プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)

何とか甲8提督になりました。
春風と親潮と朝風探し中(遠い目)
ボーキオイテケ!

コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!

ひなたがいない時は寒さに負けたか、バンドの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【E-8春風探し】秋津洲で見る春風探し【E-7甲周回中】

Category : 16春【基地航空隊】
春風いないよ!!

ただ今、【那智(A勝利)→足柄(S勝利)→妙高(S勝利)】とボスドロしているので、次は羽黒が来る予定です_(:З」 ∠)_



秋津洲かもー


【E-7甲ゲージ破壊時】
kancolle16051201.png
  ↓
  ↓
  ↓
【現在】
kancolle16053101.png


掘りの回数は数えていないけど、秋津洲の成長具合でうちの子達と私の頑張りは証明されていると思います。
レベル74→91ってかなり育ちましたね。

資源はもうちょっとあるし、明日の朝もあるし、もうちょっと掘りますね。



ちなみに親潮については、数日前に一日だけ親潮掘りに時間を割いたのですが入手できませんでした。夏イベで入手しますよ!(これで夏イベに実装されなかったら泣いてやるー)



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

5月なんてなかった?

Category : 日記
前回の記事のタイトルのせいだと思うのですが、いろいろ心配をかけたようで申し訳ないです。私は至って普通に春風を探しながら、副業のPをやっているだけなので大丈夫ですよ。
まぁ、掘りに疲れていないと言ったら嘘になりますがー。

それも問題ですが、どうやってアーケードに行く決心をつけるか、どうやってアーケード球磨を手に入れるかの方が頭の痛いそれなのです。いっその事、他の提督がプレイしているのを観戦し、球磨を持っている方を探すとか……それも難しいなぁ。



家具更新だが……




イベントのかつてない阿鼻叫喚の混乱のためなのか、もともとその予定だったのか(たぶん後者な気がしますが)、皐月家具は実装されることなく6月に突入ですね。むしろ今回いろいろあり過ぎて、運営さんの中で2016年5月の存在が抹消されるんじゃないかとちょっと不安です。
時にはそんなこともあるよーってことで、次に向けて調整してもらいたいですね!


梅雨の家具ですかー。梅雨と言えば日本では6月をイメージすることが多いですよね。でも、この際5月要素をぶち込んで、皐月家具を実装しても私は何の問題もないですよ!(まだ言ってる)
それか水無月の実装をお願いしたいです。


湿度高いのが嫌いなので、梅雨は苦手ですね。紫陽花は好きですが。
さっさと通り過ぎて夏になって欲しいですね。
夏……イベント……大規模(?)……資源貯めなきゃ。



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

TからPへ

Category : 日記
昨日は朝から忙しかったので、ブログ更新をさぼりました。ごめんなさい。ひなたです。



今日ももう終わってしまうけど


今まで提督としてまぁまぁ頑張ってきたと思います。
特に提督として着任して1年くらいはそれ一筋だったと思います(ゲームじゃないけど黒子のバスケがフィーバーしていたけどね)


しかし、最近は他ゲーもいろいろ試したりもしています。
団長は予想以上に面白くて続いていますし、総理もくせになる面白さがあります。あとは割愛しますが、いろいろあるよね!
でも、やはりどこに行っても提督脳がついて回っていました。いくら副業が楽しくても結局私の戻る場所は海や船のある場所なんだと、そう思っていました。




数日前にとあるゲームを性懲りもなく始めました。
簡単に言いますと、アイドルをプロデュースするリズムゲーって感じですかね。

そのゲームは前に一度やろうとしたことがあるけど、続かなかったという過去があります。

それでも始めたのは大声では言えませんが、10連ガチャ分のガチャ石を配っていたのでリセマラが楽だったからです。おかげさまでSSRというレア度高い子を最初から持った状態で始められました。

折角、簡単には手に入らないレア度の子が来たのだから今度は真面目にゲームをしようと思いました。



真面目に攻略サイトを読んだりしました。



真面目にゲームに取り組みました。



真面目にキャラの育成もやりました。



真面目にイベントにも参加しました。



結果、見事に提督脳がP脳に傾きつつあるとかないとか……(目をそらす)
以前にゲームを始めた時にもっとちゃんと調べて続けていれば良かったー。とても面白いですね。でも、課金には気をつけましょう(震え)



本題


艦これのイベント期間が延びたようですね。
情報に気が付かず、ブログのコメントで知りました。

掘りはやっていますよー。
アドバイスを頂いて、潜水マスでは輪形陣にしてみたり、第一艦隊に軽空母2隻編成にしてみたり、基地航空隊の編成も変えてみたり、流動的に変化させながらぼちぼちですね(E-7ボス掘りの話)
おそらく20~30回くらいボスでA勝利以上取ったと思う(数えてはいない)のですが、春の風は吹いてこないです。
周りやTwitterで聞く話だと一桁回数で出している方が多い気がするのですが、どういうことなんですかね? 掘り運が尽きたのかもしれない?


今更告白すると、今回の新規艦の中で春風が一番欲しかった(アイオワは別格だけど)のですが、これまた難しいところに置いてくれたもんですねぇ。
ラストの日まで何があるかわかりませんし、出来る限り頑張りますね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

りょうきてき

Category : お絵描き
描けたよ


arashio0101_convert_500.png


昨日、記事に書いていた通り、ワンドロをしてみました。
1時間という制限だったので、焦りながら描きました。ここだけの話、10~15分くらいオーバーしちゃいました。


『春風の衣装を着た荒潮』です。
昨日、Twitterに投稿したものがちょっと間違えていた部分があったので、そこだけ修正しました。ただ、修正したものが正しいのかはちょっとわからないです(元絵が斜めを向いていてよくわからなかった)


時間に追われながら描いたので、どきどきでしたが、またやってみたいですね。



おまけ


【ひなこれ】読者のためにおまけも作りました。


深く考えずに作り、上の荒潮と同様にブログにアップしようと思っていたのですが、さすがにちょっとまずいかなと思いまして……。個人的にはこのくらい大丈夫だろうと思っているのですが、万が一と言うこともありますし、【ひなこれ】が目指す癒やしブログの趣旨から離れているので、リンクだけを貼ることにします。任意でご確認ください。




【念のため目立つように注意点!】

まず、この記事のタイトルをよく読もう!

下のリンク先は危険という意味で刺激的かも!

キャラが崩壊しているっぽい!

何があっても自己責任でお願いしますよ!




いろいろ脅したけど、個人的にはそこまででもないと思う。たぶん。
ほら、私の力量が追いついていないと言うか。


→→→ 【こちら】からどうぞ。




↓応援(クリック)よろしくお願いするわね~! (by 荒潮)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

初の試み

Category : 日記
春風を簡単に出している方をTwitterでよく見かけますが、うちとの格差を感じております。ひなたです。



やってみようと思う


初の試みとして、Twitterで見かけるワンドロってやつをやってみようと思います。


仕組みは全然わかっていないのですが、お題として艦娘が3人選ばれていて(?)、その中から選んで1時間で健全な絵を描き上げるようです。できあがったら、自分のTwitterのアカウント名を書いてつぶやくみたいですね。
22時始まりということは、22時から描き始めて、23時以降につぶやく感じでいいんですかね?


本日のお題は『荒潮・龍驤・まるゆ』のようです。
誰を描きましょうかねー。1時間で描けるのかどうかもちょっと怪しい。最初だし少しくらい時間オーバーしても許されないかなー。



そんな訳で、出来上がりがどうなるかわかりませんがお楽しみに?
出来上がっていれば、本日の23時以降にツイートするので、気になる方は御覧ください。
明日のブログにも載せますね。出来上がっていれば。


↓応援(クリック)よろしくおねがいしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-7甲】での春風掘りの方法はこんな感じ

Category : 16春【基地航空隊】
はじめに


春風掘り(甲作戦)という茨の道を歩いています。


同じ道を歩いているという方は少ないかもですが、それでも参考になればいいなと思いまして、編成などを載せようと思います。
それと同時に、「ここをもっとこうしたらいいんじゃない?」と言う助言も受け付けております。


編成のコンセプトは、「レベリングしたい子を投入しつつも道中とボスの戦闘を安定させ隊」です。それなりに重い編成ですが、道中はほぼ安定しています。たまに潜水艦に大破艦2隻出されたり、戦艦棲姫さんと遭遇してしまうと撤退に追い込まれたりしますが、それ以外は大丈夫だと思います。
ボスでもそれなりにA勝利できていると思うたぶん(数えていない)
すべての鍵は基地航空隊が握っているので、駄目な時は全然駄目だったりもします。


→続きを読む

【黒子のバスケ 公式ビジュアルブック BRIGHT COLORS】発売中!

Category : 日記
【黒子のバスケ 公式ビジュアルブック BRIGHT COLORS】発売中!


【黒子のバスケ 公式ビジュアルブック BRIGHT COLORS】が絶賛販売中です。
カラー絵満載だけど、コミックサイズなので画集(?)にしてはお買い得だと思います。ぜひお買い求めください!!



とりあえずここまで読んでくだされば、次の見出しに行っていいので。

突然どこの回し者だと思われるでしょうが、ただの黒子のバスケファンです。作者の藤巻先生が「宣伝してね!」(意訳)とあとがきに書いていらっしゃったので、ファンとしては宣伝せねば!
と言う訳で、一家に一冊ゲットだぜ!(任意)




しかし、確実に【ひなこれ】の客層の需要と一致しない宣伝なので、効果は期待できないかも。そのため、商品のリンクはあえて貼らないことにしました。ごめんね、ふじまっきー先生。でも、まだ【ひなこれ】の方が【ひなっと】よりも人目につくと思うので、多少は宣伝出来ていると思います。


黒子のバスケ関連の本が三冊同時に発売になりまして、それに付いている応募券を2種類集めると色紙を貰えちゃうかもなので応募しようと思います。
狭き門ですが、好きなキャラを選択して描き下ろししてくれるコースもあるっぽいです。それなら、黒子っちを描いてもらいたいなーと思って要項を読んだら、「好きなキャラクター(2人まで)」とありました。


2 人 も 選 択 可 能 だ と!?


そんな贅沢して大丈夫なのか。いや待て、当たる可能性はかなり低いし、複製ミニサイン色紙8枚セットのコースの方がいいんじゃないか。でもでも、もしかすると当たるかもしれないし……。
コミック買えば応募は無料でできる(錯乱)のだから、一か八か好きなキャラ描き下ろしコースにしようかな。そうすると、折角なので2人選びたいところ。

一人は黒子、もう一人をどうするか。
シンプルに相方の火神かな。でも、方向を変えてテツヤ2号(犬です)もありかもしれない。しかし、赤司や高尾や氷室も捨てがたいし、もちろん元相方の青峰もいいよね。少し要望を書けるなら、髪結んだ紫原もいいね。黄瀬もかなり好きだし、緑間を選択した時に藤巻先生がラッキーアイテムとして何を持たせてくれるのかも気になる。髪型は黒子、黄瀬、緑間なら前の髪型がいいね。赤司は前髪切る前がいいので、そうやって指定できないかなー。わがままかなー。
ここは敢えて誰も選ばないかもしれない女の子キャラもいいかもしれない。桃井もいいけど、髪がちょっと長めのリコちゃんもオーダーしたいところ。しかし、アレックスも捨てがたい。
いやいや、折角最後にちらっと出てきたし、虹村さんもいいかもしれない。それなら、中学生編で考えて行くと、灰崎という選択肢も……ここでこの選択はちょっと勿体無い気がするので、やっぱりそれは却下で(ひどい扱い)
レオ姉も選びたいけど、黒子とはあまり接点がないのがなー。それじゃあ黛さんかと言えば、それなら赤司を選びたいかもしれない……(略)





またもあーけーど




初っ端から荒ぶっていて申し訳ありません。
艦これに話を戻します。


アーケードに実装される子が増えるようですね。これで長蛇の列がさらに伸びるかもしれません。
アーケード人気ですねぇ。睦月と如月ならアニメを見て気に入った方もいるかもしれないしー。そして、睦月のキャラが違うことに悩むかもしれません。
雪風はまだ実装されていなかったのですね。と言うか、誰が実装済みなのかよくわかっていません。球磨が実装されていることだけはわかっていますが!


アーケードはまだ始まったばかりのコンテンツですし、今後も目が離せないですね! まだプレイしたことがないけど!!



↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

どちらもハードルが高い

Category : 日記
あーけーど と はるかぜ


本日、艦これアーケードの近くを通ってみたら、やはり提督らしきお方たちが何人か集まっていました。さすがにプレイしているところを眺める勇気がなくて素通りしましたよ。
ああいう所に慣れている人間だったら良かったのですが、たまに友人が行くのに付いて行くくらいしかしてこなかったので、ハードルがかなり高い……。


私はこのままアーケードに触れることなく終わりそうな気がします。
アーケードのコンシューマー版が出ることを願うばかりです。球磨可愛い。球磨ください。


本家の方の春風探しは変わらず鈍足で進めています(1日に2~3回出撃するくらい?)
資源を貯めてラストスパートをかけるか、このままゆっくりやって行くか……まぁ、次の出撃で春風出せば何の問題もないのですけれど!!
実を言うと、風雲を一度逃しているという前科があるので、新規ドロップ艦をコンプしなきゃというプレッシャーはない気がします。一度逃したら二度や十度逃そうが同じこと! 次イベで入手すれば問題ないね!
……などと書くと本当に逃しそうなので、このくらいにしておきます。


春風が出やすくなるダンスとか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。うちの舞風が天岩戸を開ける勢いで踊ってくれると思います。



↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

こいこい

Category : 日記
花札


それなりに昔のことですが、花札の「こいこい」にはまっていた時期があります。
その頃は時間さえあれば、何時間でも遊べるくらいには気に入っていました。とは言っても、強いとか勝ち方を知っている訳ではないのでかなり適当なプレイではありますが。

「花合わせ」は役やルールがわからないので、ちゃんと手を出したことありませんがそちらもやってみたいですね。「おいちょかぶ」はまったくわからないです。花札は「こいこい」しか知らないー。
最近(?)だと「サマーウォーズ」で注目を浴びた気がするので、「こいこい」なら名前を知っている方も多いのかなと思いますがどうでしょう?


このように、ふと昔を思い出して「こいこい」がやりたくなりました。
昔にコンピューター相手に「こいこい」していたところが気に入っていたのですが、どこのサイトでプレイしていたのかまったく記憶にないので一から遊ぶところを探したいですね。






ちょっと前置きが長くなりましたが、「こいこい」がやりたくなって思いつきました。


艦娘をプレーヤーにして「こいこい」で遊べるようなゲームはないものか。うん、ある訳ない!
それか、艦娘が描かれている花札でもいいです。うん、ある訳n(略)
後者に関しては自分で絵を描けばできるのかもですが、花札は48枚ですしどうしたものでしょうね。睦月型なら簡単に当てはめられそうですね。桜のところに大和を持って来るとか? 萩はやはり矢矧を? 艦種で分けて、色合いで決めてもいいですね。と言うか、根本的問題として、オリジナルゲーム作っちゃいけないはずですが、花札もアウトなのかしら……(かなり続きそうなので略)


でも、思いついたらやりたくなりました。
艦娘を「こいこい」やらせて経験値稼いでレベリングし、レベルが上がればスキル使えるようになって「こいこい」を有利に進められるとかそういう感じのやつ。まったく船や海は関係ない本当にただのキャラゲーになりますが。
でも、「こいこい」信者の提督としては妄想だけでちょっと面白かったので、それだけで満足しておきます。


キャラゲー路線で歌って踊ってバトルもできる艦娘ゲームはそれなりに需要はあるんじゃないかと思うので、音ゲーでもパズルゲーでもすでに出ていてもおかしくない気はしますが、あまり多方面に手を広げない方がいいとも聞きますし難しいものですね。
まぁ、アーケードが当たっている気がするのでいいのかも?
でも、艦娘と「こいこい」もしたい!(かなりニッチな要望)


とりあえず、艦これの花札への参戦は置いておくとして、普通に「こいこい」が楽しめそうなところを探そうかと思います。



↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

【E-8春風探し】E-7ボスでS勝利なら春風が来てくれるものだと思っていました【E-7甲周回中】

Category : 16春【基地航空隊】
ヒエー




まじでコレですよ。
来るに違いない。来て!! って思っていましたが、来ませんねぇ。
まぁ、まずS勝利するのがそれなりに難関なのですが。




なんか呟いているけど、自分でも何を言っているやら。



とりあえず、【E-7】を周回していて思ったことがあります。

基地航空隊を【休息】からいきなり【出撃】に変えて、実際に出撃すると、空襲による被害が大きい……ような気がします。
そのため、基地航空隊を【休息】させた後は一旦【待機】にして、時間を置いてから【出撃】させています。そうすると、空襲による被害が小さい……と思う。たぶん。


空襲でぼろぼろにされて困っているーって方はオカルトの可能性大ですが、試してみるのもいいかもね!(なお、何があっても責任は取らない模様)


↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。