FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

練度確認

Category : 日記
ちょっと満足


kancolle15111501.png
(クリックで拡大できます)

手持ちの子をみんなレベル50以上にしたいなーという淡い目標がありまして、昨日それを達成しました。

駆逐艦に49以下の子がひとりいるじゃないかと思われるでしょうが、これは今はいない風雲のレベルを0に設定しているからです。
データ的には外した方が良いのでしょうが、心情的には加えたかったのでこのようにしてあります。

そのため、風雲を除いた入手済みの子についてはレベル50以上になっています。

夏イベが終わってからレベリングらしいレベリングをしてこなかったのですが、最近は資源も貯まってきたしちょっとくらいいいよねーということで、夏イベの新艦娘他、レベルが低い子を育てました。

秋イベが練度の高い水雷戦隊が必要ということなので、練度が低い子を育てるよりも練度が高い子をもっと増やすべきでしょうが、まーいいのです。


一応、今のところすべて甲提督なのですが、私はその中でも最下層の存在だと思います。
ブログのお仲間さん達を見ても、甲提督さんは資源の備蓄もすごいですし、艦娘の練度も私とは比べ物になりません。
他の甲提督さんたちの背中を必死で追いかけて、秋イベも甲提督を目指したいと思います。
それにしても、今までよく甲提督になってこれましたね、私。



軽巡洋艦


kancolle15111502.png

多くの方がやっていますが、私も練度を確認です。

さっそくですが、言い訳をさせてください。

夏イベが始まる前は軽巡のトップ4は阿賀野型だったのです。
でも、夏イベの前半で阿武隈を投入、掘りで神通を投入したためこの二人がぐいぐい育ちましてこのような順番になりました。
夏イベ以前は神通は川内と那珂ちゃんと同じレベルでしたし、阿武隈はそれよりも下だったのです。……だったのです。


秋イベの軽巡枠は阿賀野型のみという公約を掲げました(該当記事は【こちら】)が、運営さんから次々に情報が流れてきまして、今回は今まで以上に軽巡が必要そうで阿賀野型だけで数が足りるのか怪しくなってきました。
できる限り、阿賀野型で通したいのですが、状況に応じて変えて行く必要もあるかもしれませんね。



駆逐艦(一部)


kancolle15111503.png

駆逐艦上位層はこんな感じです。

大体、改二艦か私のお気に入りの子しかいないと思います。
練度に不安がないわけではないのですが、今までのイベントで私を甲提督に導いてきた子たちなので大丈夫でしょう。

秋イベ前半はレベル50の子でも連れて行こうと思えば連れていける難易度だと勝手に信じていますし、何とかなるでしょう(慢心)


戦艦や空母が結構育ってきたので、今後は駆逐艦のレベリングに力を入れたいですねー。
皐月は夜戦カットイン艦にしたいと思っているので、まるゆも必要ですね。


↓応援よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ