FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

Category : 日記
ブログのテンプレートさんの機嫌が直った(?)っぽいので、前のものに戻しました。こっちの方がしっくり来るですね!


いろいろ


応急処置の時のブログの色はベージュでしたが、いつもはこの水色ですね。爽やかな色で気に入っています。
何となくお気づきでしょうが、現在はブルー系がお気に入りの色です。服なども青いものに引きつけられることが多いこの頃です。


何年か前はえんじ色が気に入っていたような気がします。
一瞬ですが、黄色系(たまご色)にはまったこともあったような。
モノトーンや無色透明も好きですし、緑や茶系も好きです。
ぱっと思いつく嫌いな色はありませんね。


共感覚ではありませんが、昔から「この文字にはこの色が似合いそう」とか考えたりすることが多々あるくらいには色というものに興味があります。


艦娘はそれぞれ服装や髪の色が異なり、艦種や艦娘ごとに代表する色があると思います。
阿賀野型だと赤系やトリコロールカラーだと思いますし、球磨多摩木曾なら青緑なイメージが強いのかなと思います。実際、オリジナルな衣装を着せてる二次絵を見ても、それらの色がベースになっていることが多い気がします。
こんな感じで、色でキャラらしさを出していると言えるのかもしれません。たまに期間限定グラや描き下ろしで普段とは違う色の服装だったりすると、艦娘の印象が変わって見えます。もちろん服装の変化も大きいでしょうが、いつもとは違った色を身に着けているのを見ると新鮮です。


もっと『艦娘と色』の新たな組み合わせが見てみたいです。
つまり、新たな描き下ろしが見たい……(何となく小声)
そのうち、しずまさんが3周年記念絵を描いてくれるんじゃないかと思うので楽しみです。いつもの格好でもいいですが、少しばかり違う格好も期待したいですね。




す○家コラボでしょうか……?


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
スポンサーサイト



ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ