プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

苦手

Category : 日記
塩分控え目を心がけようと思います。ひなたです。


今日は特に話題がないのです


先日、採血をすることがありました。
私は採血やら注射やらが苦手なので、どきどきですね。痛いの苦手。針も苦手。
若い方にやってもらったのですが、その方が非常にに上手くて感謝感謝です。今度から採血する時はその方を指名したいくらいには上手かったです。一発で採血を終わらせてくれた(ここ大事!)のはもちろんのこと、針が刺さってもそこまで痛みや違和感もありませんでしたし、刺した後や針を抜く時も針先がぶれることがなくて大丈夫でした。

小さい頃から血管が見えにくくて、ひどい時は1回の採血のために7回くらい針を刺されたことがあります(血管に上手く針が刺さらなかったみたい) 子供でしたがいつもの採血なら泣き喚いたりせずに我慢しているところです。しかし、さすがに回数多くて怖くなり、あの時は泣きましたね(遠い目) 子供だったし、仕方ないですね。
正中から採れなくて、横の方から取られたり(これが結構痛い)、内出血みたいに腕が青くなったこともあったりとあまりいい思い出がありません。

看護師の知り合い曰く、「触ったらわかるのに、正中をはずす方がおかしい」とのこと。何とも辛辣なお言葉ですが、わかる方にはわかるようです。
できれば今後もそういうのがわかる方に採血等をお願いしたいですね。



注射含めて、痛いのは嫌いです。

艦娘たちは砲弾とかくらって痛そうにしていると申し訳なくなりますね。私なら艦娘みたいに戦うのは無理です。柔道とかも苦手でしたし。
できれば小破すらもさせずに海域を乗り切りたいところですが、そう上手くは行きませんね。せめて早く入渠させてあげたいです。できればバケツを使ってすぐに傷を治したいですね。

そんな訳で、バケツ集め頑張ります。
やっと1000個は集まりましたが、カンストまで遠い……。イベントまでにカンストは流石に無理ですが、集めれるだけ集めておきたいです。

イベントも近付いて来ましたが、月も変わりそうですね。
今月はマンスリーとかがまだ残っているクソ提督なので、できる範囲で取り組みたいと思います。
何が悪いって、寒いのが悪いのですよー。寒いと血管が引っ込んでさらに採血しにくいですしー(終わった話題を繰り返す)
寒くて、PC前に留まる時間が少なかったですが、少しずつは暖かくなると思うので頑張ります。


何の話をしていたのかよくわかりませんが、痛いのは苦手な方が多いと思います。中には特殊な方もいらっしゃって、痛いのが好きーと私には理解できないことを仰るかもですが。
痛いのを避けるためにも、できるだけ怪我には気をつけましょう。あと、病院選びも気をつけて、採血をスマートに終わらせてくれる所を選んで行きたいものです(とても個人的な願望)

苦手なものを克服することもひとつの手ですが、苦手なことから避けられるよう手をつくしたり、情報を集めるという手段もありますからね。まぁ、世の中避けられないことの方が多いでしょうが……。採血とかもできれば避けて通りたい。でも、できないジレンマ。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

残像だ!

Category : 日記
暖かくなったかと思ったら、やっぱり寒いですね。ひなたです。


川内!



【3海域+EO1海域】くらいですかねー。

甲作戦はこちらを滅ぼしにかかってくるような難度(?)っぽいので、心して取り組もうと思います。バケツ減りそうだなー。怖いなー。でも、楽しそう。

艦これ改も情報が小出しにされていて、提督達もざわついている様子です。
そういえば、昨日、「初期艦で川内型が選べるのなら川内選びたいかもー」というようなことを書きましたが、その理由を説明するのを忘れていました。


私が艦これに着任しようとした時、すでに着任制限が設けられていました。
艦これのゲーム画面に行ってもヘルメっ娘(だったかな?)がいるだけでした。仕方がないので、下部にある説明を読んでいたところ、艦娘の説明のところにいる川内に出会ったのです。

この子、可愛いぞ!

艦娘の中で一番最初に手に入れたいと思った子でした。
それまで、島風と金剛のイラストくらいしか見ていなかったので、どんな子がいるかわからなかったんですよねー。どうしてそんな状態で艦これを始めようと思ったのかは自分でもよく思い出せませんが、艦船のことを知ってみたいと思ったんじゃないかな?

以前に、たまたま戦闘機についてあれこれ書いてあるブログか何かを読んだことがありまして、そのあたりの影響もあったのかもしれません。あと、書きながら思い出しましたが、映画のバトルシップをたまたま映画館で観ていたんですよね。ミズーリのドリフトがかっこよかったという記憶も影響していたのかも?
とりあえず、船についての知識はまったくと言っていいほどなかったです。駆逐艦とか名前がとても強そうだなー、大和は聞いたことあるぞー、といった感じでした。

ちょっと話がそれましたが、川内との出会いをきっかけにさらに艦これに興味を持ったのです。
でも、そんな川内に会うのに一苦労でしたよ。序盤だと全然出ないんですよねー。せめて川内に会うまでは、艦これを続けようと思っていた気がします。

そんな訳で、川内には思い入れがあるので、初期艦で選べるなら選びたいなと思ったり。でも、吹雪も捨てがたい。

艦これ改が出るまで、悩んでおこうと思います。



花!


さっそくガチャ結果ですよー。

まずは、本日もらえた金レア確定のチケットから使って行きましょう。
ポピー、ポピー、ポピー! 狙いはポピー!!









flower16012801.png


ペンタス、お前もか(言ってみたかっただけで意味はない)

まさかかぶるとは思いませんでした。
あなた、この前来たでしょう! でも、可愛いから許します。

さすがに何十分の一を狙って引くのは難しいですねー。
と言う訳で、ポピー狙いで11連ガチャをしましょう!
















flower16012802.png


…………………………………………………………………………おお!!


これは……大・勝・利!!

金色の子が4人も来ました。


まず、左上のヘリオトロープは前回も来ましたね。かぶっちゃいましたね。まぁ、いいや!
戦友へ花騎士を移籍させる機能とかあったら、HOZUさんにあげたいところです。できないのがもどかしいです。

右上の金色の子はポピーですね。
狙い通りです、ひゃっはー!!

左下の子はシンビジュームです。
結構重宝する子でしたっけ? ちゃんと育てて活躍してもらいましょう。

右下の子はスズランですね。
オオオさんと合流して一体どうなるんですかね……怖いことが起きないといいのですが。


上手いこと違う子が出てくれて驚きました。
確認したら、属性もばらばらですね。育成頑張らなければ。マニュとゴールド足りないです。
ポピー出なかったら、単発でもガチャろうかと思いましたが、その必要がなくなり安堵しております。残った石18個は大事に置いておきます。


前回、書き忘れた11連ガチャの今までの結果を置いておきます。


1回目: 虹1人・金0人・銀3人
2回目: 虹0人・金0人・銀4人
3回目: 虹0人・金1人・銀5人
4回目: 虹0人・金2人・銀4人
5回目: 虹0人・金1人・銀3人
6回目: 虹0人・金1人・銀5人
7回目: 虹0人・金4人・銀2人 ←New!


今回、豊作過ぎて、次のガチャが怖いんですが。
ちなみに、単発では通算で10回くらいガチャをしていまして、3人金レアげっとしました。

そろそろもうひとりくらい虹の子がほしいですが、欲張りな気がするので手持ちの子達を大事に育てますです(ヘリオ風)




――おまけ――

flower16012803.png


残像だ!

かぶった子を庭園に並べてみました。うん、可愛い。



↓応援(クリック)よろしくっ! 夜戦にも連れて行ってよね!(by 川内)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

節分がっささん

Category : 日記
少し寒さが和らいだ気がして嬉しいひなたです。


衣笠さん!


運営さんのツイッターアイコンより。
HimGz2hr.png


がっささん! がっささんじゃないですか!!

やったー、描き下ろし楽しみです!
うちの重巡トップは那智さんですが、長い間二番手を務めていたのが衣笠さんです。最近は他の子も強化してきたので、大分追いつかれたり、抜かれたりしていますが、それでもお気に入りな子です。通常海域の攻略にもよく連れ回しましたし、大変お世話になっていますねー。


艦これ改の情報もちらっと見かけました。
春の新艦娘を先行して実装しているとかなんとか。
その他にもいろいろ出てきているようですね。初期艦で川内型が選べるかもしれないとか? 吹雪を選ぼうと思っていましたが、川内が選べるのなら選びたいとも思ったりしています。

そんな感じで、ちょっと期待が高まりました。



花!


オオオさんの順位がひとつ落ちていましたねー。42位でした。
とりあえず、目標は30位台ということで。全国のオオオファンは忘れず投票しましょう。


そして、予告です。
明日、確か金レアが当たるチケットが貰えるはずです。それをげっとしたら、ポピーを狙いに行きたいと思います。もしもそれでポピーが出なかったら、さらに11連ガチャを1回するつもりです。確か60個くらい石が貯まっていたはずー。

それらの結果を明日のブログ記事でお知らせできたらいいなと思います。
ポピーに出会えてひゃっはーしているか、出会えずに精神的にくたばっているかのどちらかだと思います。結果をお楽しみにー!



↓応援(クリック)よろしくねっ!(by 衣笠)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

練度はまぁまぁよいでしょう

Category : 日記
テニスを見ました。次に向けて頑張ってほしいですね。


礼号組


kancolle16012601.png


まだ、確認していなかったので、礼号組の練度確認です。

大淀がちょっと心配ですが、全体的に見るとそれなりに戦えると思うので大丈夫でしょう。朝霜と清霜はもともと気に入っていたので、ちょっとずつ育てていました。そのおかげで、何とか頑張れそうです。

ルート固定が前回くらいに厳しいものだと、この5人を一度に出さねばならないことがあるのかも? それとも、前回同様、軽巡枠は阿賀野型縛りで行くか……。その時の気分で決めますかねー。





flower16012601.png



オオオニバスさんは現在41位!!


世の中、厳しいです。
でも、思った以上にオオオさんに票が入っているなと思いました。

それにしても、私は笑いを取りに行ったつもりはないのに、なぜか前回のオオオさんに票を捧げているところがツボにはまった方々がいらっしゃるようです。思いのほか反響があったような?

うちのブログも笑いが取れるようになったのかー。いいことですね! 成長したっぽい! (自惚れ)


ヒガンバナが狐もふもふ麗しいですね。
ナンテンさんが意外に下位な気がしました。彼女はかなりの団長LOVE勢ですし、もっと上の方にいるかと思っていましたよ。


最後に、オオオさんに清き一票をよろしくお願いします! (任意)


↓応援(クリック)よろしくお願いするわ!(by 霞)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ガチャガチャ

Category : 日記
湿布張って寝たら、ちょっと首の痛みが取れた気がします。ひなたです。


艦これのイベント



Hey、テイトクー! イベントの開始日(予定)が決まったヨー!!

予感はしていましたが、ピンポイントで旅の予定と重なってしまいました。
移動とかも考えると、2月12~14日は艦これに触れないですね。
そうなると、イベントに触れるのは10日と11日だけ。しかし、10日は猫に会う可能性大なので、実質11日しかイベント海域に行けません。

つまり、11日にイベントを攻略して、掘りも済ませてしまえば、晴れやかに旅を満喫できますね!
……どう考えても無理だー。
帰ってからやろう、そうしよう。
小規模らしいし、大丈夫でしょう(慢心)

そんな訳で、皆さんが攻略を終える頃にありがたく情報を貰いつつ出撃するのでよろしくお願いします。






昨日、ニコ生を見てたらガチャしたくなりまして、セレクションガチャ(?)をやっちゃいました。
右下の子がオンシジュームですが、育てていこうと思います。

そして、本日、ポピーが新しく追加されたようです。
ポピーは私が好きな花のひとつなのです。


flower16012502.png


しかも、ポピーを描いているのがオオオニバスさんと同じイラストレーターさんと言うことで、これはガチャるしかない!
手持ちに赤い属性の子が多いけど、狙うしかない!

 ↓↓↓




flower16012501.png


駄目でしたー。
前にアイビーとナンテンさんを狙って、何とか出したあたりで運を使ってしまったのかもしれません。運と言うなら、オオオさんを出したのでもかなり使った気がします。

新しく追加された別の子が当たりましたね。金レアの子が出たからいいかなー。しかも、層の薄い黄色属性の子だし、戦力になりますね。
石貯まったら、もう一度ポピー狙いでガチャするかもしれません。うん、きっとするでしょう。



flower16012503.png


話は変わり、人気投票が始まりました。
うちのトップ戦力であるオオオニバスさんに入手した票をすべて注ぎ込みましたよ。オオオさんから目を話したら斧が振り下ろされるのですね、わかります、わかります。

私の集める票はそう多くはないでしょうが、これでオオオさんの順位が上がると嬉しいです。


それにしても、1周年記念ガチャが魅力的です。
虹レアの子はランダムだけど確定で金レアの子を選べるチケットが貰えるんでしたっけ? ポピーを選びたいー。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

阿賀野型はやはりいいものだ

Category : 日記
昨日は寒さに負けて、ブログ更新を怠ってしまいました。
そして、寝て起きたら首を痛めていました。寝違えたのとはちょっと違う感じなんですが……痛み取れないかなー。


疑問解決!


阿賀野型の節分ボイスを聞きましたよ。

矢矧のものを聞いた時に衝撃を受けましたΣ(゚□゚*)

矢矧が『阿賀野姉』って言ってる!!!!

りぴーとをお願いしますとばかりに、突っつき回しました。
ついに、ついに矢矧からそのお言葉を頂きましたよ。昨年末からようやく阿賀野型にも追加ボイスなるものが実装され始めて、ありがたいことに節分ボイスまで頂けた上に待ちに待っていたお言葉が聞けて、私は嬉しいです。ありがとう、運営さん、声の妖精さん!

何書いてんだこいつと思われるので、説明します。
矢矧は姉妹を呼ぶことが今までなかったんですよ! 時報ボイスも確かなかったはず。
年末の追加ボイスでようやく酒匂のことは『酒匂』と呼んでいることがわかりました。これは妄想通りで良かったです。

問題は姉二人の呼び方ですよ!
能代のように『~姉』と呼ぶのか、『~姉さん』または『姉さん』と呼ぶのか創作の時に悩みました。ええ、とても悩みました。ここを間違えると後々問題になるぞと考え抜いた末、下記のような結論に至りました。


『阿賀野姉さん』や『能代姉さん』あるいは『姉さん』と呼んでいた
 ↓
能代が『阿賀野姉』を連呼するのを聞く
 ↓
自分もちょっと呼んでみたくなる
 ↓
ちょっと恥ずかしいけど、勇気を出して『~姉』と呼んでみる
 ↓
阿賀野も能代も笑顔で返事してくれる
 ↓
矢矧は嬉しくなる
 ↓
以後、『~姉』で呼び方が固定される


この流れなら私的においしいぞ!
と言う妄想を繰り広げたことで、創作の上では『阿賀野姉』と『能代姉』と呼ばせることにしました。


そして、ついに公式でも矢矧は『阿賀野姉』と呼んでいることがわかったので一安心です。
長かった。ここにたどり着くまで長かったです。

ここまで書いておいてなんですが、聞き落としていただけで、実はすでに『阿賀野姉』と言っていたとかになるとちょっと申し訳ないです。たぶん、呼んでなかったはずー。


こんな感じで、疑問が解決致しましたというお話でした。



酒匂!

NTQQ3Gnc.png


とても美人に描いてもらっていますね! と言うか、美少年?
早く全体像が見たいです。

これで阿賀野型が4人そろいましたねー。



XZ8dpM9V01.pngVYGri5Gk.png
l9ycYkox.pngNTQQ3Gnc.png


酒匂が背景色と阿賀野が手に持っているものが違う印象を受けるのはたぶん気のせいです(目をそらす)

酒匂の画像が公開されていたことで、私が人様のブログのコメントで展開していた推理が確信に近づいたと思われます。

今回の阿賀野型の私服にはいつもの制服のスカートの色、つまり赤色が取り入れられているんじゃないかと言うことです。
酒匂はちょっとしか見えませんがおそらくベストが赤で、阿賀野と矢矧はばっちり赤系の服やアイテムを身につけていますね! 能代については、スカート(パンツスタイルの可能性もあり)か靴あたりが赤いんじゃないかと思っています。

この考えの答え合わせをするために、早く全体像を見せてほしいですね!
続報を待ちませう。


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

『あ』で始まる

Category : 日記
日付が変わるまでに時間がない上に、何も書くことを考えていなくてどうしようかなーと言う感じのひなたです。

ぐだぐだ


『あ』で始まる艦娘は多いですよね。

阿賀野、愛宕、秋月などなど。

そして、本日、ランカーさんに新しい装備が配られたため、『あ』で始まるお船またはその同級の子が来るかもしれないらしいですね。
もしや冬イベに実装かと思いましたが、今春以降に本実装予定らしいのでまだもうちょっと先のようです。
艦これ3周年の目玉にでも持ってくるんですかねー。わー、資源溶かしちゃいそー。イベントとても楽しそー(がくぶる)

『あ』で始まる新しいお船は米艦のようです。ついに、来ちゃったかと言う感じですね。自分で書いといてあれですが、『あ』で始まると書きつつ、アルファベットだと『I』で始まるのでちょっと違和感がありますね。まぁ、いいか。
人によっては米艦はちょっとと思う方もいるかもですが、私は何が起こるのかと楽しみですね。また、艦これに違った風が吹くんじゃないかと思うのですが、どうなるでしょう。

しかも、米艦ですからねー。やはり、春は戦争か……。それとも、夏になるのか……。

どんな子がいるのかなーと今から調べてきます!


名前だけ確認して戻って参りました。
ミズーリを見た瞬間、やけにかっこいいじいちゃんズとドリフトする船の姿が思い浮かびました。確かあれってミズーリだったよね?(ちょっと自信がなくなってきた)
ミズーリって名前がかっこいいと思うんですよね。語感が好きです。

ミズーリにしか触れていないけど、もうお時間なのでお終いです。

楽しみですね!


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

過去を振り返ったり

Category : 任務
まだ、節分ボイスを霞しか聞いていない、ひなたです。


ツイート



皐月は二月中ですかー。
イベント前なのか後なのか……前がいいなー。

そして、睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も楽しみですね。冬イベで投入されるということでいいのでしょうか?



任務ひとつ終わり


kancolle16012101.png


モーレイ海の羅針盤のせいで手こずりました。
出撃8回かかりましたよ。何でボスに行ってくれないかなー。

しかし、そこで思い出すのが歴代の任務の中でもかなり鬼畜な難易度を誇る【海上突入部隊、進発せよ!】任務です。
【海上突入】と聞くだけで、恐怖に凍りつく提督もいるとか、いないとか。
羅針盤が厳し過ぎ、編成に自由がなく、制空も取れずというなかなかの提督泣かせの任務ですね。

最近、【ポンコツ兄貴のサブカル戦記】のHOZUさんが攻略されたようですね。改めまして、お疲れさまでした。
あまりにも羅針盤が鬼なので、後回しにしている提督も多いことでしょう。


うちはどうなのかと言うと、終わっております。
時には昔を振り返ることも大事ということで、記事のリンクを置いておきます。


その1
解説: 出撃2回目にしてボスにたどり着くと言う偉業をなしとげるも、ボスには妖怪が潜んでいるのだった……。

その2
解説: ついにその時が訪れた! 果たしてMVPに輝くのは誰なのか!?


記事を見返したら、次のイベントが難しくても頑張れる気がしてきました。

その2の方を見ると、タイトルにすべての感情が凝縮されているような気がします。長良は悪くないんだけど、ここぞと言う時にミスが多かったのでちょっと困りましたね。

もう、終わったからいいのですが!

今回の【3-1】の任務なんて簡単過ぎですよね。
空母も連れていけるし、羅針盤も【5-1】ほどの厳しさでもないですし。

この調子で次の任務も頑張りましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

霞ちゃん改造完了

Category : うさ擬提督
kancolle16012001.png



うさ擬提督
「鉢巻きに左足ニーソ……まさしく坊ノ岬スタイル!」


「あんまりじろじろ見ないでよね」

うさ擬提督
「朝霜たちとおそろいで良かったね!」


「別にいいってわけじゃ……いえ、いいものだわ。気を引き締めていかないとね」

うさ擬提督
「改二乙になった気分はどうだい?」


「別に……ちょっと変わった気はするけど……」

うさ擬提督
「ああ、変わっているぞ! 背負っている艤装が改造前よりもはるかにランドセr――」


「何か言った?」

うさ擬提督
「いえ、何でもありません。そんなににらまないでー」


「まったく。準備がなっていないせいで、余計な手間を取ったわ。改造できたからいいけど……。まぁ、お礼は言わないわ」

うさ擬提督
「おめでとう、おめでとう。今後もよろしく頼むよ」


「ほんっと、見てらんないったら。仕方ないから、私がまとめて面倒見てあげるわ。ついてらっしゃい!」



改造終了


霞がさらに可愛くなって、私は嬉しいです。
それにちょっと吹っ切れたのか、素直さが出てきた気がします。成長したということでしょうか。いいものですね。

個人的に坊ノ岬スタイルが好きなので、基本的に霞改二乙で運用しようと思います。性能? そんなのは意地で何とかなるものです。
背負っている艤装が赤くなったせいおかげで、以前にも増してランドセルに見えてしまいます。なぜ赤くしてしまったんだ(いいぞ、もっとやれ)
朝潮型の他の子に改二が来るかはわかりませんが、服装が可愛いのでみんなこの恰好でもいいくらいです。

鉢巻きは坊ノ岬スタイルではないかもですが、もし矢矧改二になったら鉢巻きするかもですね。
楽しみです。実装されるか知らないけど。


霞を急速に育てていたため、節分ボイスを霞しか聞いていない体たらくです。
霞のボイスを聞くに、どんだけ神通さんってば怖いんですか……。艦娘の中で怒らせちゃいけない子ベスト3くらいには入っているのかもしれません。気付いた時には近接していて、逃げ場がなくなっていそうな気がする。怖い。
あれ? なぜか他のところで身に覚えが……? オオオさん?

さて、ようやく新しい任務に手がつけられそうです。
ぼちぼちやって行きましょう。



おまけ


flower16012001.png

うちの海老天のお友達がナズナさんに酷使されているんですけど、どういうことですか?
権力を振りかざしての暴挙? 時給とかもらっているのでしょうか?

早めに海老天のもとに帰してほしいですね。
まぁ、戻っても海老天の世話があるのかもですが。どちらがいいのかわかりませんねー。


↓応援(クリック)よろしくお願いするわ!(by 霞)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

霞ちゃん改造計画

Category : うさ擬提督
kancolle16011901.png


秋津洲
「提督! そろそろ正月飾りもお終いかも?」

うさ擬提督
「そうだなー。片付けようか。手伝ってくれるかい?」

秋津洲
「任せてほしいかも! 秋津洲、こういうの得意かも!」

うさ擬提督
「秋津洲は何でもそつなくこなせて偉いなー。でも、振袖が汚れてしまうといけないから、着替えてからにしよう」

秋津洲
「秋津洲が着替えてくるまで、提督、待っててね。あ、こんなところに服が落ちてるかも」

うさ擬提督
「また、阿賀野……いや、前回と前々回を踏まえると誰かわからないぞ。まぁ、能代はさすがにないだろうけど……」

能代
「提督、失礼します! ああ、申し訳ございません! 服を置いたままにしてしまって」

うさ擬提督
「この服、能代のなの!?」

能代
「はい。裾がほつれていたので繕おうと思い持ち歩いていたら、こちらに忘れて行ってしまいました。能代、お恥ずかしい限りです」

うさ擬提督
「いや、そんなに気にすることないんだけど、意外だったなー」

秋津洲
「それじゃあ、お片付けのために着替えてくるねー」

能代
「片付けですか?」

秋津洲
「そうなの! 提督執務室の模様替えをするかも!」

能代
「服を置いていたお詫びに、私もお手伝いします!」

うさ擬提督
「能代もいればかなりはかどるだろう。頼んでもいいかい?」

能代
「お任せ下さい!」


「失礼するわ。一体、何の用なのよっ!」

うさ擬提督
「あ、霞を呼んでいたの忘れてた」


「はあっ!? 呼び出しておいて忘れるとか何様のつもりぃ!?」

うさ擬提督
「ごめん、ごめん」


「ったく。まぁ、いいわ。それで、何の用なの?」

うさ擬提督
「ついに霞の改二への改造が可能となりました! 準備してあるから、ちょちょいと行っておいで」


「え……ま、まぁ、行ってあげないこともないわよ」

うさ擬提督
「行っておいで、行っておいで。その間に、執務室も綺麗にしておくから」


「訳わかんないけど……行って、きます……。こ、これは私のためなんだからっ! 司令官のためじゃないんだからね!」

うさ擬提督
「わかってるよー。行っておいでー」





kancolle16011903.png


秋津洲
「模様替えお終いかも!」

能代
「お疲れさまでした。お茶でも淹れましょう」

うさ擬提督
「お疲れ、お疲れ。陸奥の掛け軸も飾ったし、これで機嫌が取れるな! それで、霞は改二になれた気分はどうだい?」


「べ、別に……ちゃ、ちゃんと出撃してみないとわかるわけないじゃない! そんなこともわからないの? このクズ!」

うさ擬提督
「出撃もいいけど、もう一段階改造ができるぞー。それを試してみたくないかい?」


「どうしてもやれって言うならやらないこともないけど……いえ、行ってくるわ」

うさ擬提督
「おお! 霞が何だか大人びた気がするぞ! 行っておいで、行っておいで!」





kancolle16011902.png



「どういうことよっ!? 改造できなかったんだけどっ!?」

うさ擬提督
「練度不足のようだ……」


「はあ!? 私のことなめてるの!?」

うさ擬提督
「ごめんなさい、ごめんなさい。豆投げないでー。豆の季節までもうちょっと先だからー。と言うか、その豆はどこから出したんだい?」


「……はぁ、まったく。いつまで頭下げてんのよ。さっさと出撃して、練度上げるわよ! 指揮を執ってちょうだい」

うさ擬提督
「おお! やはり霞が成長している! 豆は投げつけられたけど。前だったら、罵倒されて終わった気がするのに。豆は投げつけられたけど」


「何ぶつぶつ言ってんのよ」

うさ擬提督
「何でもないよ。よし、さっそく出撃しよう!」



間に合わなかった


この記事を書き終わる頃には霞がレベル88になっているかなーと思ったけど、そんなことはなかったのです。
レベル88になったら、その画像を載せてお話お終いという形に持って行こうと思ったのですが、練度が上がる前に日が変わりそうなので諦めました。
明日か明後日くらいには改造したいなー。

やっぱりレベル80じゃ足りなかったかー。ごめんね、霞ちゃん。
ちなみに必死にレベリングして、ただ今レベル85になりました。短時間で頑張ったなぁ。バケツもちょっと使っちゃったなぁ。昨日と比較してマイナスになっていないから良しとしよう。

霞改二になって、発言がちょっと達観した感じになった気がします。反抗期が終わったのかもしれない。
そんなことを言うと、霞に怒られてしまいますねー。

とにもかくにも、霞が可愛くてとても満足です。


↓応援(クリック)よろしくお願いしますかも!(by 秋津洲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ