FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

うちの霧島さん

Category : 日記


遠征これくしょん中の我が艦隊ですが、本日は霧島さんを取りあげたいと思います。
というのも、霧島さんには正直申し訳ないことをしたのでそのお詫びのためです。

我が艦隊では、姉妹艦はレベルを同じにすることが多く、金剛型もその例外ではありません。
しかし、先々月の5-5攻略で高速艦編成を試した時に霧島さん以外を出撃させたので、他3人と霧島さんのレベルが離れてしまいました。
5-5攻略直後、金剛、比叡、榛名はレベル89で霧島さんはレベル84でした。

そんなわけで、霧島さんは今も姉妹艦とレベルが離れているのです。
申し訳ないので、最近は演習に参加させています。
少しずつですが他3人に追いつきつつあります。


金剛型の中で一番初めに艦隊に来てくれたのが霧島さんでした。
その後、金剛、比叡の順で我が艦隊に来てくれたのですが、榛名がなかなか来てくれなかったのをよく覚えています。
榛名が出る海域に何度も出撃しては、次から次へと霧島さんが出て来たこともよく覚えています。違うんだ、霧島さんはもういるんだ、榛名をおくれとよく思ったものです。
おそらくドロップや建造で一番来てくれた金剛型は霧島さんだと思います。

そんなに何度も出現してくれた霧島さんですが、これからもきちんと育てていきたいと思います。
レベリングも兼ねて、イベントに投入する予定です。
火力が高いので戦力になるのは間違いないですし。

早く金剛型4人のレベルを同じにしてあげたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



自分は金剛型の中で一番初めに来てくれたのは金剛でした。それ以来99になるまで艦隊から外さずに使っていましたね・・・

当時は金剛、長門以外の戦艦のレベリングはしていなかったので 後々苦労することになりました(笑)

現在は比叡を育てており73lv、 霧島に至っては13lv・・・ 自分はまだまだなようですね。

うちも初めての戦艦が霧島でした。次いで金剛、長門と来まして。
アキバで榛名のシール買った翌日に榛名着任しましたw
比叡がなかなか来なかったのは物欲センサーかもしれません…orz
あの頃が懐かしい。

金剛型は本当に使い勝手良くていいですね。
戦力のみならずグラ、ボイス、
ボーカル曲もいい仕上がりですし。

Re:

Vectorさん、コメントありがとうございます。

最初の子って特別ですよね。
バランス良く育てようとしないと偏りますよね。
私の場合、重巡があまり育っていなくて困ったことがあります。

育てるのはゆっくりでも大丈夫なので、ゆっくりやっていけばいいと思いますよ。

Re: タイトルなし

Asさん、コメントありがとうございます。

金剛型4人をそろえるのは初心者提督の関門のひとつみたいなものですよね。
私もなかなか物欲センサーに勝てなくてやきもきしました。

金剛型の使い勝手の良さは確かにいいですよね。
曲もいい感じですし、アニメにも期待が高まります。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ