FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

組み立てたい症候群

Category : 日記
イベントは秋刀魚が終わったから考えましょう。
うん、それがいい(現実逃避)



もがみくま



もがみんもくまりんこもめっちゃ可愛いんですけどー。
しばふさん、本気出しすぎっぽい。


模型かー。作ってみたいんですけど、なかなか手が回らないですね。でも、いつか作ってみたいです。
こだわらずに適当に組み立てるなら、素人でもできるのかなーと甘い考えを持っています。しかし、前にネットでサーフィンしてたら皆様本格的な感じで「彩色がー」、「エッチングがー」などと仰っていて、こだわると深みにはまるんだなと思いました。とても楽しそう。
最初に挑戦するなら駆逐艦がいいのかしら? 淡い目標として阿賀野とか球磨も作ってみたいですね。


模型作りなどの細かい作業は好きな方です。
ジグソーパズルとかも好きですね。約2000ピースくらいのパズルに挑戦したことありますが、楽しすぎました。2000ピースパズルに挑戦した後だと1000ピースパズルがぬるく感じるので、次も2000ピースくらいのものをやってみたいです。
そう言えば、その2000ピースパズルが引っ越しなどなどの移動の際に崩れたままなんですよね。組み立てようかなー。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

台風一過

Category : 日記
昨日もブログを更新しようと思ったのですが、埼玉公演とか言う、私的にはおにちく難易度ゲーに手がかかってできなかったのです(デレステ)


昨日はメンテ!



昨日はうちのあたりにも少し台風の影響がありました。
車に乗っていたのですが、車外の荒れ狂う様と車内の牧歌的なケルト音楽のアンバランスさが素晴らしかったです。台風が近くにある時は運転するべからずです。


正直に申しますと、あまり昨日のメンテ後に艦これの状況を確認していないのですが、基地航空隊の実装により【6-4】の攻略に希望が見えたような気がします。だからと言って、すぐに攻略しに行くかどうかはわかりませんが。


まず、基地航空隊を使えるようにしなければですね。
新三川艦隊任務がトリガーって聞いたような? かなり薄れた記憶ですが、たぶんそれは終わっているはずです。ならば、急がなくても大丈夫かなー(慢心)


ぼちぼちやって行きましょう。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

読書の秋

Category : 日記
提督の愛読書?



最新描き下ろしの榛名がまぶしいです!
正統派美少女って感じでいいですね!!


提督さんたちの愛読書(?)型録さん第二弾がやってきましたが、ローソンコラボの阿賀野型の絵が収録されていたら嬉しいですね。覚えていたら買いに行きたいです。
などと言っていると初版本を逃すことになるのですがね。第一弾の型録さんは初版を逃したからね。ちょっとショックだった……(何となく初版の方が嬉しいのです)


すでに亡き者になっている感のある『艦これ白書』は結局購入しませんでしたが、今思えば入手すればよかったかもしれないと思ったり。いや、型録出たし手を出さなくて正解だったのかしら?
まぁ、その名前を呼んではいけない本が出た頃は艦これにはまりまくっていたって訳でもなかったので仕方ないですね。


型録第三弾も来年に出るのかも?


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

どっちがいい?

Category : 日記
あるある

kancolle16100101.png kancolle16100102.png


浦波探しを鈍足続行中です。
【2-4】を主に回っているので、上の画像のような悲しいこともよく起きます。


左は最初の分岐で西に弾かれた上にさらに西へと追いやられる「絶望→絶望ルート」です。

右は最初の分岐で希望を与えておきながら、次の分岐で追い返す「希望→絶望ルート」です。


下げておいてさらに下げるのと、上げておいてから突き落とすのはどちらがましなのでしょう? うーん、どっちもどっちですね。結局行き着くのは絶望っぽいですし。


【2-4】のルートに関して見れば、左画像の上の方に弾かれる方がバケツが貰えていいかもしれません。右画像のルートでは行き止まりで浦波が出ると言われていましたが、どうやら出ないっぽい(?)ので悲しいですね。


引き続きゆるい感じで頑張っていきましょう。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ