FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-3甲】1週間前の話をしよう【戦力ゲージ】

Category : 16冬【礼号作戦】
餃子にニラを入れるのと入れないのじゃ、味がかなり変わると実感しました。ひなたです。

昨日はPCのご機嫌が悪くて、ブログの更新ができませんでした。申し訳ないのです。


海域情報


ようやく【E-3】の攻略についてです。もったいぶっていた訳ではないのですが、こんなに遅い報告になってしまいました。


kancolle16021901.png


ルートはこんな感じでした。
すでに攻略情報はたくさん出回っているので、言及しなくても大丈夫でしょう。




kancolle16021902.png



kancolle16021903.png


重巡棲姫さんです。
ゲージ削っている時に大和をワンパン大破させてくれちゃった子です。攻略後に装甲がかなり高いことを知りました。そりゃあ、装甲抜けないこともありますわ、と納得しちゃいました。



編成


kancolle16021915.png


ラスダンの編成です。装備とかは略と言うことで。

前回の失敗例を見ていない方のためにかいつまんで言いますと、ラスダンで結構はまりました。10回、ラスダンに失敗してしまいましたよ。

ラスダンの途中に那智out、大井inしました。大井っちが北上さまと一緒に敵を沈めたいと言っていたもので(参照: 【阿賀野の目安箱】)
あとは、並びをあれこれ変えたりしておりました。

この上の画像はラスダン成功時の昼戦ですが、3人中破になっています。初戦のダブル戦艦棲姫にやられました。よくボスまでたどり着いたなと思いましたね。



ゲージ破壊


kancolle16021904.png


夜戦が始まって、こんな感じでした。3人しか動けない……。
ラストのアタッカー二人が落ちちゃっています。3人が旗艦を狙ってくれればチャンスはありますが、すでに沼にはまっていた私はこれより良い状態のチャンスがあったにもかかわらず、重巡棲姫さんを落とせなかったのを何度も見ているのです。疑心暗鬼ですよねー。



kancolle16021905.png


北上さま、初のカットイン装備を試した今イベント。
今までのイベントはすべて夜戦連撃装備だったんですよねー。
旗艦に置けば、すべてカットインしていたので、大きな収穫でした。

見事、カットイン発動。旗艦を狙ってちょうだい!




kancolle16021906.png


いっけー!!










kancolle16021907.png


あ、あと、ちょっと。
でも、これで重巡棲姫さんは攻撃できないので阿賀野のターン。

阿賀野は一番並びを変更した子でした。
今までのイベントを省みて、どちらかと言うとラストを直接決めるよりも陰でアシストして艦隊を勝利に導くことが多い子だと思い出しました。そのため、随伴を早めに抑えて欲しいなという配置にしてあります。もちろん旗艦を落としてもいいのよ!









kancolle16021908.png


よし、カットイン発動。










kancolle16021909.png


阿賀野、ベストアシスト賞獲得です!!

動く気満々だった戦艦棲姫さんを落としてくれました。これで敵の攻撃は気にすることなく、こちらの攻撃に集中できると言うものです。










kancolle16021910.png


すかさず、大井っちが決めたー!! 大井っち、わかってるー!!

ハイパーズ、君たちがMVPだ!!

大井っちを登用したのは結果的に当たりでした。
それに、ラスダンになってあーでもないこーでもないと並びを変えたりした結果、ようやくやってほしいことを各自やってくれました。色々と悩んだのも無駄にならなかったと思います。……そう、思いたいです。



報酬


kancolle16021911.png


ザラちゃんです。
ようやく出会えましたね。まだ、あまり突っついていないのでどんな子か把握できていませんが、可愛い子ですね。なんだかちょっとろりっぽいような?



資源


【E-2攻略後】
kancolle16021116.png
  ↓
【E-3輸送ゲージ破壊後】
kancolle16021120.png
  ↓
【E-3戦力ゲージ破壊後】
kancolle16021916.png


大和型を惜しみなく使っていた上に沼ったので結構資源が溶けました。
バケツも減ってしまった……。

未だに沖波掘りが終わっていない(1週間掘っていなかった……)ですが、彼女を出すだけなら何とかなるでしょう。……なるよね?



おしまい


kancolle16021912.png


kancolle16021913.png


kancolle16021914.png


今回も艦娘たちのおかげでオール甲提督になりました。甲5ですね。

あとはー、掘りがー終わればいいなー。
沖波、早く出ておいでー!!


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【艦これ改】このゲーム、結構やるな

Category : 艦これ改
本日、コンビニに用事があったので□ーソンに行ってみたところ、鹿島がまだ残っていました!
もうなくなったと思っていたよ。
さすがうちの田舎。都会で流行ったものが10年経ってからやっと流行る土地と言われているだけあるのかもしれないです。うちの地元がわかるようなヒントは今まで出したことがないと思いますが、ピンポイントでわかったらすごいね! 日本なんて9割くらいは田舎だと思っているので、うちの地元も木々に紛れてわからないでしょう。たぶん。


ここまで残っていたら、私が入手しても問題あるまいということで折角なのでもらってきました。

比叡もめっちゃ残っていて、この周辺に提督はいないんじゃないかと思ったり。それとも、ただの穴場だったのかしら?
とりあえず、予定通り連装砲ちゃんを頂きました。連装砲ちゃんグッズは欲しかったけど、今まで手に入れたことがなかったので嬉しいです。

艦これグッズは今回のコラボで入手したものと、くじで当てた皿とクリアファイルくらいしか持っていないと思います。大事に飾っておきましょう!



今日の話題


【E-3】の攻略について報告しようと思っていたのですが、【艦これ改】を手に入れたのでこちらを優先した方がいいかなー。
ネタは新鮮な方が良いでしょうし。

そんな訳で、ちょっとプレイしてきました。

プレイ画像をぺたぺた貼って置きます。ちょろっと感想も載せておきます。
しかし、私はあまりゲームをやってこなかった人種なため、本格的なレビューとかは無理なので、ただの素人の感想です。攻略について気になる方は他に上手にまとめているブログさんがたくさんいらっしゃると思うので、そちらに行った方が絶対に良いです。

では、そんな感じで良ければ続きをどうぞ。画像がいっぱいですよ。


→続きを読む

【E-3甲】こんなこともありました【失敗例】

Category : 16冬【礼号作戦】


阿賀野型クリアファイルを全種類げっとした提督さんの中には、このようなツイートの行為をした方が全国で10人くらいはいるんじゃないかと思っています。ひなたです。

ツイートの通り、阿賀野型の身長は【阿賀野=矢矧>能代>酒匂】の可能性が高くなりました。しかし、足元が見えないのでヒールの高さなどの不確定要素がありますので、断言しきれず歯痒いですね。
私の予想も大体同じだったので違和感がないです。矢矧の方が阿賀野より高いかなーとは思っていましたけどね。

こんな感じで、嬉々としてクリアファイルを凝視していましたが、傍から見るとアホ過ぎるという……。このツイートにいいねもされてしまう事態に……。今後は変なことしないようにしよう。



注意事項


本日の記事は画像が多数あるので、折りたたんでおきます。

記事のタイトルを見たら何となく察しがつくかもですが、【E-3】のラスダン失敗話が並んでいます。うちの子たち頑張ったんだよということを残しておきたいので、あくまで個人的な記事になっています。明日あたりに【E-3】攻略記事の本編にあたるものを書こうと思うので、そちらを見た方がまだいいかもね!
などと書いていたら、明日が艦これ改の発売日だということを思い出しました。すでにプレイされているっぽい(?)方のお話とかを見ているとなぜかさらにやる気が下降しているのですが、大丈夫かしら?

お付き合い頂ける方は続きを見てください。


→続きを読む

□ーソン出撃任務達成!

Category : 日記
チョコの食べ過ぎ注意。ひなたです。


画質悪いけど許して


DSC_0741.jpg


阿賀野型を全員確保しました。

一番最初に行った□ーソンさんですべて入手しました。
クリアファイルを取る前に何枚あるか数えてみたら7枚でした(酒匂の分)
つまり、私の前にクリアファイルを取った人は1人しかいないっぽいということかー。午前中に行ったけど、ほとんどお昼だったのですがねー。さすが田舎のコンビニ!
でも、鹿島と比叡の姿はなかったですね。

調査がてら、もう一店行ってみたら、こちらは鹿島が5人くらい残っていました。ここ買いですよーと心の中で宣伝しておきました。

それにしても、阿賀野型みんな可愛いのです。描き下ろし万歳!
今は2月なので艦これカレンダーが阿賀野型ですが、隣にこのクリアファイルを並べてもいいかもしれません。


都会のコンビニでは激しい争奪戦が繰り広げられているようですね(特に鹿島)
ちょっと辺鄙なところにある□ーソンさんに行くとまだ置いてあるかも? さすがにもう夜ですしないかなー。でも、グッズがあってもそれを貰うための商品が売り切れているとか、生殺しに近い目に会っている方もいらっしゃるそうで。

今まで艦これのこんな感じのコラボとかに参戦したことがなかったので心配でしたが、阿賀野型が手に入り満足です。




flower16021601.png


昨日、ヒガンバナさんと見事に出会えましたが、人気投票について触れる時間がなかったので今日はこれを話題にします。

1位おめでとう、ヒガンバナさん。

とても美人なお姉さんかと思いきや、ろりっ子にも変化(?)できる上に、達観している大人な面とお茶目で冗談を言う柔軟さを兼ね備えており、生みの親曰くオオオさんも手玉に取っちゃうと言うあのベロニカ様を正面から見据えて良い勝負もするかもしれない可能性を持ち、忘れてはならない大きな特徴とも言えるもふもふ尻尾もある!
どこを見ても1位という結果に頷けますね。さすがヒガンバナさん。

ベロニカ様と対決した場合、私の予想ではヒガンバナさんが大人な冷静さから一枚上な気がします。しかし、気分屋なところもあるような気がするので、適当にベロニカ様をいなして退散する可能性もありますね。


flower16021602.png


それから、オオオニバスさんのランキング結果です。49位でした。
100万も票を集めたのですから、よく頑張ったと思います。
追加要素はないですが、うちのオオオさんを強くすることには変わりないので、これからもアンプルゥを捧げたいと思います。捧げ過ぎてただ今ゴールドが足りないです。



次に欲しいと思う虹の子はシャムサクランラン(違う)ですね。私の中でいろいろ急上昇中です。
でも、ナデシコとマンリョウも欲しいですし、前からじわじわと欲しくなってきているハナモモもいたり。

ハナモモは、まぁ、どう考えても『H』で始まって『U』で終わる名前の戦友さんの影響ですよね。
戦友の編成として連れて行った時くらいしかハナモモの事は知りませんが、あの可愛い見た目がまず良いですね。魔法少女のセンター張れる色とキャラだと思います。しかし、魔法少女っぽい見た目と裏腹に物理攻撃を繰り出し、スキルもボリュームのあるそれでとてもギャップがあります。ギャップと言えば、口調はお嬢様っぽいのに取っつき辛い感じはなく、自然体でとてもしっかりしている印象があります。ギャップがある子は好みなのですよ。

当分は育成しつつ、ベロニカ様のために貯石したいと思います。ただ今、石16個です。
でも、新しい子が気になったらガチャするかもしれない。単発ならいいよね? でも、最近、単発が当たらないから止めた方がいいかも。石は無課金の予定なのでー。1回分おまけでガチャできる11連ガチャは無課金の救世主かもしれない。

次に11連ガチャしたら、10回になります。そうなると、500個もの石を貰っていることになります。主観ですが、とても良心的な気がするのです。でも、虹がなかなか出ませんけどね。
そのうち、また自力で虹の子を出したいですね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ただいま

Category : 日記
自分用にバレンタインっぽいものをお土産にしようと思っていろいろ探していたのですが、気付いたら漬物を買っていました。ひなたです。

写真をトリミングしたり、ちょっと加工しようと思いましたが、ただ今ふたさんまるまるで日付が変わる時間が迫っているので撮ったままを載せることにします。





どこへ行っていたのかとお思いでしょう。
実はここへ行っていました。


DSC_0711.jpg


そう、恐竜県です。
恐竜県は通り過ぎたことはあるのですが、ちゃんと観光するのは初めてでとても楽しめました。






ツイッターを見ていた方はお気づきでしょうが、カニを食べました。越前ガニです。
越前ガニの証に黄色いタグが付けられるらしいのですが、ちゃんと付いていました。写真の撮り方や画質が悪いのでわかりにくいですが、左のはさみにあります。
カニがメインの旅なので、存分に味わいました。焼き、蒸し茹で、刺身だったかな? 焼きガニがおいしかったですねー。調理法によって風味がかなり変わりますね。今までで一番カニを食べた一日でした。満足。


そして、恐竜県なのでもちろん恐竜も見に行きました。恐竜博物館です。


DSC_0718.jpg

DSC_0724.jpg


やばい。形が好きなのを選んだら、あまり恐竜っぽくなかったです。恐竜じゃないものもあったり。写真を選び直す時間がないから、まぁ、いいか。
建物自体がとても天井が高くて広かったですね。ティラノサウルスの動く模型が置いてあったのですが、尻尾をふりふり可愛かったです。
映画のナイトミュージアムにティラノサウルスの骨が出てきて、動いているのですが、ボールやフリスビーを投げるとそれを追いかけて持って帰ってくる犬のような行動をしていました。自分の骨(だったかな?)を投げてもらって取りに行っていたと思います。その様が可愛いので、『ポチ』と呼んでいます。ティラノサウルスの骨格を見る度、それを思い出して『ポチ』と呼んでいるのですが、以上のことを知らないと私が何を言っているのかわからないという落とし穴があったりします。


DSC_0728.jpg


恐竜博物館で友人が頼んだカレーです。恐竜のクッキーが乗っていて凝っていますね。


あとは、越前おろしそばを食べたり、ペーパーナイフを作ったりしました。
ペーパーナイフは刃物作りが盛んなところがありまして、そこの体験に申込んだのです。ちょっと手を加えて、はい、出来上がり、くらいの体験かと思いましたが、結構本格的でとても楽しめました。
長方形の銅板を頂きまして、それを鎚で叩き、ペーパーナイフの形を決めて大まかに切ってもらったものをひたすらやすりで削って、削って、削って作り上げました。大事にペーパーナイフを使いたいと思います。


最後のおまけにひっくり返ったカニを置いておきます。


DSC_0705.jpg



よく見たら、すでに解体作業に入っている写真でした。






本日、掘りができていないので話題がないと言う。代わりに私のツイートを載せておきます。

まだまだ、イベントをこれからも楽しみたいと思います。沖波、待っててね。





ツイッターで予告した通り、ガチャをしました。
狙いはベロニカ様です。ベロニカ様、私のもとに来てください!!


flower16021500.png


画像が保存できていなかったので、キャラ確認の画像になります。

入手が新しい順なので、上から11人がガチャ結果です。
金の子出なかったー。ベロニカ様ももちろん出なかったー。

石には課金する気が今のところ全くないので、今回はこれでお終いです。石を貯めて、次にベロニカ様の出現率アップガチャが来た時に頑張ることにします。


これでFinish?










……な訳無いデショ!












私は食らいついたら離さないわ!!










flower16021501.png


シャッ







flower16021502.png


シャッ







flower16021503.png


シャッ







flower16021504.png


ドーン!!


ひなたにヒガンバナのカットインが命中しました(クリティカルヒット)
地味にガーベラさんも手に入りました。ヒガンバナもガーベラも茎がすーっと伸びて上でポンっと花が咲いている私の好きな形なので、とても満足です! ありがとう、スペチケ!!

あと、銀レアの子がすべてそろいましたよ。なかなか充実した11連ガチャでした。


flower16021505.png


ところで、ろりヒガンバナさんは一体何なんですかね?
狐だから、化けたりするということなのでしょうか?
とても可愛いですね!


11連ガチャの結果を更新しておきます。


1回目: 虹1人・金0人・銀3人
2回目: 虹0人・金0人・銀4人
3回目: 虹0人・金1人・銀5人
4回目: 虹0人・金2人・銀4人
5回目: 虹0人・金1人・銀3人
6回目: 虹0人・金1人・銀5人
7回目: 虹0人・金4人・銀2人 
8回目: 虹0人・金0人・銀5人 ←New!
9回目: 虹0人・金1人・銀3人 ←New!


結構、金の子も増えましたね。
当面はこれ↓を目指して頑張りたいと思います。





↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ちょっと一言

Category : 日記
Q. 今どこにいるの?
A. 妹宅

Q. ブログとか艦これとかやってるみたいだけど、どうしてるの?
A. 妹's PC借りてる




ひなた
「ブログ更新したいから、PC貸して―?」


「いいよー」

ひなた
「艦これもしていい?」


「ああ、艦これ。いいよ」

ひなた
「今、イベントやってるんだよ」


「へぇ~」(FateG○ぽちぽち)

ひなた
「こっちに来る前に終わらせてきたよー」(沖波から目をそらす)


「ふ~ん」(ツムツム○ぽちぽち)

ひなた
「一番難しいやつで!」


「ほぉー」(勉強を始める)

ひなた
「ごはん作りまーす」


「よろしくー」




以上、妹とのやり取りを事実8割、脚色2割くらいでお届けしました。

このように、妹も艦これに興味津々で私の話を熱心に聞いておりましたよ。これは妹が艦これを始める日が近いかもですね!
え? そんなことは微塵も感じられない? おっかしーなー。


まぁ、これは置いといて。
ブログの更新、次は月曜だよーと書いていたのに、なぜ妹にPC借りてまでやろうとしているかというと、ちょっと一言ありまして。
ただ私が叫んでおきたいと言いますか、疑問をぶつけたいと言いますか……


何ですでに沖波の入手を完了している人が多いんだよぉぉぉぉぉ!!


しかも、攻略中に出してる方が周りに多過ぎて驚きですよー。
攻略後に堀りをしている方でもすぐに出している印象があります。
おめでとうしやがれございますー。

なぜだ。なぜ、うちには攻略中に沖波が出なかったのですか。
【E-2】も【E-3】もボスでS勝利はあったと言うのに。
【E-2】で出た朝霜2隻、のし付けて譲りますので、沖波ください!(無理難題)

あれか。あれが原因なのか。
アイビーとナンテンとポピーを狙って、何とか出してしまったしわ寄せが現れていると言うのか。物欲センサーさん、手加減してください。

今回はちゃんと記録していませんが、今のところ少なくとも【E-2】のボスでS勝利10回しかしていないので、まだ慌てるには早いのです。ゆーちゃん(2隻目)、風雲、グラーフの堀りを思い出せば序の口なのです。
これからが最後の詰めなので、帰ったら頑張ります!


皆さまのブログに訪問しておりますが、スマホから上手くコメントを残す自信がないので何も書かずにこっそり覗いておりました。もちろん動画も見ましたよ。

誰とは言いませんが、沖波を出している動画とかももちろん見ていますよ。おめでとうなのです! 攻略もお疲れ様なのです!
ラストまで動画を見てほしいとのことだったので、何があるんだろーとわくわくして見ていたら、まさかの沖波登場で衝撃のあまり殺せんせー並みに目が点になりました。ただのイメージですが。(イメージしろ! by 櫂くん)

私も明日にでも沖波を持っている提督の一員になるので、その時はよろしくお願いします(フラグじゃないことを祈る)


ちょっと一言、と言うには長過ぎる一言でした。
また、明日会いましょう!


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-3甲】沖波? いえ、知らない子ですね(涙)

Category : 16冬【礼号作戦】
とりあえず報告だけ


kancolle16021201.png

ハードなラストダンスでした。
旅から帰ってきたら、【E-3】についてはもう一度まとめます。あと、動画もあっぷしますね。

時間があったら、遠征とか花騎士とかしてるかもですが、ブログの次の更新は月曜日になると思います。まだ、攻略や掘りをされている方ばかりだと思いますが、焦らず頑張ってください(焦って攻略した者の言葉)
【E-3甲】で攻略する提督さんはラストダンスがとても楽しめると思うので、ぜひ存分に体験してください。

とりあえず、攻略は終わったよの報告でした。
また、来週お会いしましょう(ツイッターにはいるかもね)


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-3甲】補給艦狩りも出来たら良かったのに【輸送ゲージ】

Category : 16冬【礼号作戦】
今日中に攻略は終わりそう。攻略はね……。


海域情報


【E-2】もそうでしたが、今回は編成によってスタート地点が異なるようです。

そして、【E-3】は前回もあったように2本のゲージを破壊しなければなりません。まずは、最初の輸送ゲージから。


kancolle16021117.png


ドラム缶が14個になっていますが、途中で16個にしたりもしました。
S勝利でゲージが150近く削れておいしかったです。


kancolle16021118.png

編成はこんな感じでした。
駆逐艦が護衛退避の関係で入れ替わったりしています。
すでに攻略した方達の編成を参考にしています。今回はちょっと急いでいますからね。おいしいとこ取りをしております。

潜水艦による事故が多いと聞きましたが、私はそこまではまりませんでしたね。どちらかと言うと、Bマスの水上艦にやられることの方が多かったかもです。あと、ボスにたどりついても負けちゃったりー。



ゲージ破壊


kancolle16021119.png


終わりー。次行くぞ、次!!

ここのボスでも沖波が出るっぽい? うちには来ませんでしたが。代わりに初風は来たんですけどねー。



資源確認


【E-2攻略後】
kancolle16021116.png
  ↓
【E-3輸送ゲージ破壊後】
kancolle16021120.png


軽い艦が多かったので、バケツが減りましたね。
でも、大丈夫。まだ、4ケタありますから(ぎりぎりだけど)



攻略のラストが見えてきました。
しかし、沖波げっとのラストは見えてきません。これは旅から帰ってから探すことになるのかも。とりあえず、目の前のことを終わらせましょう!



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-2甲】髪の毛ぐるぐる

Category : 16冬【礼号作戦】
【E-1】の攻略の時、酒匂が主砲をひとつ持ったまま最初から最後まで出撃していました。載せ換えたと思ったのですがねー。終わったからいいとしましょう。


海域情報


kancolle16021107.png


kancolle16021108.png


kancolle16021109.png


すごく髪が長いですね。お手入れ大変そうです。

小鬼ちゃんが前回より弱体化したっぽいので簡単に倒せました。
手加減してくれてありがとう。でも、小鬼ちゃん対策に作った副砲改修Maxを全然使わなかったのは残念です。使わなくても倒せるんだもの。



ゲージ破壊


kancolle16021110.png

【E-1】でおいしい所を妹に取られちゃった阿賀野がラストを飾ってくれました。見ての通り、かなりぎりぎりでしたが。
改修Maxな阿賀野砲改(能代砲)がとても役に立ちました。



報酬


kancolle16021111.png

初月げっとです。
初風でも初雪でも初霜でもありません。

まさか黒髪だとは思いませんでした。全体的にも黒いですね。かっこいいです。

耳のような角のようなものを持っていますね。なかなか特徴的な髪型です。



資源確認


【E-1攻略後】
kancolle16021106.png
  ↓
【E-2攻略後】
kancolle16021116.png

まだ大丈夫。バケツが4ケタありますから。



礼号作戦おしまい


kancolle16021112.png

それでは次に行きたいと思います。
沖波に出会えなかったのはちょっと痛いですね。

現在、【E-3甲】の2本目のゲージを削っています。今日中に攻略終わるかなー?



――追記――

kancolle16021113.png

朝霜、確かボスで落ちました。
沖波ください。



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-1甲】先日も大変お世話になりました

Category : 16冬【礼号作戦】
動画も撮りましたが、後日あっぷします。


海域情報

kancolle16021101.png


kancolle16021102.png


ボスは潜水棲姫さんです。
先日も大変お世話になりました。主にグラーフ探しの時に。

今回は連合艦隊ではなく、通常艦隊なので潜水艦への夜戦攻撃は通用しませんね。昼の内に終わらせなければなりません。


ゲージ破壊

kancolle16021103.png

今まで出来そうで出来なかった、阿賀野型4人同時出撃をしました!

能代と矢矧が頑張ってくれましたね。ラストは矢矧が決めましたよ。
いつもなら阿賀野を旗艦にしていますが、今回は並びを変えました。阿賀野にラストを決めてもらおうかと思って一番後ろに置いてみたのですが、妹達に見せ場を取られてしまいました。


kancolle16021104.png

ゲージ破壊時のドロップ、はっちゃん!
レア艦の風が来ているのかも? これなら沖波も今日中にげっとできますね!(フラグ)



資源確認


【イベ前】
kancolle16021002.png
  ↓
【E-1攻略後】
kancolle16021106.png

余裕ですね!
次もどんどん行っちゃいましょう。


ねくすと

kancolle16021105.png

カンパンの次はオートロとマーマレードみたいです。
すごい組み合わせですね。オートロにマーマレードをつけて食べると、別の食べ物の味がするとか……そんなことないか。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ