FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

数字は残酷

Category : 16春【基地航空隊】
個人的な感想ですが、昨日の記事は『イベントは百代の過客にして、行かふイベントも又旅人也』っていうのが気に入っています。ひなたです。




改めまして


イベントお疲れ様でしたー!


すごく適当な計算かつ体感ですが、【E-7】ボスの甲掘りでA勝利以上を40~50回くらいしたと思われます。

確率的にどのくらいすごいのか見てみよう!
【E-7】甲で春風のドロップ率は5%だったようです。丙が7%行っているので実際はもっと高い可能性もありますが、5%で計算してみます。

試行回数40回のとき!
約87%の確率で春風が一人は確保できているはず、らしい。



ひなたは中破しました_(:З」 ∠)_



試行回数50回のとき!
約92%の確率で春風が一人は確保できているはず、らしい。



ひなたは大破しました_(:З」 ∠)_



と、とりあえず、9割の確率で入手できているはずのものが入手出来ていないようです。計算ミスしていることを祈りたい数字です。しかし、逆に言えば選ばれし残りの1割の提督になれたということですね。それを誇りに思いながら海の藻屑になりたいと思います……。



待って!!
もしかして、本当はドロップしていたけど、間違えて解体とかしたのかも?
立て続けに道中で春雨を拾った時とかに、間違えてどっかやっちゃった可能性が……念の為に図鑑を見てみよう!!



kancolle16060201.png


……調べてはいませんが普通に考えて春風は神風の隣にいるはずですよね。
……いないよね。
無駄に自分の傷を広げた気がします。


やはり海の藻屑になってこようと思います。



イベントまとめ


ちゃんとまとめ記事を書こうと思っていたのですが、この記事を書くにあたり、試しに調べてみようと軽い気持ちで確率計算などをしたばかりに自分で自分の傷に海水を流し込んでしまったようです。



そんな訳で、今回のイベントの総括はここで簡単に済ませようと思います。

正直言って、ラストの掘りにすべてを持って行かれた感があるので、【E-7】ゲージ破壊時の姫6隻編成ですら遠い過去のような気がしております。
したがって、今回のイベントは『掘りってやっぱり沼だよね!!』ということがよくわかったものだったと思います。

うちに資源があればまた違ったの可能性もありますが、確率が味方してくれなかったのであっても同じだったような気もします。正直、資源があって今も掘り続けていたとしてもドロップするビジョンがわかないですねー。



と言う訳で、海の藻屑になってこようと思います。そうすれば、そのうち春風のもとにたどり着くでしょう。

では、皆様、ごきげんよう……(明日には復活しているはず)


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ