FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

秋津洲の有能さを見せつけてやるかも!

Category : 通常海域
すっかりさっぱり忘れていた【6-3】の攻略を再開しました。
最後に行ったのは前回のイベント前な気がするのでお久しぶりですね。

編成は確か、水雷戦隊に水母を加えたらいいんだったかなー。
せっかくだから、秋津洲を連れて行きましょう。心配なので旗艦で。
索敵が大事だったような気がするので、電探とか持たせれば後は何とかなるでしょうという適当な感じで行ってみました。もちろん秋津洲のお友達の大艇ちゃんは忘れずにですね。

で、出撃したはいいのですが、2戦目で大破撤退。
でも、秋津洲に攻撃は当たりませんでしたし(旗艦のおかげ)、潜水艦にもダメージ与えられましたし(ダメージ1)、やっぱり秋津洲は有能かも!


……気を取り直して2回目の出撃! 1戦目下ルートの潜水艦に暁ちゃんが大破させられました。簡単にはいかないようです。
さらに3回目の出撃! 2戦目で秋津洲が大破……なんということでしょう。

ここで秋津洲は千歳さんにバトンタッチです。
そして、千歳さんの出撃1回目でボスに到達しました。
編成についてうろ覚えなままの出撃でしたが、何とかなるもんですね! 次はちゃんと調べてから行きましょう、と自分に言い聞かせる。


【6-3ボス(夜戦後)】
kancolle15100601.png

しかしながら、ひどい目にあったのです……。
昼戦でこちらの攻撃が全然当たらなくて、敵を1隻も落とすことなく夜戦に行き、ぼこぼこにされました。まあ、昼戦のうちにこちらは3隻大破していたんですけどね!

「秋津洲がボスに行っていれば、相手がぼこぼこだったかも」――などという声が聞こえますがたぶん幻聴ですね。
今回は秋津洲の本気が見れなかっただけだと思うので、入渠を終えたら本領発揮してもらおうかと思います。


資源に優しい出撃を心がけたいと思います。毎日ちょっとずつ出撃してゲージを削って行きましょう。
次イベまでに終わるかなー(弱気)
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ