漁には参加せずに、艦隊を鍛えたり、次のイベントに備えるのもありだと思います。
それぞれの提督の方針で艦これを楽しみましょう!

確実に乱獲制限入りました

Category : 日記
ちょっと前から地味にブログのカテゴリをいじっていました。

ブログを始めた時はカテゴリをあまり作っていなかったんですよねー。
いやまさか、ブログが長続きするとは思わなくて適当だったんですよ。
記事が多くなってきてちゃんとカテゴライズしておけばよかったと反省しました。

計算したら10個くらい迷子の記事がありますが、とりあえずカテゴリ終了ということで。
他にも【ケッコンカッコカリ】とか【アイテム探し】とかのカテゴリも作りたいと思いついたので、今後も変えていくかもしれないです。
でも、今のところはまーいいや(やはり適当)



さて、秋刀魚漁ですが、23尾集めるまではとんとんと進んだのですが、24尾目からがくっと入手速度が落ちました。

【3-3】に行けども秋刀魚は獲れず……。
23~24の間に一体何があったのか。
22、23尾目の秋刀魚は1回の出撃で連続して獲れたので、装備(ソナーとか)積んどけば大丈夫じゃん、などといい気になっていました。ごめんなさい。

結局、昨日は10回くらい出撃して1尾しか釣れなかったですね。
今日中に大漁旗をくれとは言わないので、昨日よりは秋刀魚が獲れるといいなと思います。あくまで謙虚にいきましょう。

今日はこれから秋刀魚漁

Category : 日記
前回の記事でたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。
楽しんで頂けるよう、今後も頑張りますね。
記念に何かやれば良かったかなと思いましたが、企画能力がないのでとりあえず今回はなしで! この先、何か企画されるのかは神のみぞ知る……。


そういえば、昨日の運営さんのツイートですが今さら取りあげます。


秋刀魚祭の期限がわかりましたが、そこまで心配していません。
なぜなら、明らかに菱餅の時よりもドロップが安定しているから! それに大漁旗まであと少し。
そりゃそうですよね。菱餅なんて伊勢ちゃんが落としでもしない限り、海にあるわけないんですから(4コマネタがわからないあなたはすぐにチェックなのですという勝手な宣伝→78話へGO

やはり、菱餅と秋刀魚は比較してしまいますね。
菱餅は【3-3】をぐるぐるしても、一度も落ちない日があった気がします。
秋刀魚は艦娘のドロップとは別になったり、ドロップ率自体も上げられていたり、装備による補正とか菱餅からいろいろ改善されていますね。

今回のような感じだったら、まだ何とかなります。何とかなるけど、イベ前に毎回あったら大変かもですが。
でもイベントが季節ごとにあるように、アイテム探しが各イベント前の恒例のプチイベになったら……そのプチイベでしか手に入らないもの(e.g. 大漁旗)があったら……私は集めに行っちゃいますね。

イベントに差し障りがないように資源管理をしつつアイテムを探すのも提督の技量ということでしょうか。
これは運営さんからの試練ですね。
何とか試練を乗り越えて無事イベントに参加し、見事、風雲と他の新艦娘を入手してみせましょう。もちろんイベント海域攻略は前提です。

そんな訳で、秋刀魚漁の続きをしてきます!

あ、イベントは中規模みたいですね(完全にスルーしそうでした)
中規模ってどんなものでしょう?
ダブルダイソンがお出ましでも驚かないぞ。
防空ちゃんも出てくるのかしら?
その前にイベントの題材となる史実は何になるのかも気になります。
やはり情報は小出しですね。楽しみに待ちましょう。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ