プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)

何とか甲8提督になりました。
春風と親潮と朝風探し中(遠い目)
ボーキオイテケ!

コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!

ひなたがいない時は寒さに負けたか、バンドの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東を向いて笑いながらメンテ待ち

Category : 日記
暑い暑いと思っていたら、急に寒くなりやがりまして、身体が対応しきれていません。ひなたです。



親子丼mode





【6-4】が終わっていないという事実が非常に重い。
ゲージMaxですよ。1mmも削っていないですよ。
【6-4】に基地航空隊を飛ばしたいですね。


そして、親子丼modeとは何なのでしょうね。
なか卯コラボのグラが実装されるとかそういう感じですかね?
つまり、うーちゃんと那珂ちゃんにも何か実装される可能性があるかもしれない。楽しみにしておきましょう。


→続きを読む

スポンサーサイト

すでに眠い

Category : 日記
コラボ


今日からなか卯コラボですね。
すでに目当ての物を入手している提督さんもいることでしょう。


私も実はこっそり丼ものを食べてきちゃいました。

……すき家で!!

そこはなか卯じゃないのかよと思われるでしょうが、何度か書いている通りうちの県にはなか卯がないのです。行けるわけがないのです。
すき家に行ったのは事の成り行きでたまたま思いがけず偶然行くことになっただけです。しかし、今日という日にすき家に行くことになるとは……すき家孝行をしたかもしれません。


シークレット枠や第二段の子たちもすでに判明しているようですし、みんながんばれ!
絶対に那珂ちゃんとうーちゃんがシークレット枠だと思ったのにー。



艦娘型録 弐


【艦娘型録 弐】が出るらしい?
結構楽しみです。


表紙が榛名らしいですね。
可愛いのですが、なぜ榛名が選ばれたのでしょう?
確か前回は大和だったような。今回はコニシ艦が選ばれたのならば、金剛になっても良かったのではと思ったり思わなかったり。まぁ、可愛いからいいか!



ひなたの現状




低速この上ない感じです。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

電探カチューシャについて

Category : 日記
おそらく完全に「ままゆ事件」再来な気がするので、ダメージを受けております(デレステの話)

(注: 「ままゆ事件」とはひなたがデレステイベントでままゆと呼ばれる子を取り逃がした事件のことです)



電探カチューシャ


なか卯コラボお知らせページ
http://www.nakau.co.jp/jp/news/159


なか卯コラボキャンペーンページ
http://kancolle.nakau.co.jp/


お知らせページの方にオリジナル艦娘3Dカードの絵柄が出ているようです。


私が気になったのは金剛ちゃん! まさかの私服!
落ち着いたお姉さんって感じでいいと思いマース!


ただちょっと気になったのが、頭の電探飾りはそのままなんですね。折角の私服なので、おしゃれなカチューシャでもいいのではと思いました。

しかし、霧島の本体は眼鏡とも聞きますし、金剛ちゃんの本体があの電探カチューシャなら致し方ないのかもしれません。あの電探カチューシャは金剛型を表す大事な要素な気がしますし、コラボ運営さんが「ぜひ電探カチューシャをつけてやってください!」ってコニシさんに頼んだ可能性もあります。
それか、提督LOVE勢筆頭として電探を使っていつでも提督の行動を把握する必要があるため、「手放せないのデース!」と金剛ちゃんが進言した可能性も……(書いてて思ったけど、これってすとーk……)


かなり適当で勝手な予想を書きました。


よくよく見たら、カードは第一弾と第二弾でそれぞれ5種類+シークレットがあるようですね。シークレット……誰なのでしょう。
しかも、カードは好きなものを選べると思ったら、ランダム配布っぽいですね。目当ての子が出るまで通う方は通うのかも? 無理のない範囲で頑張ってください。



↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

うーちゃんのコラボ参加に期待!

Category : 日記
まとめられてた


食べ物コラボは【なか卯】(←リンクあり)で決まりのようですね。
(追記: 赤城さんの『ア』の字が『ナ』になってるぅ)


す○家コラボの時も行かなかったので、今回のコラボも不参加の予定です。
それに何より、うちの地元に【なか卯】なんてあるわけないってことですよ。地元情報に疎い方なので説得力ないですが、【なか卯】があるなんて聞いたことないですよ。私が知らないだけで、ひっそりとどこかに存在している可能性があるのかしら?


念のため、【なか卯】店舗検索!

【なか卯】がない都道府県は、

長野・和歌山・島根・徳島・福岡・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄 でした。


都道府県って言うか、みんな県ですね!
都道府は大体何でもそろってる気がしますし。

そして、やっぱりうちの県にはないじゃないかー。
○○に【なか卯】なんてあるわけないじゃん(/・ω・)/


しかも、まとめられているようですし。


よくよく考えてみると、私は今まで一度も【なか卯】に行ったことがないですわ。
他県に住んでいた時や旅行中などの時も【なか卯】に行くことはなかったですね。縁がないのかもしれない。


【なか卯】コラボにどうしても参加したいけど、住んでいる所に【なか卯】が存在しないという提督さんは県外遠征を視野に入れましょう。
私はそれをするお金があるのなら、指輪、そのうち来るシンデレラフェス恒常アーニャ、新しい服あたりに使いたいので遠征はなしの方向で。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

Category : 日記
ブログのテンプレートさんの機嫌が直った(?)っぽいので、前のものに戻しました。こっちの方がしっくり来るですね!


いろいろ


応急処置の時のブログの色はベージュでしたが、いつもはこの水色ですね。爽やかな色で気に入っています。
何となくお気づきでしょうが、現在はブルー系がお気に入りの色です。服なども青いものに引きつけられることが多いこの頃です。


何年か前はえんじ色が気に入っていたような気がします。
一瞬ですが、黄色系(たまご色)にはまったこともあったような。
モノトーンや無色透明も好きですし、緑や茶系も好きです。
ぱっと思いつく嫌いな色はありませんね。


共感覚ではありませんが、昔から「この文字にはこの色が似合いそう」とか考えたりすることが多々あるくらいには色というものに興味があります。


艦娘はそれぞれ服装や髪の色が異なり、艦種や艦娘ごとに代表する色があると思います。
阿賀野型だと赤系やトリコロールカラーだと思いますし、球磨多摩木曾なら青緑なイメージが強いのかなと思います。実際、オリジナルな衣装を着せてる二次絵を見ても、それらの色がベースになっていることが多い気がします。
こんな感じで、色でキャラらしさを出していると言えるのかもしれません。たまに期間限定グラや描き下ろしで普段とは違う色の服装だったりすると、艦娘の印象が変わって見えます。もちろん服装の変化も大きいでしょうが、いつもとは違った色を身に着けているのを見ると新鮮です。


もっと『艦娘と色』の新たな組み合わせが見てみたいです。
つまり、新たな描き下ろしが見たい……(何となく小声)
そのうち、しずまさんが3周年記念絵を描いてくれるんじゃないかと思うので楽しみです。いつもの格好でもいいですが、少しばかり違う格好も期待したいですね。




す○家コラボでしょうか……?


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

軽巡改二の新情報ください

Category : 日記
浦波探し


試しに何度か【5-1】に行っていたのですが、あまりボスにたどりつかなかったです。
運が悪いのか、駆逐のレベルが低かったからなのか、大破撤退が多かったですね。重巡(航巡)も大破したりとかもありましたし、やはり軽めでもいいから支援を飛ばすべきだったか……。


そんな訳で、【2-4】に戻りました。
空母系多めで開幕ひゃっはーするのが楽しいので、ボスに未だにたどり着けていない事実から目をそらしやすいです。ボス以外にもドロップポイントはあるからいいことにしましょう。そうしましょう。


浦波への道は遠いですね。




本日学んだこと




アーケードってイベントとかあるんだ!?

まさかイベントが開催されるなんて思っていなかったです。
こういうこともあるんですね。またひとつ賢くなってしまったのです。



艦これでイベントと言えば猫による妨害が恒例ですが、アーケードは猫……と言うより提督との戦いになりそうですね。どちらにしても【E-0(ゼロ)】がとても大変そうです。まともにイベントに参加できる提督はどのくらいの数になるのでしょうか?

アーケードのイベントに参加する予定の提督さんは私の分も頑張ってください!
翔鶴と瑞鶴の3Dモデルも楽しみだなぁo(・ω・´o)


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

どこ掘れわんわん?

Category : 日記
デレステのイベントの追い込み作業で腕に疲労ががが。
久々にがっつりやったためかプロデューサーの練度が上がった気がします(たぶん錯覚)



うらなみ




浦波をゲットしたと思うのですが、自分は吹雪だと言い続けています。

これってバグですか?
運営さんに問い合わせた方がいいですか?(迷惑なので止めましょう



冗談はさておき、とりあえず【2-4】に3回くらい行きましたが、ボスにたどり着かないよ!
【5-1】も結構いいとかTwitterで聞いたのですが、ルート固定を優先するならそっちの方がいいのかもしれないと思い始めたり。しかし、資源が必要になるからなー。どうしようかなー。
私の予想では秋刀魚出没海域と浦波ドロップ海域は一致しないと思うので、漁と並行しては無理なんじゃないかと……。いや、さすがに大規模(な可能性が高まりつつある)イベントの前ですし、運営さんからの温情があるかもしれない。


まぁ、ぐだぐだ書いていないで掘りに行ってこいってことですね!
ちょっと腕の疲労が取れてから……(明日からスタートになるパターン)


↓応援(クリック)、よろしくね!(by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

女神!

Category : 日記
こっそりブログのデザインを変えましたが、これは止むに止まれぬ事情がありまして。
突然、ブログの右カラム(ギャラリー、カテゴリ、カウンターなどのある右側部分)がブログの下側に表示されるようになったのです。カラム落ちって言うらしいのですが、私には対処しきれなかったのとデレステの師匠から助言があったこともあり、デザインを変えてみました。

何の前触れもなく変化したので、「【ひなこれ】に来たはずなのに違うブログに来たっぽい!?」などと驚いた方もいらっしゃるでしょう。驚かせて申し訳ないのです。
私自身もコレジャナイ感がありまして、今後また変更するかもです。季節も秋ですし、模様替えしろというブログからの進言ってことだと解釈することにしていますが、前の水色水玉デザインが気に入っているんですよねー。

一先ず応急処置ってことで!



むっちゃん!


kancolle16091601.png


実装されたら嬉しいとは思っていましたが、本当に浴衣陸奥が来ました!
素晴らしい! 長門が似たデザインの浴衣を着てたらいいですね。男物の浴衣もいいかなー。あと、甚兵衛とか? でも、めかし込んだ浴衣長門が見てみたいです。


さて、問題の特型駆逐艦探しですが、まだ1回しか掘っていません。しかも、大破撤退しました。
うん、明日から頑張ろう。
「明後日から頑張る」などと一昨日くらいの私が言っていたらしいですが、ぼちぼちやりましょう。ぼちぼち……ぼちぼち。



↓応援(クリック)、よろしくね!(by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

掘りの時に資源量なんて気にしてはいけない

Category : 日記
明後日から本気出すから



何となくメンテは来週な気持ちでいたのですが、もう明後日にせまっていたようです。掘りの時間が始まりますねぇ。


掘りで資源枯渇
 ↓
秋は大規模イベント(予想)
 ↓
資源足りない
 ↓
春風・親潮をまたも逃す
 ↓
ひなた大破_(:З」 ∠)_


こんな未来が見えるとか見えないとか。


賢い提督なら秋イベにも例の特型駆逐艦は実装されるだろうということを見越して、今は備蓄を頑張ることでしょう。資源があふれて困っている提督は掘りに行くかもですね。
私は新艦娘が実装されたら掘らずにはいられない症候群なので、もちろん掘りに行きます! 資源は何とかなるといいなぁ。どうせ秋刀魚漁に駆り出されるので、資源を使うことは決定事項ですからね。


やる気は十分ですが、今週は提督業が疎かになっているところです。
主にシャドウバースとかいうカードゲームのせい。
明後日から本気出すから見ててってことで。


↓応援(クリック)、よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

どうしたもんじゃろのぉ

Category : 日記
ちょっと間が空いてしまいました。
記事をお待ちしている方に申し訳ないのです。


鈴谷が可愛いかもー







この中だと鈴谷が気に入りました。


動いている鈴谷可愛いぞ!
動いていなくても可愛いんだけど、さらに可愛さアップですね!!


今さら思い至ったのですが、しばふ絵と3Dモデルって相性がいいかもしれません。違和感がないと言うのかな?


イベントが終わるとネタ枯渇が叫ばれている艦これブログ界隈ですが、うちもその影響を受けています。
どうしたもんじゃろのぉ。
こういう時は創作しろって誰か偉い人が言っていた気がするので、うさぎのような提督にでもお出まし願おうかしら。何かしら対策を考えねばー。でも、そのうちメンテもあるし何とかなるかな(楽観的)


↓応援(クリック)、よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。