プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)

何とか甲8提督になりました。
春風と親潮と朝風探し中(遠い目)
ボーキオイテケ!

コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!

ひなたがいない時は寒さに負けたか、バンドの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任務頑張ろう

Category : 日記


11/18からまた戦が始まりますね。

この期日だったら、バケツ4ケタ行くかもです。
そして、資源を溶かしまくって風雲ゲットなのです!



ハロウィン楽しんでいますか?


特にハロウィンらしいことは何もしていないですねー。
艦載機の熟練度を上げる簡単なお仕事をしていましたから。

ああ、今日の0時にハロウィン絵を投稿しましたね。
絵を見てくださった方、ありがとうございますって!
絵のスキルアップを目指して、今後は下手でも雑でもなるべく公開していければと思います。



ハロウィンなので


kancolle15103101.png

kancolle15103102.png

kancolle15103103.png


ハロウィンなのでケッコンしました(理由になっていない)

唐突だったかもしれませんが、結構考えた末にこうなりました。
3人ともこれからもよろしくお願いします。

アドミラールとしては、ビスマルクのデレがとてもおいしいです。
もちろん赤城さんの包容力あふれる感じも、加賀さんのデレも素敵ですよ。



その他


前述の通り、新任務のために艦載機の熟練度を上げる簡単なお仕事をしていました。
熟練度ってこんなに上がりにくかったのかと少し打ちのめされました。


あとは、編成をひとつだけ登録してみました。ちなみに演習用の編成です。
他には何を登録しようか考え中です。
皆さんはどんな編成を登録したのでしょう?

とりあえず、イベントの時には活躍しそうだなーと思っています。

支援艦隊の編成をワンクリックで展開!
第一艦隊でキラ付けしても、ワンクリックで攻略用の編成に戻せるよ!

イメージはこんな感じです。


日(月)が変わったら、水上反撃任務に行こうと思います。
一度やったきり挑戦していない任務ですが、頑張ります。
やはり大淀さんに出撃してもらった方が楽なのかも。


 ↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

【らくがき】はろうぃーん

Category : お絵描き
halloween1501.png


皐月
「とりっくおあとりーとだよ、司令官!」

長月
「そんなに飛び跳ねるんじゃない! 飴がこぼれているじゃないか!」



ちょこっと解説すると、羅針盤娘に魔女っぽい子がいまして、その子のコス(帽子などの一部分だけですが)をしています。
後から調べたら、九一式徹甲弾の妖精さんも魔女っぽかったのですが、まーいいや。
かぼちゃに入ったキャンディーは長門さんにでも貰ったんじゃないですかねー(適当)

あと、この二人の人選は個人的趣味です!
下書きをちょっと綺麗にしただけのざくざくした感じで申し訳ないです。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

お絵描きソフトの機能を一割くらいしか使えていないので、もっと勉強が必要ですね。


 ↓気に入っていただけたらクリックをお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

夏よ来い

Category : 改造
今年中に阿賀野型の改二を実装致します。

こんな文面の運営ツイートを確認して喜ぶ……という夢を見ました。

とりあえず、寝ぼけながら運営のツイート確認するよね。
もちろんそんなツイートないよね。
空しい行為だったと落胆するよね。
ブログのネタができた、ラッキーって思っちゃうよね。

艦これ関連の夢を初めてみましたが、それがこんなに悲しいものとは思いませんでした。でも、ネタにできて良かった、のか?

まーでも、阿賀野砲改とかもあるしそのうち実装されますよねー!

yousei0302.png

昨日から連続してこのネタを使うとは思いませんでした。
連続で使うなよとセルフツッコミしておきましたのでご安心を?
ちなみに、別バージョンもありますよ。




運営さんの素敵ツイート



秋刀魚にこだわった運営さん、素敵だと思います。



かぼちゃもお菓子も集めません!

なんてお茶目なことをツイートするんだ、運営さん。
とにかく、これで秋イベまで備蓄できますね(大量の新任務から目をそらしながら)




お待ちかねの


kancolle15103001.png

紅白瑞鶴キタコレ!

もともと紅白の方が好きだったんですよー。
でも最近では迷彩もかっこいいから好きになっていたんですけれど。
まさか改二甲で紅白に戻るとはね! 翔鶴姉とおそろいですね。

事前情報なしでさくさくっと改造したので驚きました。
迷彩がなくなり紅白になると知っていたら、改造を少し悩んだかもしれません。




新任務消化中


今回初めて、小見出し(?)をつけてみました。

私は今までの記事のタイトルを見てもわかるように、その時の気持ちなど記事とは関係ないタイトルをつけることがあります。
おそらく小見出しもそうなるんじゃないかと思います。……むしろ、すでになっている気がします。
そのへんは適当に流しておーけーです。もちろん拾ってくださっても問題ないですよ。

それにしても、寒くなりましたね。
足元から冷えるのは本当にやめてほしいものです。
足ってなかなか暖まらないんですよね(冷え性)

そろそろ、冬眠するかこたつむりになりたいです。


 ↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

イカの天ぷらが食べたいです

Category : 日記
久々のお絵描き、艦これ関連でのお絵描きは第二段でしたが、見てくださりありがとうございます。

背景とかバケツぶっかけただけじゃないか!
バケツでぶっかけるのはスプラ○ゥーンだけでいいだろ、このイカ野郎!

などという意見があっても甘んじて受け入れるつもりでしたが、喜んで頂いた方が多くて嬉しいです。


さて、運営さんのツイートを見ていきます。



艦隊編成記録、いいですね。
アプデが楽しみです。



十種以上の任務とか、イベント前に何てものを実装するんだ!

などと言いながら、嬉々として任務をこなしている気がします。
編成任務が多いといいですね。
出撃任務は少なめだと、資源的に助かります。

熟練搭乗員はどんな妖精さんなんでしょう?



突然の加賀さん描き下ろしにどきどきですね。
カレンダー楽しみにしています。他の描き下ろしは誰になるのでしょうか?


カタパルト入手の新任務も追加されるんでしたっけ?
また、カタパルトが必要な改二が実装されるのでしょうか? それとも、複数の翔鶴瑞鶴を改二(改二甲)にすることができるよということなのでしょうか?

仮にカタパルトが必要な空母の改二が実装するなら、赤城さんや加賀さんかなー。それとも、大鳳!
わくわくが止まりませんね!

yousei0302.png



久々に絵を描いたせいか調子に乗りまして、昨日からハロウィン絵を今さらのように描き始めました。
10月31日にアップできるように頑張ります。
でも、急ぎなのでラフな感じですが、お楽しみに?



 ↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【らくがき】まるっと瑞雲

Category : お絵描き
yousei02.png

らくがきしたので載せておきます。
本当は昨日載せるはずだったのですが、ころっと忘れていました。

今回は瑞雲の妖精さんを描いてみました。
左上が瑞雲12型、右上が瑞雲12型(六三四空)、左下が瑞雲、右下が瑞雲(六三四空)のそれぞれの妖精さんです。

この中で個人的に好きなのは、うきわを持ってる瑞雲12型(六三四空)の妖精さんです。
何だか上から目線なこの笑顔が気に入っています。しかし、この装備を持っていない……。

直したいところは多々ありますが、とりあえずはこれで終了です。
最初は背景の瑞雲の文字を横書きで『瑞雲』としていたのですが、後から『雲瑞』の方がいいんじゃないのと思ってちまちま変更していたら縦書きになっていました。あら、不思議。

描いていて楽しかったのは、髪にハイライトを入れるところです。
逆に困ったのは、無機物ですね。ゴーグルとかうきわとか網とか。どうやって描けばいいんだと悩みましたが、何となくは形になったと思いたいです。



それにしても、一年ぶりにお絵描きしました。
……嘘です。今よーく考えてみたら、夏イベの時に風雲出なくて願掛けにと彼女を描いたことを思い出しました。
ボールペンでざかざかっと描いたのですが、それがいけなかったのかもしれませんね。ちゃんと色をつけてあげればドロップしていたかもしれません。

今後、再びお絵描きするのかは私にもわかりませんが、昔に描きかけた妖精さんがいたのでそれを仕上げてもいいかもしれませんね。

さらっと

Category : 日記


遠洋練習航海、お疲れさまです!

そして、さらっと秋イベに関する新情報も出てきましたね。
新しい練習巡洋艦が実装されるとはね。香取さんが手に入りやすくなったのはこのためだったのかも。

練習巡洋艦が増えるのはいいのですが、演習などでの使い勝手がもっと向上するといいですね。
おそらくパセリ艦になりますよね。楽しみだなー!

瑞鶴改二実装にもそわそわしていますが、秋イベももうすぐ(?)ですね。
資源は燃料が20万超えて、弾薬はもうすぐ20万というところです。
問題はバケツなのですが、850くらいになりました。
4ケタ遠いな。

今回の秋イベのちょっとした目標として、できるだけ資源を残すということを考えています。
そうすれば、冬のイベントまでは資源に余裕ができてレベリングとかも進むんじゃないかなーという打算です。
しかし、秋イベでまるゆ大漁海域とかがあったら周回しそうな気がしますけれど。
まるゆと資源を天秤にかけながら、いいバランスを取りつつ秋イベを満喫したいですね。

名前のお話

Category : 日記
アンケートは引き続き受け付けているので、まだ投票していない方はぜひこのブログの右下に行ってぽちぽちしてください。
よろしくお願いします!

そして、【6-3】の攻略動画を見てくださってありがとうございます。
おそらく今まであまり触れていないと思うのですが、名前のお話をします。

気がついた方もいらっしゃると思いますが、ブログで使っている『ひなた』と艦これ内での提督名は一致していません。

まず、『ひなた』について説明します。
『ひなた』は相棒のひとりである日向さんから取っています。
ブログを作った時に名前何にしようかなーと考えた時に、阿賀野はそのままだし、北上もいいけどもっと名前っぽいのがいいなと思いました。
日向だと『ひなた』とも読めるな。よし、『ひなた』にしよう!

……これだけの理由です。

さらにブログ名は『ひなたのこれくしょん』、略して『ひなこれ』!

……これだけの理由です。

しかし、『ひなたのこれくしょん』の当初の意味合いとしては、私が好きないろんなものを集めて、それをごちゃまぜに記事にしていこうということだったのですが、なぜか艦これメインになってしまいました。何故だ。
まったくこれくしょんできていないのですが、艦これの話題だけでも大体何とかなっている(?)と思うのでいいということで。

つまり、今のブログの現状を現わすと『ひなたの艦これプレイ日記』、略して『ひなこれ』!
……という感じでしょうか。


次に実際の提督名についてですが、先に書いたようにまさかブログが艦これに占拠されるとは思わず、もちろん提督名も表に出すつもりはありませんでした。
さらに言うと、まさか艦これのプレイ動画を録ってそれを公開するだなんて思ってもみませんでした。

動画を公開するにあたり、提督名のところを隠そうと思ったのですが……編集が面倒(ボソッ)……じゃなくてわざわざ隠す必要もないかなーなんて思って、動画ではそのままにしてあります。
それに、編集していると投稿するのに時間がかかりますよね。なるべく早く投稿できればと思いこんな状態になっています。

しかし何となく恥ずかしいので、画像としてブログに載せる時は隠してあります。悪しからず。

ちなみに、提督名は私の好きな漫画からキャラ名を借りて来ました。
あと、そのキャラ名に決めたのは『ふね』つながりということもあります。
しかし、軍艦である艦娘になら、象がアリを踏みつぶしてしまうような簡単さで潰されそうな名前ですがね。でも、気に入っているのでいいです。


名前についてのお話は大体こんな感じです。
私がいかに行き当たりばったりの適当な思いつきで名前を決めているかがわかったかと思います。

あ、今まで通り『ひなた』で呼んで頂ければおーけーです。
今後とも『ひなこれ』と『ひなた』をよろしくお願いします!

用意は完璧ずい

Category : 日記


瑞鶴改二ずい!
思っていたより実装が早かったずい。

昨日、実装いつだろうとか書いてたらこの告知ですよ。

瑞鶴好きな提督さんに朗報ですね。
ちなみにうちの瑞鶴との出会いは、探そうと決めてとりあえず【4-4】に行ってみたら一発で来てくれたというものです。とてもいい子ですね。

絵がちら見せされていますが、とても期待が高まります。
あとは装甲空母になるのか、それとも翔鶴改二とは違ったものになるのか、そこらへんが気になります。
艦載数やそのバランスもポイントですよね。
一体どうなるんだ、瑞鶴改二。

カタパルトがまだ入手できていない提督はまだ時間があるので、任務頑張ってください。
レベルが足りない提督はレベリングあるのみです。
勲章が足りない提督はそこに【5-5】が(略)
瑞鶴がいない提督は秋イベで入手できるかもしれないので、そこまで待つというのもひとつの手です。もちろん通常海域で探してもいいでしょう。

うちは用意できているので待つのみです。
瑞鶴はこの1週間そわそわしていそうですが、私も同じ状態で待つことになるでしょう。
楽しみだなー(そわそわ)

ラストスパートで帳尻合わせ、いいと思います +α

Category : 日記


瑞鶴改二いつ来るのでしょうね。
こんなツイートがあると近日中かなと思ってしまったりします。

レベルも大丈夫だろうし、カタパルトも勲章もあるし、後は実装を待つのみです。

改二と言えば、他の子はどうなのでしょう?
霞改二が噂されていますが、他の子もプリーズ。
今年は改二の実装のペースが落ちたという話も聞きますし、年末に向けてラストスパートをかけるといいんじゃないかと思います!
たぶんそれで帳尻が合うでしょう。
おそらくクリスマス仕様の艦娘もあるでしょうし、そのどさくさに紛れて(?)実装すればいいんじゃないかなー。

などと、適当な希望を書きました。

次のアプデも良い意味で何が仕込まれているかわかりませんからね。
UIの強化をするらしいですが、それだけじゃない気がします。

何だかこの前のメンテから次までが長かったような。
早くメンテ来ないかなー。


最後にちょろっとFate/GOのお話しを……。

fgo02.png

ハロウィン仕様エリザベートちゃんげっとです。
結構簡単に手に入りましたが、調べてみると強化するのに一苦労するようです。
私がそこまでやり込めるかわかりませんが、可能な限り頑張ります。

【6-3】秋イベ終了しました

Category : 通常海域


秋(津洲)イベ終了しました。
折角、動画を録ったので公開することにしました。

秋津洲の活躍をご覧になるといいかも!
あと、地味に阿賀野が攻撃避けまくってる(or カスダメ)のも必見です。



編成および装備はこんな感じです。

kancolle15102401.png

相変わらず、駆逐艦がガチですね。
駆逐艦にも遊び心を入れることができればもっと良かったかも。
朝霜とか連れて行きたかったですね。
しかし、今回のポイントは秋津洲にこだわるという点なので、秋津洲をカバーすることを優先しました。

あと、書き忘れていたのですが、ラストダンスでは秋津洲以外は二~三重キラ付いています。


それでは【6-3】のボス戦を見て行きましょう。

【6-3ボス】
kancolle15102402.png

同航戦ありがとうございます。
これで安心して見守れます。

……そんなことを思ったのも束の間。


【6-3ボス(夜戦)】
kancolle15102403.png

うん。敵さん、いっぱい残っているね。
やはり昼戦で駆逐艦は落としたいですねー。

今回の編成は上の方の子が随伴を減らし、ラストを鬼神か女神が決めるのを祈るという戦法です。
前回は夜戦カットイン艦を前に置いて、やられる前にやる戦法だったのですが、私がよく使うのは今回の方ですね。





【6-3ボス】
kancolle15102404.png

幸運の女神のキスを感じちゃいます!

やはり君自身が女神だ、雪風。
女神はゲージ削り時からその力を発揮していました(詳細はこちら)が、ゲージ破壊も決めてしまうとは。

うまいこと狙った通りにことが運びました。

ところで、秋津洲は何をしていたのでしょうか。
主に艦隊を見守り、応援に徹していました。
さらに、航空偵察マスでは大艇ちゃんと資源や資材の調達を見事成功させていました。やはり有能。
出撃は敵を倒すだけではないのです。
艦隊運営に必要不可欠な資源を調達することも重要なのだと、秋津洲は見せつけてくれました……などと言ってみる。

しまった。秋津洲の優秀さをまたも(?)世間に知らしめてしまいました。
これから秋津洲はさらに引っ張りだこになるかも!
秋津洲流戦闘航海術、みんなも実践あるのみかも!


とにかく、これにて秋(津洲)イベ終了です。

ラストダンスの出撃数は4回でした。
そのうち、大破撤退が1回、ボスには3度たどり着きました。

もっと長引くと思っていたのですが、結構すぐに終わっちゃいましたね。
まーでも、楽しめたのかな?

ここ数日、秋(津洲)イベにお付き合いくださりありがとうございました。
本物の秋イベの方も頑張りましょう!

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。