FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

TからPへ

Category : 日記
昨日は朝から忙しかったので、ブログ更新をさぼりました。ごめんなさい。ひなたです。



今日ももう終わってしまうけど


今まで提督としてまぁまぁ頑張ってきたと思います。
特に提督として着任して1年くらいはそれ一筋だったと思います(ゲームじゃないけど黒子のバスケがフィーバーしていたけどね)


しかし、最近は他ゲーもいろいろ試したりもしています。
団長は予想以上に面白くて続いていますし、総理もくせになる面白さがあります。あとは割愛しますが、いろいろあるよね!
でも、やはりどこに行っても提督脳がついて回っていました。いくら副業が楽しくても結局私の戻る場所は海や船のある場所なんだと、そう思っていました。




数日前にとあるゲームを性懲りもなく始めました。
簡単に言いますと、アイドルをプロデュースするリズムゲーって感じですかね。

そのゲームは前に一度やろうとしたことがあるけど、続かなかったという過去があります。

それでも始めたのは大声では言えませんが、10連ガチャ分のガチャ石を配っていたのでリセマラが楽だったからです。おかげさまでSSRというレア度高い子を最初から持った状態で始められました。

折角、簡単には手に入らないレア度の子が来たのだから今度は真面目にゲームをしようと思いました。



真面目に攻略サイトを読んだりしました。



真面目にゲームに取り組みました。



真面目にキャラの育成もやりました。



真面目にイベントにも参加しました。



結果、見事に提督脳がP脳に傾きつつあるとかないとか……(目をそらす)
以前にゲームを始めた時にもっとちゃんと調べて続けていれば良かったー。とても面白いですね。でも、課金には気をつけましょう(震え)



本題


艦これのイベント期間が延びたようですね。
情報に気が付かず、ブログのコメントで知りました。

掘りはやっていますよー。
アドバイスを頂いて、潜水マスでは輪形陣にしてみたり、第一艦隊に軽空母2隻編成にしてみたり、基地航空隊の編成も変えてみたり、流動的に変化させながらぼちぼちですね(E-7ボス掘りの話)
おそらく20~30回くらいボスでA勝利以上取ったと思う(数えてはいない)のですが、春の風は吹いてこないです。
周りやTwitterで聞く話だと一桁回数で出している方が多い気がするのですが、どういうことなんですかね? 掘り運が尽きたのかもしれない?


今更告白すると、今回の新規艦の中で春風が一番欲しかった(アイオワは別格だけど)のですが、これまた難しいところに置いてくれたもんですねぇ。
ラストの日まで何があるかわかりませんし、出来る限り頑張りますね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ