FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-5甲】川内ちゃんはお留守番です

Category : 15秋【海上輸送作戦】
【E-5】甲作戦、一本目のゲージを削り終わりました。
ここまでかなりの時間と出撃回数がかかったと思います。

ルートとか


kancolle15112111.png

ルートはずーっとこんな感じでした。
Gマス通っていませんよ。
つまり、川内ちゃんによるルート固定をしていないのです。
小鬼ちゃんがたくさん出てくる鬼畜マス(Hマス)を通っての攻略です。

とにかく、言っておきたいことは、特にこだわりがなくルート固定要員がいるなら使ってしまえなのです!
小鬼ちゃんルート、本当にきついですから!


kancolle15112117.png

編成はこんな感じでした。

まずは艦娘について。
公言通り、軽巡は阿賀野型ということでそのように攻略していました。
そして、【時雨+江風】によりC→Eに固定できるらしいので、それを使いました。
他の子は私の好みです。

装備については、途中で江風のドラム缶をひとつ新型高温高圧缶に変えましたが大体この装備でしたね。
あと、ラストはドラム缶を結構減らして缶を積みました。

問題はやはりHマスです。
後に控えている夜戦二つが癒しに思えるくらいにはきつかったです。
まず、小鬼ちゃんに攻撃が当たらない。そのため、小鬼ちゃんの雷撃で大破、という流れが出来上がっています。
ただ、敵の雷撃ターゲットが重ならなければ(つまり1隻分の雷撃なら)、中破で耐えることがありますね。

Hマスの対策として、前衛支援を出しました。
航空支援が有効っぽいと聞き、【駆逐2隻+軽空母4隻】の軽めの支援を出しました。
最初に試した時、小鬼ちゃんを2隻落としたので使えると思ったのですが、それ以後はあまり振るいませんでした。
航空支援で小鬼ちゃんが1隻落ちればラッキーくらいですね。

もうひとつの対策として、複縦陣にしてみました。
確か命中が上がるんじゃなかったかしら?(うろ覚え)
不確かな記憶でそうしていましたが、単縦の時より何となく攻撃が当たりやすくなったような(気のせいかも)

そして、一番大事なことは祈りです(錯乱)
各個人の信じるものに祈りを捧げて、ただ静かに結果を見守るのです。
夜戦の時も同じですね。私はななめを信じて待つだけです。


このように個人的にはいろいろ対策したつもりですが、それでもボスにたどり着けるのは出撃3回のうち1回、いや4回に1回くらいだったかもしれません。もしかすると、もっとひどかったかも?
出撃回数カウントしていなかったんですよねー。


kancolle15112112.png

そんなこんなでたどり着いたボス様がこちらです。
案外硬くなかったですが、2本目のゲージだと違うのかしら?
台詞ですが、今から怪談でもしそうな雰囲気ですね。


そ し て !

kancolle15112113.png

イケメン嵐ちゃんが来てくれました!
【E-5】のボスに初到達のA勝利のことでした。
まさか出るとは思っていなかったので、驚きましたよ。
A勝利でも出るということを知らなかったので、余計にです。

掘る子が減って助かりました。
これでグラ子と風雲を探しに行けます。


2本目

kancolle15112114.png

2本目のゲージが現れました。
これからも大変ですねー。主に小鬼ちゃんの相手が。


kancolle15112115.png

1本目のゲージ削り終わった時にドロップしたむっちゃんです。
女神の加護があるのかもしれません。
この調子でラストまで駆け抜けたいですね。


減った


【E-4攻略後】
kancolle15112107.png
  ↓
【E-5(1本目のゲージ削り後)】
kancolle15112116.png

バケツがかなり減りました。
そりゃあ、あれだけ大破撤退繰り返していたらそうなりますよねー。


長くなりましたが、現在の状況のお知らせでした。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



【E-4甲】4スロ軽巡はお留守番です

Category : 15秋【海上輸送作戦】
昨日、眠さに負けて画像処理しただけでアップできなかったひなたでございます。
遅くなりましたが、記事を置いておきます。

まずは動画ですよー




海域情報ですよー


kancolle15112101.png

kancolle15112102.png

MマスでS勝利2回とA勝利1回(小鬼が一隻落とせなかった)したんですけど、ギミック解除されなかったっぽいですね。
やはりJマスにも行くべきだったかもです。
しかし、Jマスのルート固定要員(?)のイタリア艦にお札がついていたので最初から行くのをやめていました。
第一艦隊を低速艦で統一するといいとか、あきつ丸連れて行くとかいろいろ聞きましたが、そのあたりはどうなんでしょうね。よくわかりません。


阿賀野はやはり最高だな!


kancolle15112103.png

阿賀野がゲージ破壊をしてくれました。ギミックは解除できていませんでしたが。
さすがうちの嫁です。よくやりました。
4スロ軽巡がいなくても何とかなるのですよ。


kancolle15112108.png

kancolle15112109.png

編成は最初から最後までこの子たちでした。
ポイントは矢矧と阿賀野ですね。予定通りの軽巡枠ですよ。

今までの海域の中で攻略が一番楽しかったですね。
ここでなら掘りも楽しめるかもです。
はい。新空母手に入っていません。


kancolle15112104.png

新しい艦載機です。
この子強いの?(調べていない)


資源

【E-3攻略後】
kancolle15112009.png
 ↓
【E-4攻略後】
kancolle15112107.png

資源はそんなに減っていないですね。
出撃が7回で済んだおかげでしょうか。
ボスにたどり着いたら必ず旗艦を落とせていましたしね。
こういう海域なら大歓迎なのですよ。楽しかったです。




kancolle15112105.png

kancolle15112106.png

次は再びバケツが溶ける海域な気がします。あと、攻略に時間かかりそう。
しかも、ルート固定に川内が必要とか。
私は阿賀野で行く予定なので、関係ないですね。
一体どうなることやら。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-3甲】遅くなりましたが

Category : 15秋【海上輸送作戦】
動画ですよー




一個前の記事で大体のことを書いたので、とくにお話することはないかと思います。

どんどん先へ進んで行きましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ