FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

阿賀野、MVP取りました!

Category : 日記
提督の皆さま、秋刀魚漁の進行はいかがでしょうか?

うちではまだまだですが、期間はそれなりにあるのでぼちぼち頑張りたいと思います。
そこまで、狩っていないためか、乱獲による制限は感じていませんね。
実際、どのくらいの量を捕ったら乱獲になるのかわかりませんが、ひとまず【3-3】に行こうと思います。

それでは、【3-3】での漁の一場面を載せたいと思います。


【3-3(たぶんボス前マス?)】
kancolle15101001.png

この面子でどうやってMVPを取ったんだ、阿賀野!!

重巡には勝つこともあるでしょうが、装甲空母と雷巡押しのけてMVPってどういうこと? どういうこと!?
戦闘中に特別何か起きた覚えはないのですが……うろ覚えなのではっきり断言できないのが残念です。
阿賀野型は最新鋭って本人が言ってるし、その実力を発揮したのかもしれない(適当)
ちなみにこの後、秋刀魚げっとしました。よくやった、阿賀野。


話はちょっと変わりますが、時になんで勝てたんだというような場面に出会うのも艦これの面白いところです。
逆に夜戦連撃がカスダメとか夜戦カットイン決まったのに『ようかいいちたりない』とか、なんで勝てなかったんだというような場面もありますね。
勝利と敗北の境目が曖昧で、針がどちらに振れるか運試しなところも艦これの楽しむべきポイントな気がします。
最近では、装備改修などのシステムでこの運要素を減らせるようになったとは言っても、ラストダンスなど海域攻略時のどきどきはなくなりませんね。

今回の阿賀野のMVPも運が作用しての結果だったんじゃないかと思います。
ちょっと通常より阿賀野の攻撃が高かったとか、他の子の攻撃が低かったとか、偶然が重なったそんな感じ。
次のイベントでも運の賜物というような面白いことが起きればいいなと思います。ブログのネタとしてもおいしいし!
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ