FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

過去を振り返ったり

Category : 任務
まだ、節分ボイスを霞しか聞いていない、ひなたです。


ツイート



皐月は二月中ですかー。
イベント前なのか後なのか……前がいいなー。

そして、睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も楽しみですね。冬イベで投入されるということでいいのでしょうか?



任務ひとつ終わり


kancolle16012101.png


モーレイ海の羅針盤のせいで手こずりました。
出撃8回かかりましたよ。何でボスに行ってくれないかなー。

しかし、そこで思い出すのが歴代の任務の中でもかなり鬼畜な難易度を誇る【海上突入部隊、進発せよ!】任務です。
【海上突入】と聞くだけで、恐怖に凍りつく提督もいるとか、いないとか。
羅針盤が厳し過ぎ、編成に自由がなく、制空も取れずというなかなかの提督泣かせの任務ですね。

最近、【ポンコツ兄貴のサブカル戦記】のHOZUさんが攻略されたようですね。改めまして、お疲れさまでした。
あまりにも羅針盤が鬼なので、後回しにしている提督も多いことでしょう。


うちはどうなのかと言うと、終わっております。
時には昔を振り返ることも大事ということで、記事のリンクを置いておきます。


その1
解説: 出撃2回目にしてボスにたどり着くと言う偉業をなしとげるも、ボスには妖怪が潜んでいるのだった……。

その2
解説: ついにその時が訪れた! 果たしてMVPに輝くのは誰なのか!?


記事を見返したら、次のイベントが難しくても頑張れる気がしてきました。

その2の方を見ると、タイトルにすべての感情が凝縮されているような気がします。長良は悪くないんだけど、ここぞと言う時にミスが多かったのでちょっと困りましたね。

もう、終わったからいいのですが!

今回の【3-1】の任務なんて簡単過ぎですよね。
空母も連れていけるし、羅針盤も【5-1】ほどの厳しさでもないですし。

この調子で次の任務も頑張りましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いします!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ