プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

コニシ艦最高!

Category : 改造
メンテでしたね。ひなたです。


朝潮改二


kancolle16063001.png


可愛い。非常に可愛い。
なぜうちの朝潮は改二丁にできないのでしょう? とりあえず、演習に突っ込んできました。


すごく冷静に文章を書いているように見えるかもですが、内心かなり動揺しています。ケッコン不可避ですよ。球磨クマとかデレステとか言っている場合じゃないですよ。ちゃんと育てよう、そうしよう。





朝潮から阿賀野へ、こういう進化をたどるに違いない!

頭のネジを飛ばすところがポイントですね!!

あとは阿賀野改二が実装されれば完璧ですね!!!



asashio01.png
(初マウス描き)

朝潮
「司令官が待てと言うなら、この朝潮、ここでいつまででも待つ覚悟です!」


すぐに改二丁にするから、ちょっとだけ待っててくれ!


↓応援(クリック)よろしくお願いしますっ! (by 朝潮)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト

つゆみん

Category : うさ擬提督
来年の朝ドラが『ひよっこ』というタイトルらしいです。
それに対抗して(この時点でおかしい)、『ひなっこ』というタイトルで青春スペクタクルもふもふファンタジー(仮)なお話でも作って一発当ててやろうかと思いましたが、ジャンルの時点で詰んでいるので諦めました。



つゆみん


kancolle16062901.png


うさ擬提督
「暇じゃないけど暇だ」


球磨
「朝潮の練度上げは終わったクマ?」


うさ擬提督
「ストレートに痛いところをついてくるね」


球磨
「やること終わっていないのに、暇だと言う時間はあるんだクマね」


うさ擬提督
「うっ……球磨さん、球磨さん、何やら機嫌がよろしくない様子?」


球磨
「梅雨は苦手だクマ~。話をすり替えたクマ~」


うさ擬提督
「私も梅雨は苦手だよ。湿気があるとくせっ毛が目立って仕方がない……けど、今日は晴れているよ?」


球磨
「梅雨という季節には変わりないクマー」


うさ擬提督
「そういうことにしておこうか。まぁ、梅雨は大人しく部屋にこもっているのがいいよね」


球磨
「その通りだクマ。球磨も提督の執務室にこもって、梅雨眠するクマ」


うさ擬提督
「梅雨眠!? 冬眠の梅雨バージョンかな?」


球磨
「梅雨眠していれば、いつの間にか梅雨が過ぎているに違いないクマ」


うさ擬提督
「それじゃあ私も梅雨眠して次の特別作戦に備えておこう!」


球磨
「提督は資源集めがあるクマ。ちゃんと指揮を取らないと駄目クマよ」


うさ擬提督
「うっ……その通りだね。わかったよ」


球磨
「わかればいいクマ」


うさ擬提督
「……代わりに、球磨には新しく来た子たちを連れて演習に行ってもらおうかな!」


球磨
「クマっ!?」


うさ擬提督
「私は遠征組の様子を見に行くよ。ついでに球磨を演習に送り届けよう」


球磨
「球磨は梅雨眠するから大丈夫クマ~」


うさ擬提督
「遠慮せずに。ほらほら」


球磨
「外見に似合わない力を発揮して引っ張られるクマ!! ク~マ~!!」



おしまい


ブログネタの枯渇を乗り切ろうということで、何かお話をと思って書き出してみたものの、それこそネタがなくてどうしようってなりました。
でも、書いているうちに、「梅雨眠」というよくわからない言葉を思いつき、何となくまとまった気がします……?


やることは積み上がっているのに、手が回っていないので球磨に怒られそうです。
絵もちゃんと描かねばー。



↓応援(クリック)よろしくお願いするクマ! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

なっちゃん!

Category : 日記
どんどん追加しちゃって



うちの重巡ナンバーワンの那智がアーケードに実装されるらしい!
なっちゃんの髪が鞭のようにしなる様を見たいですね!


それよりも、今まで実装されていなかったことに驚きました。すでにいるものだと思っていましたよ。
妙高さんの名前がないですね。なぜでしょう? すでに実装されているのかも?


行きたいと言いつつ、行けていないアーケードです。やはり一家に一台艦これアーケードが欲しいですね(無理)
この前アーケードの近くを通ってみたら、やはり人がいっぱいでした。前と状況が全然変わっていなかったですよ。田舎だと人口少ないはずなのにー。提督も少ないはずなのにー。


↓応援(クリック)よろしくお願いするぞ! (by 那智)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

一年前のあの事件

Category : 日記
本日はひなたの艦これにおける失敗について振り返り、そこから前進したいと思います。



→続きを読む

流星タブレット

Category : 日記
当選!


Screenshot_2016-06-24-01.png


期待(?)を裏切って申し訳ないのですが、Android版に今度こそ当選しました。
さっそく遠征や演習をするのに利用しています。


推奨端末が更新されて、私の持っている端末も一覧に載っていました。おかげさまで、特に問題なく艦隊指揮ができています。ただ、長時間使っていると熱を発したりしますね。そのあたりは気をつけなければ。でも、遠征をちょちょいと出すくらいしか使わないと思うので、多分大丈夫でしょう。


私の持っている端末は7インチタブレットなのですが、アプデ等のおかげもあり使いやすいですね。
やはり私はスマホの大きさには戻れない気がします。画面が7インチくらいでないと、艦これもデレステも満足できない贅沢な体になってしまいました。10インチはちょっと大きい気がするので、次も7~8インチくらいのタブちゃんが欲しいです。七夕に祈ったら空から降ってこないかしら?



↓応援(クリック)よろしくお願いするわね! (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

迷った時は?

Category : うさ擬提督
お久しぶりです。ひなたです。



迷った時は?


kongou_convert_20151102000515.png



うさ擬提督
「まさかの離脱か……今後どうなることやら。一日経っていないのに目まぐるしく色んなことが起きているね。そのあたりどう思いますかね、金剛さん!」


金剛
「何の話かわからないけど、紅茶を飲んでいればみんなHappyだと思うネー!」


うさ擬提督
「これでも紅茶好きの端くれ。その意見には同意したいところだが、これはそういう簡単な話ではないと……」


Bismarck
「提督、紅茶よりももっといいものがあるわよ! さあ、一緒に飲みましょう!」


うさ擬提督
「呼んでいないのに急に現れた! しかもタイムリー(?)なドイツっ子! ……ビールとワインのグラスを押し付けないでくれー」


金剛
「提督は紅茶が好きなのデース! その両手のものを引っ込めてくだサーイ」


Iowa
「Admiral! それよりもWhiskeyはどうかしら?」


うさ擬提督
「ここでまさかのアメリカさん! アメリカはどういう反応をしているのだろうか、Iowaさん?」


Iowa
「Hmm……USAはまだin a dream……夢の中、よ。何の話かわからないけど、don't worry, Admiral!」


うさ擬提督
「心配ありがとう。しかし、さすがにもう起きているのでは?」


金剛
「待ちなサーイ! 新参者が提督にお酒を進めるなんて出過ぎた真似は良くないネー!」


Iowa
「仕方ないわね。代わりにItalyの子からもらったCappuccinoはどうかしら?」


うさ擬提督
「一体どこに隠し持っていたんだ! どこからともなくカプチーノが出てきたぞ!」


金剛
「うぅ……提督は何を飲むデスカー?」


うさ擬提督
「うーん、紅茶を頂こうか……」


Bismarck
「提督!」


うさ擬提督
「やはりアルコールもいいよね……」


Iowa
「Admiral!」


うさ擬提督
「ああ、ウイスキーもいいよね。もちろんカプチーノもクリーミーで好き……」


金剛
「提督~!!」


うさ擬提督
「……『迷った時は陸奥を選べ!』と言う格言があるし、ここは陸奥のところへ逃げるべし!」


金剛
「提督、どこ行くデスカー!? 待ってくだサーイ!」


Bismarck
「待ちなさい、提督!」


Iowa
「もしかして、Tag? 『おにごっこ』と言うのだったかしら? 受けて立つわ、Admiral!」


うさ擬提督
「はぁ、はぁ……3人から逃げきれる気がしない。それもなんだけど、一体何の話をしていたんだっけ? 走っているうちに忘れちゃった」




特に意味は無い


会話自体に他意はないですよ!
まぁ、いろいろあったし、これからも起きそうだねってことです。


うさぎっぽい提督が追いかけられていますが、絶対に追いつかれる気がします。みんな走るの速そう。
頑張って逃げてね、うさ擬提督。




【補足】
ラバウルの提督は迷ったら陸奥を選んでおけば間違いがないですし、陸奥がいれば何が起きても大丈夫です。『全ての道は陸奥に通ず』とも言うので、最終的には陸奥にたどり着く定めなのです。



↓応援(クリック)よろしくお願いするわね! (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

お留守番皐月

Category : 日記
お留守番皐月


satsuki01_convert.png


明日ともしかすると明後日も記事を更新しないので、皐月(とキリン)に留守番を頼んでおきました。一緒に待っていてください。


明日の午後に確かAndroid版の当選者がわかるらしいですね。
次こそさすがに当たるでしょう! さすがに、さすがに二度目は当たるに違いないですよ! きっと大丈夫ですよ!




話が変わりますが、この前のブラタモリで横須賀特集していたのですが、タモリさんが空母に乗ったりととても楽しそうでした。石造りなドライドックはかっこいい上に今も使われているというのに驚きました。風化したりして、かなり消耗が激しそうなのにー。
途中からしか見ていないので、再放送があったらまた見てみたいですね(たぶん忘れる)


↓応援(クリック)よろしくね! (by 皐月)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

睦月型勢揃いにゃしぃ(願望)

Category : 日記
そう言えば、Android版艦これの実装日とその次の日に電波が届きにくいところに行くので、当選しているか確認できないことに気が付きました。艦これもできないし、(華霊石も集められないし、デレステもできるか怪しいし、)ブログも更新できないと思います。


そんな訳で、現状一番困るのが演習できないことですね(オオオさんのためにもスタミナは無駄にしたくないー。デレステはまだ何とかなる可能性もあるようなないような)



睦月型勢揃いにゃしぃ(願望)



このツイート見た時に水無月だと思ったのですが、夕月もいますね。両方実装でもいいですよ!
今夏ということは、夏イベで実装ってことですよね。睦月型が報酬のイベントなら難易度は優しいのかもしれないと錯覚しそうになりました。よく考えると、春イベのあの最深部に春風が置かれていたのですから、そんなの関係ないですよね。大規模イベの可能性が未だに高くてがくぶるしますね。


駆逐艦もいいけど、軽巡もウェルカムですよ。ドイツ軽巡とかいいんじゃないかな。アメリ艦は資源持って行かれるイメージがあるから、とりあえずIowaだけでいいかな。



↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

トッポ食べたい

Category : 日記
きのこたけのこ戦争に一つの結末が訪れたようですね。ひなたです。
気になる方は調べてみるといいかもしれません。


父がたけのこ食べたことないとか言い出すので、きのことセットにしてプレゼントしました。おこぼれは貰えなかったです。

私はたけのこ派だけど、昔から家にあるのはきのこだったので食べた量は確実にきのこの方が多くて、それ以上によく食べるのはアルフォート(値段安いし!)だったりします。でも、たけのこ派ですよ!(焦)



育成中


また別の機会に記事にしますが、もうすぐとある子がレベル99になります。
その子には大変申し訳無いことをしてしまったので、償いも込めて育成していました。レベル99にしたところで許される訳ではないのですが……。


そして、新規艦以外はレベル60以上になりました。
Iowaたちをレベル60以上にしつつ、今後はレベル90以上を増やす方向に頑張ろうと思います。
こっそり球磨のレベル上げもしていますが、ゆっくり上がっている感じです。目標としては秋までにはレベル99にしたいですね。何故かと言うとおそらく浴衣球磨が再実装されると思われるから! うん、頑張ろう。夏イベはレベリングを兼ねて、球磨をメインで攻略する感じでもいいかもしれません。


……何故か阿賀野とその妹達付近から視線を感じるような。た、たぶん気のせい、気のせい。



↓応援(クリック)よろしくクマー! (by 球磨)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

お休み

Category : 日記
本日はいろいろ諸々ありまして、ちゃんとした(?)記事の更新はまたの機会に……。
後で【ひなっと】の方は更新しようと思います。内容は花関連です。お付き合い頂ける方はもうちょっと後にでも覗いてください。


来週だったかな? Android版艦これの二次選考があるようですね。当たるといいなー。

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ