プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)

何とか甲8提督になりました。
春風と親潮と朝風探し中(遠い目)
ボーキオイテケ!

コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!

ひなたがいない時は寒さに負けたか、バンドの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もおしまいですねー

Category : うさ擬提督
まとめのようでまとまりのないそんなもの


那智
「失礼する」

うさぎかもな提督
「どうぞどうぞ」

那智
「いくつか用件があるのだが、さて、どれからにしようか」

うさぎかもな提督
「3番からで」

那智
「勝手に番号をつけないでくれ」

うさぎかもな提督
「それじゃあ、那智が気になるものからで」

那智
「それなら、前回の特別作戦の報告がまだのようだが、どうなっている?」(特別作戦=イベント)

うさぎかもな提督
「来年頑張ります!」(意訳: 漫画の続きは来年やるよ!)

那智
「善処してくれ」

うさぎかもな提督
「しますします」

那智
「次に今年の総括をしてほしいとのことだが……」

うさぎかもな提督
「私は過去は振り返らない!」

那智
「それは結構なことだが、時に過去を省みることも必要だと思うぞ。それがなければ、前にも進めまい。他鎮守府の提督も続々と今年の感想を述べているぞ」

うさぎかもな提督
「わかった。総括ねー……楽しかった!」

那智
「子供の感想じゃあるまいし、文章でものを言ってくれないか?」

うさぎかもな提督
「特別作戦が楽しかった!」

那智
「まぁ、いいだろう」

うさぎかもな提督
「こんなのでいいんだ!?」

那智
「次は、と……」

うさぎかもな提督
「次行っちゃうんだ!?」

那智
「来年の目標を掲げてほしいとのことだ」

うさぎかもな提督
「来年も敵はMI・NA・GO・RO・SI!」

那智
「もっとオブラートに包んでくれないか」

うさぎかもな提督
「かなりオブラートを重ねたつもりなのだが。仕方ない。来年も敵はオーバーキル、でどうだろうか?」

那智
「言ってることがそう変わらない気もするが、まぁいい。最後に不審な書簡が届いたのだが。わざわざ貴様に報告することはないと思ったのだが、やはり一応な」

うさぎかもな提督
「どれどれ。『私は艦隊運営について自分用にまとめて公開しています。つまり、提督日誌みたいなものですね。長らく続けてきたことですが、最近では他鎮守府の提督さんとも仲良くなり順調に提督日誌を続けております』――なるほど、この手紙の送り主も提督のようだ」

那智
「継続は力なり、か。貴様も見習ったらどうだ?」

うさぎかもな提督
「大丈夫! うちの提督日誌は阿賀野がつけてくれているから。えっと続きは、『しかし、最近ある問題が出てきました』――ほう」

那智
「問題か。それは早急に片付けるべきだな」

うさぎかもな提督
「『提督日誌を続けるにあたり、内容に緩急をつけるためにいろいろと対策を行っているのです』――それは問題というより良いことのような気がするのだが?」

那智
「私も貴様に同意だ。続きを頼む」

うさぎかもな提督
「何々、『その対策の中でマスコットキャラクターを作りました。そのキャラクターに艦隊の日常をしゃべらせたりすることで面白さが出ればいいなと思ったのです』――那珂みたいなものかな?」

那智
「あいどる、というやつか? 広告塔を立てるくらいなら、やはり何の問題もないと思うのだが。もしかすると、そのきゃらくたーとやらに何か問題があるのか?」

うさぎかもな提督
「『最初はたまに出現させるだけのつもりでしたが、思っていた以上にこのキャラクターの使い勝手があまりにも良くて、最近の提督日誌に頻繁に出てくるようになりました』――ふむふむ」

那智
「広告塔の活躍が目覚ましいのは良いことではないのか?」

うさぎかもな提督
「私もそう思う。続きは、『このままではこのキャラクターに提督日誌を奪われかねない、そんな危機感があります。いつの日か私の提督日誌ではなく、そのキャラクターの日誌になってしまうのではないかと』」

那智
「なるほど。その広告塔が幅を利かせているのだな。それで送り主の個性が埋没しつつあると」

うさぎかもな提督
「『私はどうしたら良いのでしょう? 何か良案がありましたら、お返事ください 【ひなた】より』」

那智
「知り合いか?」

うさぎかもな提督
「知ってるような、知らないような」

那智
「しかし、貴様宛てだったのだがな。それで、どう返事を出す?」

うさぎかもな提督
「自分の生み出したキャラクターに食われかねないのなら、そこまでの存在ということだ。放置!」

那智
「返事はいいのか?」

うさぎかもな提督
「いらん!」

那智
「まぁ、貴様がいいのならよしとしよう。以上で用件は済んだ。何かあるか?」

うさぎかもな提督
「特にはないな。ああ、今年ももう終わりだ。艦娘たちはみなくつろいでいることだろう。那智ももう休むといい」

那智
「気遣い、感謝する。来年もよろしく頼むぞ」

うさぎかもな提督
「それはこっちの台詞だ。よろしく頼むよ!」


おしまいに


今年もお世話になりました。
来年も「ひなこれ」と「ひなた」と「うさぎかもな提督」と「艦娘」をよろしくお願い致します!


↓応援(クリック)よろしく頼むぞ!(by 那智)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

去年の今頃

Category : 日記
1年経ったし、もういいよねということで、去年の今頃はこんなことしてました。


3eb2198_convert_20151230194645.png

そう、コミケです。

最初で最後のコスプレだと思います。
勢いでこんなことになりました。
わかる方はわかると思いますが、ローゼンメイデンです。
笑い男のコスプレじゃないですよ!
笑い男は加工しただけですよ! 念のため……。

どれが私なのかは内緒にしておきます。
ちなみに私と友人2人、計3人で参加致しました。

参加した友人とは別に、衣装を手掛けてくれたAさん(真ん中の黄色っぽい衣装担当)、Bさん(両端の緑と青の衣装担当)に感謝致します。
私はBさんの助手になっていました。あと、はさみと如雨露は私が作りました。

コミケ自体、初参加の私でしたが、一緒にコスプレした友人1人がコミケのプロなので言われる通りについていきました。
最近、お絵描きも始めたことですし、こういう場にまた顔を出してもいいかなーと思いつつも、人の多さに対処しきれるのか不安ですね。
それに行くなら目的を持って行かないと駄目ですし。

今日もコミケ遠征に出掛けた提督が多いかもですが、戦果はどうだったのでしょうか?
遠征を大成功で終わることができているといいですね!
また報告をお待ちしております。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野型姉妹)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

昨日のおまけ拡大版

Category : うさ擬提督
(*注意* 本日実装された限定ボイスのネタバレあります)



酒匂
「大掃除! お部屋の整理もしなくちゃ。ぴゃ、ぴゃあ……うわぁ。箪笥の上に手が届かないよぉ」

矢矧
「酒匂、どうしたの? あ……あの缶を取りたいのね。……んっ、はい」

酒匂
「矢矧ちゃん、ありがとー! 大掃除するの。矢矧ちゃんも一緒にやろー」

矢矧
「そっかー、大掃除か。手伝うわ」

うさぎっぽい提督
「世話をかけるね」

矢矧
「何てことないわ」

酒匂
「酒匂、司令の部屋をぴっかぴっかにするね! 能代ちゃんも張り切ってるし」




能代
「はぁ、提督の机も綺麗にしなきゃ。倉庫も整理したいし……」

阿賀野
「え? 能代? 何が忙しいの?」

能代
「あ、阿賀野姉。何してるのって、もちろん大掃除です! 大掃除!」

阿賀野
「……大掃除? ……大掃除かぁ。大掃除は阿賀野は少しだけ苦手かなぁ」

能代
「何言ってるの。阿賀野姉もやるのよ!」

阿賀野
「え゛っ、阿賀野もやるのぉ? 嘘でしょ~」

能代
「嘘じゃありません」




酒匂
「阿賀野ちゃん、やっと状況がわかったみたい」

矢矧
「阿賀野姉ったら」

うさぎっぽい提督
「阿賀野はたまにぼーっとしているからな」

酒匂
「阿賀野ちゃんらしい!」

矢矧
「たまに、で片付けていいのかしら」

うさぎっぽい提督
「よし、私も頑張るぞ! みんなもよろしく頼むよ」




kancolle15122901.png


酒匂
「ぴゃあ、お掃除お終いっ!」

阿賀野
「提督さん、飾りつけも終わったわよ!」

能代
「阿賀野姉はもうちょっときびきび動いてよね」

矢矧
「これで一息つけるわね」

うさぎっぽい提督
「ありがとう、みんな。これで正月を気持ちよく過ごせるな」

阿賀野
「今年も1年お疲れさまでしたぁ」

うさぎっぽい提督
「お疲れ、お疲れ。来年もよろしく頼むよ」

阿賀野
「この阿賀野たちに任せてちょうだい!」

矢矧
「それにしても、服が汚れちゃったわね」

酒匂
「お風呂入りたーい」

能代
「賛成。提督、下がってもよろしいでしょうか?」

うさぎっぽい提督
「いいよ。お疲れ様。後でみんなで夕飯でも食べよう。今日は私のおごりだ」

能代
「ありがとうございます……って、阿賀野姉! 何やってるの!」

阿賀野
「服がほこりっぽいから着替えようかと思ってぇ」

能代
「だからってここで脱ぎださないでよ!」

阿賀野
「だってぇ」

矢矧
「て、提督、あっち見ちゃいけませんよ!」

うさぎっぽい提督
「お構いなく」

矢矧
「駄目ですってば!」

酒匂
「ぴゅう、いつも通り賑やか! みんな、大好きっ!」



おしまいに


昨日、模様替えをしたのですが、本日のメンテでまたしても阿賀野型に追加ボイスがあったので、それも踏まえて昨日の記事のおまけ会話を加筆修正しました。

あと、家具が新しく追加されたので、机周りだけ変更しました。
それでですねー、画像の左下を見てほしいのです。
色合い、錨の模様、これはどう見ても阿賀野型の服装……。
何でこんなところに脱ぎ散らかしてあるんですかね。

このことも踏まえて、上の会話にその状況を取り入れてみました。
阿賀野、提督がいるんだからもうちょっと気をつけなさい。

他の子の追加ボイスも堪能しますかねー。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野型姉妹)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

昨日も今日も三つ編みおさげ

Category : 日記
flower15122803.png

お出迎えー。

まわれ右して帰らないで下さいね。
うちのブログはとっても安全な癒し空間を目指しているので、このまま進んで行っても大丈夫ですよ。
間違ってもスプラッタなことにはならないかもしれないっぽい、たぶん、おそらく……なので安心安全ですっ!


準備万端


kancolle15122801.png

お飾りの材料集めて、お飾りを作りました!

1と9のつく日にはお飾りとや門松などを飾らない方がいいという親の教えのもと、本日飾りつけをしました。
一気に正月らしくなりましたね。

お飾りの材料は1/3が【1-4】、1/3が【2-5】、残る1/3は【3-3】と【3-5】で手に入れたと思います。大体ですが。
今回は出撃回数とか数えてなかったんですよねー。
バケツは現状維持な範囲で使っていました。

これで何とか明日のメンテを迎えられそうです。
それにしても、明日は何を実装するんですかね?
特にアナウンスがありませんし、元旦にもメンテするっぽいですし、謎です。
さすがに鏡餅を集めるのです、というような任務が追加されることはないと思うので、楽しみに待ちたいと思います。

年賀状絵に取りかからなきゃー。明日からね!


――おまけ――

阿賀野
「提督さん、飾りつけ終わったわよ!」

うさぎっぽい提督
「ありがとう、阿賀野。これで正月を気持ちよく過ごせるな」

阿賀野
「今年も1年お疲れさまでしたぁ」

うさぎっぽい提督
「お疲れ、お疲れ。来年もよろしく頼むよ」

阿賀野
「この阿賀野に任せてちょうだい!」



花!


flower15122801.png

彼女はオオオニバスさんと言いまして、うちの隊でレア度が一番高い子です。
ついにこの子を進化させる時が来ました。

進化素材のしゅっとしたイケメンなドラゴンさんがラスト1匹手に入らなくて、オオオニバスさんから無言の圧力を感じておりました。
「まだ見つからないのですか?」とでも言いたげでしたね。
とにかく、何とかドラゴンさんを5匹集めることができて、無事に進化させることができました。


flower15122802.png

めっちゃ振りかぶっています。
何ですでに血らしきものが付いているのですかねぇ。

進化前の重力に対抗している独特なスカートから和装に変化しました。
スカートの半径分だけオオオニバスさんに近付けなかったのですが、これなら近付き放題で安心ですね!

そんなこんなで、冒頭の画像になりました。
新しいイベントが始まったからなのか新しい背景が追加されておりました。オオオニバスさんにぴったりかもということで載せておいた次第です。
まぁ、ちょっと寒そうではありますが。

新しいキャラも追加されましたね。
ぜひともナンテンを手に入れたいです。
黒髪和服美人、最高!!
というわけで、元旦にでも11連ガチャをしちゃおうと思っています。
1年の始まりに花騎士ガチャで占うのです。

さて、結果はどうなることやら。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
↓応援(クリック)してくださいね……(by オオオニバス)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ピンチ

Category : 日記
能代!



VYGri5Gk.png


まじで来年は阿賀野型の年になるんじゃないか疑惑!

能代可愛いですねー。
コンビニとのコラボとは一体何をするんでしょうね。
内容によっては出撃しようかと思いますが、うちの周辺のコンビニでもやってくれるのかしら?


お飾りを作ろう


作ろうと言っても材料が集まっていないので作れないのですが。現在、19個。

ポンコツ兄貴のサブカル戦記】のHOZUさんや【ギコ鎮守府】のギコさんの助言で【2-5】下ルートに挑戦し始めました。

艦載機の熟練度の実装によって楽になったっぽいですね。
下ルートは【2-5】が実装された当初にトライして以降、全く行っていませんでした。

行った感想としては、前より楽になった気がします。
やはり熟練度のおかげかもー。

【軽巡1隻+軽空母3隻+駆逐2隻】で行っております(装備はまぁいいか)
道中の戦艦も航空戦でオーバーキルすることもありますし、安定感があると思いました。
今後の攻略で選択肢のひとつにしたいと思います。
とは言っても、まだ3回くらいしか行っていませんが。


ところで、ちょっとしたピンチを感じています。
このお飾り任務終わらないとブログ用の年賀状の創作ができないのですよ。
やばい、早くしないと年越しちゃう!
どのくらい描けたのかって? まだ1ミリも描いておりませんよ(汗)
ちなみに誰を描くかも決めていないというぐだぐだな感じです。
誰描こうかなーと妄想しながらお飾りの材料を探したいと思います。


↓応援(クリック)よろしくお願いします! (by 能代)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

お飾りの材料捜索中

Category : 日記
お飾りの材料


kancolle15122601.png

集めてますよー。
でも、進みが遅いですよー。
アイテム収集イベが始まった日に【2-5】に行こうとして、6連続大破撤退というその海域では初めての出来事がありました。
上ルートで行っていたのですが、1戦目の雷撃で大破、夜戦でシャシャシャドーン、シャシャシャドーンシャシャシャドーン!!

【2-5】でこんなにはまったのは初めてでした。

そんなこんなで、現状12個……先はまだ長い。

【1-4】を中心に回っていますが、北方任務目当てで【3-3】にも行き出したり。でも、羅針盤にぺいっとされる……。
まだ、時間あるしぼちぼち頑張ります。


花!


今日、出掛けた先でリアルお花なシンビジューム(おそらく)に出会いました。
花がまるっとした球体な感じで、ぽんぽん咲いていて可愛かったです。
ラン系の花は特別好きというわけではないのですが、あれは気に入りました。

で、ゲームの方のお花ですが石が50個集まりました。
ナデシコ狙いでガチャしようと思ったのですがちょっとひらめきました。

もしかして、年末、あるいは正月に何か特別なキャンペーンがあるんじゃないか、と。
でも、何かやるならアナウンスがあるだろうし、やっぱり特別何かやったりはしないんじゃないかとも思いましたが。あっても石を配るくらい?
ちょっと様子を見ましょうかねぇ。私の悪だくみは大体はずれるので、あまり期待していませんが。


↓応援(クリック)よろしくお願いします! (by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

コラボしちゃいました!

Category : お絵描き
(クリックで大きくなります)
ooyodo01.png


備蓄艦隊 ~艦これ航海日誌~」の鶴さんの依頼で大淀さんをプレゼント致しました。

大淀通信室というSS内に飾って頂いております。
あと、そのリンクにも使って頂いているようです。
ありがとうございます!!

「大淀通信室」は鶴さんの艦隊の日常を大淀さん視点で綴っておられるSSで、非常に読みやすいのでおすすめです!
話によっては、くすっとするものだったり、緊張感があるものだったりと、読み手を楽しませてくれます。
上記大文字の部分にリンク貼ってあるのでぜひどうぞー(リンクわかりにくくてすみません)


感想


今まで描いたものの中で一番丁寧に描いたと言っても過言ではありません。
私が現状できることはすべて注ぎ込んでおります。

鶴さんのところの大淀さんだから当然「大淀改」になっているよね、と言うことで、デザインは「大淀改」です。


下書きをいつもよりも一枚多く描いたおかげで、線画はするすると終わりました。
急がば回れとはこのことかと思いましたね。
その代りに、下書きには結構時間がかかりましたが。

特に気をつけたのは髪ですね。
風が吹いている感じで、なびかせております。
実は、色塗りが全く進まなかったのも髪ですね。
影をつけようとしても上手くいかなくてどうしよーと思いながら、他の部分を塗っていました。
結局グラデーションを使って、影ではなく光を意識して描いたらまとまったと思っています。

私の中で大淀改と言えば、おしゃれなニーハイソックス! というイメージがあるので太ももあたりも注意して描きました。
太もも、大事ですね。

SSと言うことで、「文章を書いている」ということを想起させるような絵になればいいなと思いまして、羽根ペンを持ってもらいました。
実際、公式絵で羽根ペン持ったりしていますし、違和感ないと思いまして。
そういえば、大淀さんって左利きみたいですね。


今回、ご依頼頂いて、私自身の勉強にもなりました。
鶴さんに感謝しております。
慣れないことも多くて、描き上がるのに時間がかかり、お待たせしてしまい申し訳ないです。
出来上がったものを見て、喜んで頂けたようで嬉しかったですね。
今後も「大淀通信室」を楽しみにしております!


↓応援(クリック)よろしくお願いしますね! (by 大淀)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

提督は浮足立っているようです

Category : うさ擬提督
鹿島
「提督さん、クリスマスに合わせて着替えて見たの。どうかしら?」

うさぎかもしれない提督
「!?……おお!!」

鹿島
「似合わなかったかしら……?」

うさぎかもしれない提督
「とても、似合っていると、思いますっ!」

鹿島
「そうですか? 良かったぁ、ふふっ」

うさぎかもしれない提督
「……陸奥ー、陸奥ー、へるぷみー!」

陸奥
「慌ててどうしたの?」

うさぎかもしれない提督
「模様替えするぞ!」

陸奥
「ついこの前やったばかりじゃない。どうしたの?」

うさぎかもしれない提督
「と、とにかく、悪は急げ、善は延べよ!」

陸奥
「それじゃあまるで悪いことをするみたいよ。善は急げ、でしょ」

うさぎかもしれない提督
「間違えた」

陸奥
「どうやったら間違えるのかしら」

うさぎかもしれない提督
「とにかく、取りかかるぞ!」

~模様替え中~



kancolle15122402.png

うさぎかもしれない提督
「完璧っ!」

鹿島
「一気にクリスマスらしくなりましたね!」

うさぎかもしれない提督
「鹿島の服装に合わせてみた」

鹿島
「わぁ、ありがとうございます、提督さん。特別な一日になりそうですね」

陸奥
「そういうこと。まったく、提督は流されやすいんだから」

うさぎかもしれない提督
「大丈夫だ。クリスマスが過ぎれば、陸奥仕様の掛け軸に戻すから」

陸奥
「それなら許して上げるわ」

鹿島
「このぬいぐるみ、かわいい」

うさぎかもしれない提督
「ああ、それはキリクマと言ってキリシマがぬいぐるみになった時の姿だ。いろいろ説明省いたけど」

鹿島
「ええ!? 霧島さんってぬいぐるみになるんですか? でも、眼鏡をかけていないですよ」

うさぎかもしれない提督
「霧島のアイデンティティはやはり眼鏡なのか」

鹿島
「不思議なこともあるんですねぇ」

うさぎかもしれない提督
「まぁ、いいか……鹿島、突然で悪いのだが、出撃してきてほしい」

鹿島
「え? 私がですか? はい、頑張ってきますね!」

~鹿島出撃中~


kancolle15122403.png

鹿島
「うぅ、やられちゃいました……」

うさぎかもしれない提督
「おお……こ、これはいけない! ただちに入渠してくれ」

鹿島
「ごめんなさい。鹿島、お洋服とこの体、少し綺麗に…待っていてくださいね?」

うさぎかもしれない提督
「待ってる待ってる」

陸奥
「……やっぱり、悪は急げであっていたのかもしれないわね」


アプデ


Chromeのお気に入りが消去されてしまい、あわあわしているひなたです。
前に一度なった時は復旧できたのですが、今回は同じ方法でやっても戻らず……諦めるか。


勢いでこんなものを書いてしまいました。
むっちゃん、ごめん。あとで掛け軸とか戻すからー。

うさぎかもしれない提督は中破絵見たさに出撃させたようです。
悪いうさぎ(?)ですねぇ。

本編が進んでおらず、鹿島やグラーフとまだ出会えていませんが、すでに着任しちゃっています。
本編の漫画もそのうち更新いたしますので、その時はよろしくお願いします。

鹿島のクリスマスグラは予想通りでしたが、まさか阿賀野型に追加クリスマスボイスがあるとは思いませんでした。
ありがとうございます、ありがとうございます。
やはり阿賀野はきらりーん推しでしたが、可愛いので許しましょう。

そして、まさかの正月準備に海で材料を調達することになるとは思いませんでした。
画像を見るに松としめ縄と水引っぽい?
お飾りの材料なので妥当でしょうが、なぜそんなものが海にあるんですかねぇ。
とりあえず、頑張りましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします♡(by 鹿島)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

大艇ちゃんと目が合ってしまうかも

Category : 日記
カレンダー

DSC_0702.jpg

壁に掛ける用、カレンダーのまま保存する用、切り離して保存する用……完璧!



一昨日と昨日


ちょっと実験的な記事を連続して上げました。
今後も「阿賀野の提督日誌」や艦娘たちの対話形式な記事がたまにはあってもいいかなーと思っています。

「阿賀野の提督日誌」はちょっと長過ぎた気がするので、今度はコンパクトにしたいですね。
もしかすると、書き方を変える可能性もあります。
もうちょっと考えてから取りかかりたいと思います。



あと1時間半




6ZQ-h9cx.png

鹿島が来るぞおおぉぉぉ!
提督達のテンション右肩上がり待ったなしですね。
中破絵がどんなことになっているのか……楽しみですね。


↓応援(クリック)よろしくお願いします♡(by 鹿島)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

模様替え

Category : うさ擬提督
kancolle15122201.png


陸奥
「突然呼び出したりして、一体私に何の用なのかしら?」

見た目はうさぎな提督 →参照【うさぎ(?)提督のカテゴリー
「この執務室を見てほしい。何か気付かないか?」

陸奥
「いつもと変わらないように見えるけど? まぁ、桐箪笥は結構な値段だったようね」

見た目はうさぎな提督
「そこも含めて全体を見てほしい! そうだ! グラーフ(レベル97)も呼ぼう!!」

~幕間~

グラーフ
「Admiral、私をお呼びだろうか?」

見た目はうさぎな提督
「グラーフ、ちょっとそこに立ってくれないか?」

グラーフ
「よくわからないが、いいだろう」


kancolle15122202.png

見た目はうさぎな提督
「どうだい、陸奥。これで言わんとしていることが伝わるはず……」

陸奥
「え~っと、そうねぇ……白い、わね」

見た目はうさぎな提督
「そう、白い! 驚きの白さだ! そして、寒々しい」

陸奥
「提督、寒いの苦手だものねぇ」

見た目はうさぎな提督
「寒いの大敵、強敵、駄目、絶対!」

グラーフ
「私のせいでAdmiralを凍えさせていたのか。すまない」

見た目はうさぎな提督
「それは違う! グラーフは何も悪くないぞぉ!!」

グラーフ
「それなら、いいのだが」

陸奥
「でも、この部屋、冬らしくていいじゃない。季節には合っていると思うわよ」

見た目はうさぎな提督
「季節感がない服装の者に冬を諭されてしまった」

陸奥
「白い部屋が嫌なら、模様替えしちゃえばいいんじゃない?」

見た目はうさぎな提督
「さすが陸奥はみなまで言わなくても話がわかるな。と言う訳で、模様替えを手伝ってほしい」


「ちょっといつになったら練度上げするのよ、このクズ! レベル65になってから放置ってなめてるの!?」

見た目はうさぎな提督
「おお、霞ちょうどいいところに来た。模様替え手伝って」


「はぁっ!? 何で私がそんなことしないといけない訳ぇ!」

見た目はうさぎな提督
「大丈夫。重い物は力持ちな戦艦陸奥がやってくれるから心配するな」


「そんな心配していないわよっ!」

見た目はうさぎな提督
「それじゃあ、ちゃちゃっとやってしまおう」


「私の言葉は無視!?」


模様替え完了


kancolle15122203.png

陸奥
「模様替え完了ね♡」

グラーフ
「何だか暖かみが増したな」


「……何で手伝わされてんのかしら、私」

見た目はうさぎな提督
「おお! こちらを向けばこたつ、あちらを向けば暖炉。この暖かさ、これが私が追い求めていたティル・ナ・ノーグ……」


「何訳の分からないこと言ってんのよ! 大体、壁紙は春仕様じゃない!」

見た目はうさぎな提督
「だって春めかしくて、暖かくなりそうでいいじゃないか。それに陸奥の掛け軸と色合いがばっちり」

陸奥
「あら? 私のため? 嬉しいことしてくれるわね」

見た目はうさぎな提督
「この模様替えでグラーフの血色もよくなること間違いなし」

グラーフ
「ああ、ここは暖かいな。このこたつとやらも素晴らしい」

見た目はうさぎな提督
「そう! こたつは素晴らしいのだ。こたつと言えば猫! 猫と言えばこたつ! ささ、グラーフ、君ももっと日本に馴染めばいい」(提督は自称猫です)

グラーフ
「ふむ、なるほど。勉強になる」


「はっ!? この模様替えでこいつがこたつから離れなくなったら、私の練度上げが遠のくことに……」

見た目はうさぎな提督
「霞は熱心だねぇ。きっと改二が楽しみなんだな」


「はぁっ!? そんなことあるわけないじゃない!」

見た目はうさぎな提督
「そうか、そうか」


「私の話を聞きなさいよぉ!!」


寸劇おしまい


漫画が間に合わないなら文章で補えばいいじゃない!

と言うことで、こんなことをしてみました。

ブログやってる提督さん達も艦娘とおしゃべりしている様子を載せていらっしゃる方が多いので真似てみました。
ただ、ひなたがしゃべるのでは上手くいかないので、うさぎ(?)提督を召喚してみました。

艦娘の口調などには気をつけたつもりですが、どうでしたでしょうか?
少しでもクスッとしたり、楽しんで頂ければ幸いです。

執務室を見る度、雪が降りそうな部屋だなーと思っていたのでこんな形で変えられて良かったかもー。
皆さま、リアルでは暖かくして艦隊指揮に臨んでくださいね。


↓応援(クリック)よろしくお願いするわね(by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。