FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

コラボしちゃいました!

Category : お絵描き
(クリックで大きくなります)
ooyodo01.png


備蓄艦隊 ~艦これ航海日誌~」の鶴さんの依頼で大淀さんをプレゼント致しました。

大淀通信室というSS内に飾って頂いております。
あと、そのリンクにも使って頂いているようです。
ありがとうございます!!

「大淀通信室」は鶴さんの艦隊の日常を大淀さん視点で綴っておられるSSで、非常に読みやすいのでおすすめです!
話によっては、くすっとするものだったり、緊張感があるものだったりと、読み手を楽しませてくれます。
上記大文字の部分にリンク貼ってあるのでぜひどうぞー(リンクわかりにくくてすみません)


感想


今まで描いたものの中で一番丁寧に描いたと言っても過言ではありません。
私が現状できることはすべて注ぎ込んでおります。

鶴さんのところの大淀さんだから当然「大淀改」になっているよね、と言うことで、デザインは「大淀改」です。


下書きをいつもよりも一枚多く描いたおかげで、線画はするすると終わりました。
急がば回れとはこのことかと思いましたね。
その代りに、下書きには結構時間がかかりましたが。

特に気をつけたのは髪ですね。
風が吹いている感じで、なびかせております。
実は、色塗りが全く進まなかったのも髪ですね。
影をつけようとしても上手くいかなくてどうしよーと思いながら、他の部分を塗っていました。
結局グラデーションを使って、影ではなく光を意識して描いたらまとまったと思っています。

私の中で大淀改と言えば、おしゃれなニーハイソックス! というイメージがあるので太ももあたりも注意して描きました。
太もも、大事ですね。

SSと言うことで、「文章を書いている」ということを想起させるような絵になればいいなと思いまして、羽根ペンを持ってもらいました。
実際、公式絵で羽根ペン持ったりしていますし、違和感ないと思いまして。
そういえば、大淀さんって左利きみたいですね。


今回、ご依頼頂いて、私自身の勉強にもなりました。
鶴さんに感謝しております。
慣れないことも多くて、描き上がるのに時間がかかり、お待たせしてしまい申し訳ないです。
出来上がったものを見て、喜んで頂けたようで嬉しかったですね。
今後も「大淀通信室」を楽しみにしております!


↓応援(クリック)よろしくお願いしますね! (by 大淀)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ