FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

潜水艦の言葉を借りて次イベの願望を語る

Category : 日記



数日前のツイートですが、取り上げます。

イベントが来月から始まりますね。
そんなに大規模な作戦展開ではありません――どの程度の規模なのでしょうね。
最近、空母水鬼に会っていない気がするので、そろそろ出番が来たりして。
新しい敵も出てくるかもしれませんね。楽しみにしておきましょう。

イベント予想はしても当たらないと思うので、イベントについての個人的な願望を並べておきます。
折角(?)なので、潜水艦ズの言葉を借りようと思います。



① 作戦完了。艦隊、帰投しました!

無事にイベントを攻略し、誰も轟沈することなくイベントを終えたいですね。
そんなに規模は大きくないようなので、無茶やミスをしないよう気をつければ大丈夫でしょう。


② 新しい艦娘、来ますって!

風雲もそうですが、新艦娘をちゃんとゲットしたいですね。
そのためにも資源を必死に集めねば。


③ あいつ倒したら、ご褒美ほしいの!

ご褒美として、装備もどんどん配ってほしいです。
図鑑を埋めたいんですよー。
震電改とか、震電改とか、震電改とか!

最近のランカー装備もそろそろ配っても良さそうなものあると思いますし、待ってます!


④ おっきな魚雷、大好きです!

前回のイベントにて、プリンツの魚雷カットインによる防空ちゃん撃破を見て、魚雷カットインが楽しくなりました。
なので、魚雷カットインをばんばん撃ちたいですね。

うちの相棒の北上さまは夜戦連撃仕様が多いのですが、今後は夜戦カットインもちゃんと決めれるように運を上げたいと思いました。
とは言っても、前回のように雷巡お断りされたら活躍できませんが。
でも、毎回雷巡がはじかれることもないでしょうし、強化しておきたいですね。
次のイベントには間に合いそうにないですが、今後の課題ですね。


⑤ これでまた潜れるね!

たまには潜水艦が大活躍するイベント海域があってもいいと思うのですよ。潜水艦隊で出撃とか。

前々回くらいに潜水艦でルート固定の海域があったような気がしますが(うろ覚え)、そういうのでもいいので潜水艦を連れて行けたらいいなと思います。
できればデコイとかではない方向で活躍してほしいです。でも潜水艦の性質上、デコイになってしまう気もしますが。


⑥ 20mm連装機銃が火を噴くわ!

機銃が活躍する時代は来るのでしょうか?
せっかく装備としてあるのだから、活躍してほしいものです。

摩耶様の集中配備の機銃は使うと言えば使いますね。
でもそうじゃなくて、この前の艦載機の熟練度みたいな、艦隊全体の装備の載せ方ががらりと変わる……とまでは行かなくても、影響を与えるようなそんなシステムの追加を期待しています。
現状、難しそうですけどね。昼夜の攻撃形態を考えつつ、機銃も載せるのって厳しいですよね。
補強増設に機銃が載せれるようになるとか?


⑦ わぉ、大漁大漁!

まるゆが大漁!
周回しやすい!
出撃コストが良い!
できれば新艦娘探しと並行できる!

そんなお得な海域を心よりお待ちしております。



予想以上に記事が長くなりましたが、イベントは楽しんだもの勝ちだと思います。
小難しいことは考えず……いや、ある程度考えないと出撃できないけど、とにかく楽しみたいですね。
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ