プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

フライング・エイプリルフール

Category : うさ擬提督
うさぎ


usagi000.png


追記: 文章を一部書き足しました。内容自体には変更はありません。


うさ擬提督
「これをエイプリルフールに飾ろうと思うのだが、どうだろう?」

陸奥
「……これはもしかして、提督のつもり?」

うさ擬提督
「そうそう。ちょうどいいうさぎを探し続けて幾星霜。私と耳の模様が似たこの子を写真でぱしゃりだよ」

陸奥
「ある意味とても似ているけど、実際とは違うから嘘をついているとも言えるわね」

うさ擬提督
「え? どこが似ていると言うんだい?」

陸奥
「それはうさぎなところよねぇ」

うさ擬提督
「私はうさぎではなく猫だよ」

陸奥
「そうだったわね。そういうことにしておいてあげるわ」

うさ擬提督
「エイプリルフールのみんなの反応が楽しみだよ!」

陸奥
「みんな、何をどう言ったらいいのか、わからないんじゃないかしら?」



おしまい


何が嘘で何が本当なのか、ひなた自身もよくわからなくなってきました。

とにかく、エイプリルフールということで急遽用意いたしました!
実は他に考えていたネタがあったのですが、【うさ擬提督】のお話が進んでいないので、そちらはまた今度ということで。


まず、こういうリアルっぽい動物絵を初めてちゃんと描きました。
昔に飼っていたうさぎの写真があれば良かったのですが、あまり写真を撮る習慣がなかったせいか、ちょっと見当たらなかったです。たぶんどこかのSDカードにあるはずなのですが。

ネットでうさぎの画像をたくさん観察してこんな感じになりましたが、何となくリアルさが足りない気がする……?
おそらく目の描き方が漫画チックになっている気がするのですが、どう直していいのか私の技術と経験ではカバーできなかったです。

私の絵の傾向として言えることですが、目が大きくなりがちなんですよね。このうさぎもこれでも目を小さくしたのですよ。最初よりはバランスが取れたと思います。



と言う訳で、エイプリルフールをフライングしました。
本当のエイプリルフールは別にやることがあるのでー。上手く行けば報告します。上手く行かなかったら……お蔵入りしようかな。


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

謝罪ブログになっている件

Category : 日記
また、やらかしたのです。ひなたです。
日本語を勉強し直そうかと思います。あめんぼあかいなあいうえお(違う)


続・昨日出したヒントについて


最近、謝罪してばかりのブログでごめんなさい。
ヒントでミスリードしてしまってごめんなさい。
今までのヒントをまとめつつ、訂正もしつつ、新たなヒントを出して行くつもりでごめんなさい。



①史実において、関係性があります。

②3人のうち2人はイラストレーターが同じです(つまり1人は違う)

③3人のうち2人は姉妹(同型艦)です!

④3人とも比較的大きな艦です! 大きな艦です!!

⑤それぞれの髪の長さは、「短め」、「長い」、「たぶん長いと言っていいと思う」です!

⑥それぞれの提督の呼び方は、「提督」、「提督」、「書いてしまうとばれる危険性があるので内緒」です!



4番目のヒントを訂正しました。

新たに⑤と⑥のヒントを出しました。
⑥のヒントはヒントになっているのかよくわかりませんが!
あと、⑤と⑥のそれぞれのキャラの特徴は書いてある順番が一緒とは限りません(キャラの特徴が「短め=提督、長い=提督、たぶん長い=内緒」というように対応しているかもしれないし、対応がばらばらかもしれない。これで伝わったかな?)

こういうヒントが欲しいという要望と言うか質問がありましたら、お答えいたします。ただし、キャラが限定されちゃいそうな場合は今回のように内緒にするかもしれません。内緒にすることで、逆にそれがヒントになる場合もあると思いますがね。

それでは、本日はこのへんで。
……何だかんだ言いつつ、毎日ブログを更新していますねぇ。文字ばかりだけど。


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

問題に続きヒントも鬼畜だった件

Category : 日記
さらに反省しました。ひなたです。


昨日出したヒントについて


言われてみれば、イラストレーターも史実も気にしていなければわからないですよねー。
特に史実の方!
私も知らないことの方が多いですし、二次的な作品で扱われているのを見て、この子達関わりがあったんだーと思ったりします。


と言う訳で、さらにヒントを出すことにしました。

ヒント……ヒント…………難しいですねー。



③3人のうち2人は姉妹(同型艦)です!

④3人とも比較的大きな艦です!



これでどうだ!

ただし、何人姉妹なのかは内緒ということで。
「比較的大きい」とか運営さんみたいな発言をしてしまいました。

どんどんヒントを出して行く→正解者が増える→描く子が増える→やったね!
いっぱい描くのも勉強になるでしょうからねー。

それでは、こんな感じでよろしくお願いします。



ついでに進捗状況


描いている姿が見えなくて、どうなってんのよと思う方もいらっしゃると思います。

なので、状況説明!

下書きは終わりましたー!
私にしては作業が早い!!(自画自賛)

ただ、この後にもう1枚下書きするか、それとも清書するのか考え中です。
それによって、出来上がりの時間が変わりますねー。
問題も出していることですし、あまり引き伸ばさないでささっとお見せできるといいですね!



最近、文字ばかりのブログで申し訳ないですが、もうちょっとしたら何かしら更新できるかもしれません。
それまで、お待ち頂けたら嬉しいです!


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

あまりにも問題が鬼畜過ぎた件

Category : 日記
反省しました。ひなたです。


昨日出した問題について


よく考えたら……よく考えなくても、艦娘の数は軽く100を越えていますね。
その中から3人を当てろと言うのはかなりの鬼畜ゲーだと気がつきました。気がつくのが遅かったです。すみません。

そんな訳で、ヒントをいくつか出しておこうかと思います。
すでに回答された方も新しく答えてくださってOKです。最後に答えてくださったものをファイナルアンサーにしようと思います。
描き上がるのにも時間がちょっとかかるかもですし、何度でも訂正してくださって構いません。


まず、昨日出した情報を整理します。


①1万アクセスの記念絵は艦娘3人!

②その3人のうち1人でも当てたら、次のアクセス記念絵に登場する子を指名できます!


大体こんな感じ。






それでは、ヒントです。

①史実において、関係性があります。

②3人のうち2人はイラストレーターが同じです(つまり1人は違う)


これでもかなりアバウトな気がしますね……いいのかしら?

追加ヒントを出すかはわかりませんが、とりあえずこのヒントでよろしくお願いします!


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ハートを磨くっきゃない

Category : 日記
何事も形から入ろうとします。ひなたです。



お絵描きしましょう


などと、何回も言っていますが、まだ取りかかっていません。
あ、でも、頭の中にはあるので、これをPCに取り込んであげればいいだけですので……これが難しいのよ。

電脳化したら、思い描いた絵を即座に画像に仕上げるとかできたりするんですかね?

話がそれそうでした、すみません。

さすがにそろそろ描かなきゃということで、もしかするとブログの更新がない日も出てくるかもしれません。なぜかと言うと、うちのPCのスペックが低いので同時に色んなものを開いていると「ボクもう無理!」って固まったり、ブルスクの危険性があるからなのです。
久々のお絵描きは1万アクセス絵の予定です。
何度か言っているかもですが、素人絵なので変なところがあってもあまり気にしないでください(予防線!)

今のところ、1万アクセス絵は艦娘3人の絵になりそうです。

ここで問題です。
この3人とは誰でしょう?


コメントに予想を書き込んでください(任意)
当たった方には、次の【ひなこれ】アクセス数関連の記念絵に描く子を指名する権利が与えられます。
3人をすべて当てるのは難しいかもなので、1人でも当たっていたらいいということで。

いろんなキャラを描くのに挑戦することで、私のお絵描きスキルが上がったらいいなーと思っています。要は私のためなのです。
私のスキル向上につきあってくださる方、コメントをお待ちしております。




などと、書きましたが、ひなたの絵が苦手という方も少なからずいらっしゃるでしょうし、私の絵が出て来そうな雰囲気を察知したら、光の速さでうちのブログのリンクから他の提督さんのブログへと飛んで行っちゃってください。
ブログ仲間さん達は良い方ばかりなので、そちらでゆっくりするといいのです。

……って書いてから、最近は右上に私の絵を置いていることに気がつきました。めっちゃ目につくところにあるじゃんねぇ!
うー……まぁ、いいか!


では、そんな感じで(?)よろしくお願いします!!



↓応援(クリック)よろしくおねがいしますね(by 鳳翔)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

くま家の続きを読んだ

Category : 日記
なぜだか、また寒くなった気がするー。ひなたです。

そう言えば、ばたばたしていたこともあってか、あまり「すき家」コラボの話を聞きませんがどうなっているのでしょう?
すでにコラボ商品は品切れなんですかねー? すき家に行っていないので住んでいるあたりの状況すらわかりません。まぁ、欲しい方はすでに入手して愛でているのでしょうね。

本屋に行ったら、艦これひな祭りの一番くじが残っていました。
と言っても、ほぼ完売状態でしたね。ラストワン賞もあった気がするので、うち近辺在住の欲しい方は急げ!



あぶくま家


本屋の話が出たので、くま家の話をしましょう!

本屋に行って一番くじを眺めるだけ眺めてから、舞鶴アンソロの9巻を購入しました。

くま家だー、と思いながら開いたら、くま家ではなく「あぶくま家」だったのです!
阿武隈がくま家を乗っ取ったのか、それとも阿武隈が長良型を掌握したのかどちらだろうと思ったら、どっちでもなかったです(そりゃそうだ)

内容としては、球磨型(一部)と長良型の交遊ってところでしょうか。

素晴らしかった所は、相変わらず空気感(っていうのかな?)、雰囲気(?)がいいですね。



それに球磨の後ろ姿とポニテとポニテポニテ!!

あと、後ろ姿!!!
(重ねて言っておきます)



いいものを見てしまった……。
それに、意外にアクティブなくまーが見れたと思います。

次は「みくま家」ですかね? それとも「くまの家?」
これは置いておくとして、続きと言うか別のお話ももっと読んでみたいですね。
きそーがお姉ちゃんに甘えているところとか、くまーが妹たちに適度に手を焼いているところとかですねー。今の話をするのは違うかもですが、まだ寒いですし、こたつを囲んでごろごろしているくま家でもいいですね。

と言う訳で(?)、球磨改二をください!!


↓応援(クリック)よろしくだクマー!(by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

くま家の続きが読みたい

Category : 日記
1万アクセスの記念絵を考えているところです。大体決まっているけど。
どうしようかなーとらくがきしている時の方が上手く行く気がします。清書すると何か違うなぁと思っちゃったり。なかなか思い通りに行かないものですね。



大潮です!




コニシ二番艦集合絵の大潮が可愛かったので、期待が膨らみますが、レベルを確認したら58……。間に合わないなー。
改造レベルが判明してから、育てましょう!
レベル70くらいまでは集中して育てれば簡単に上がりますしね!!

こんな風に思えるくらいにはレベル上げに慣れが出てきたと思います。
艦によってはレベル90くらいまでは楽に感じつつあるような。レベル上げをがつがつしている方は私よりももっとさくさく上がっているイメージなんだろうなーと思います。


荒潮改二来ないかなー。来てほしいなー。


↓応援(クリック)よろしくお願いするわね!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ほっぽちゃんマスってはっちゃんも出るんですね

Category : 日記
相棒を観るのと艦これするのを天秤にかけて、後者を選びました。ひなたです。
また、そのうち観るからー。



運営さんのツイートを見てみる




運営さんのツイートでも「総力戦」のお言葉を頂きました!

ちょっといろいろあって、ただ今バケツを使っているのでかなり痛い。でも、バケツを使わざるをえないのですよ。
中途半端な資源量で春イベを迎える未来しか見えません。
風雲事件(風雲をイベントで入手しそこなった事件)再来の予感ですが、アイオワは絶対に手に入れたい……。もちろん他の子も。





もう、何かするぞと言っているような日ですよね。
メンテで何が追加されるのかしら?
改二がひとりくらい実装されると喜びますが、レベリングしていないので間に合わない可能性大。
大丈夫。改二は逃げたりしないから、後から追いつけるから。

最近、艦これに当てる時間が減っていたので、気を引き締めなければ。大体、熱を出すのがいけないのですよねー。


↓応援(クリック)よろしくお願いするわね!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ブログをちょっとだけ変化させてみた

Category : 日記
お久しぶりです。ひなたです。
気付いている方もいらっしゃると思いますが、愛媛に行ってきました。メインの目的は道後温泉と動物園に行くことでした。
そのうち【ひなっと】に記事を上げたいと思います。



もらった


kancolle16032301.png


春の艦まつりに行けない提督にも優しい運営さんですね。
もっと画像が拡大できればなお良しですが、いつでも秋月型姉妹の描き下ろしを見ることができて嬉しいです。

そう言えば、秋月の中破絵の秘密が最近(?)になって明らかになったとか?
気付いた方もすごいですし、それを仕込んでおいたしずまさんもすごいですね!



榛名


kancolle16032302.png


ケッコンカッコカリしました!

榛名は金剛型では最後に来た子になります。なかなか出てきてくれなくて、それなりに探した記憶があります。
遅くに出会ったのでレベルも金剛型で一番低いことが多かったです。
13秋イベでは金剛型がルート固定に必要でしたが、榛名はレベルが低くて連れ出すことはなかったですね。確か、比叡と一緒に金剛と霧島の帰りを待っていてくれたと思います。

アニメではちょっとアホの子になっていましたが、私のイメージでは結構いろんな事を考えていて、周りを見ている子ですね。

ここまで成長してくれて、嬉しいです。
今後も頑張ってもらいましょう!


↓応援(クリック)してくださると、榛名は嬉しいです!(by 榛名)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

大発を作るのです!

Category : 日記
おしらせー!

おそらく来週の火曜日あたりまで、ブログの更新ができないと思います。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。

いつも通り(?)、ツイッターには現れているかもですが。


最近、ブログ巡りができていなくて申し訳ないのです。
実は隠れて記事を見ていたりするので、ご心配なく?


大発推しらしい




春イベで大発が重要なポジションになりそうな雰囲気ですね。
あきつ丸をさらに作っておくべきか?
うちには大発がたぶん5個くらいあると思うので、とりあえずは大丈夫かしら(タイトルを完全無視)

新航空システムが気になりますね。
ボーキが溶けるような仕様ではないと良いのですが。

上陸作戦ねぇ。
陸軍の船がまた実装される可能性もあるのかしら?
でも、おそらく次イベの目玉はアイオワさんですよね。

そう言えば、改がほったらかしのようになっています。改の方でアイオワを先取りして入手してしまうという壮大な計画を実行してもいいかもしれません(無理)
時間を置いてからまた触れてみると、面白いことに気がついたりするかも、しないかも。
攻略情報も集まっているでしょうし、そのうち出撃しますかねー。
とりあえずは艦娘を突っつきに行きたいと思います。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ