FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

フライング・エイプリルフール

Category : うさ擬提督
うさぎ


usagi000.png


追記: 文章を一部書き足しました。内容自体には変更はありません。


うさ擬提督
「これをエイプリルフールに飾ろうと思うのだが、どうだろう?」

陸奥
「……これはもしかして、提督のつもり?」

うさ擬提督
「そうそう。ちょうどいいうさぎを探し続けて幾星霜。私と耳の模様が似たこの子を写真でぱしゃりだよ」

陸奥
「ある意味とても似ているけど、実際とは違うから嘘をついているとも言えるわね」

うさ擬提督
「え? どこが似ていると言うんだい?」

陸奥
「それはうさぎなところよねぇ」

うさ擬提督
「私はうさぎではなく猫だよ」

陸奥
「そうだったわね。そういうことにしておいてあげるわ」

うさ擬提督
「エイプリルフールのみんなの反応が楽しみだよ!」

陸奥
「みんな、何をどう言ったらいいのか、わからないんじゃないかしら?」



おしまい


何が嘘で何が本当なのか、ひなた自身もよくわからなくなってきました。

とにかく、エイプリルフールということで急遽用意いたしました!
実は他に考えていたネタがあったのですが、【うさ擬提督】のお話が進んでいないので、そちらはまた今度ということで。


まず、こういうリアルっぽい動物絵を初めてちゃんと描きました。
昔に飼っていたうさぎの写真があれば良かったのですが、あまり写真を撮る習慣がなかったせいか、ちょっと見当たらなかったです。たぶんどこかのSDカードにあるはずなのですが。

ネットでうさぎの画像をたくさん観察してこんな感じになりましたが、何となくリアルさが足りない気がする……?
おそらく目の描き方が漫画チックになっている気がするのですが、どう直していいのか私の技術と経験ではカバーできなかったです。

私の絵の傾向として言えることですが、目が大きくなりがちなんですよね。このうさぎもこれでも目を小さくしたのですよ。最初よりはバランスが取れたと思います。



と言う訳で、エイプリルフールをフライングしました。
本当のエイプリルフールは別にやることがあるのでー。上手く行けば報告します。上手く行かなかったら……お蔵入りしようかな。


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ