FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

連装砲くんを見てみた

Category : 日記


連装砲シリーズの新しい仲間が増えるということで、天津風の相棒である連装砲くんを見てみました。

今回気付いたのですが、連装砲くんも艤装の上に乗っていますね。
島風の連装砲ちゃんのように自立して描かれていると思っていました。

そして、今さら疑問に思ったのですが、連装砲ちゃんは海上でどのように移動しているのでしょうか?
艤装の上に乗っている天津風や秋月(推定)の相棒については彼女たちに運んでもらえますが、連装砲ちゃんは自立しているので島風が海に出たら一緒になって海上を進んで行くのでしょうか?
となると、島風の速さについて行ける連装砲ちゃんはとてもすごい存在の可能性がありますね。逃げ足が速くて、駆逐艦だけでなく戦艦でもなかなか太刀打ちできないかも(笑)

このあたりの表現はアニメに出てくるかもしれませんね。歩くというか跳ねて地上を進んでいましたし。
楽しみにしておきたいと思います。


天津風を上げたのでもうひとつだけ。
雪風はねずみ(ハムスター)、島風はうさぎ、天津風はたぶん猫、時津風は犬っぽいデザインに思うのですが、そうなると秋月も何かの動物っぽさがあるのかもしれないと思ったり。
なんでしょう。羊とか? 来年の干支ですし(安直)
そのあたりも、私気になります!
関連記事
スポンサーサイト



まさかの

ペット路線ならフェレットとか?( ´ ▽ ` )ノ
でもそれだと絵が全く想像できなくなりますねえw

Re: まさかの

コメントありがとうございます。

フェレットかわいいですねw
でも、確かにどんなビジュアルになるかが想像しにくいかも。

この記事書いた後、私もいろいろ考えてました。
しかし、あり得そうなのはキツネくらいしか思いつきませんでしたね。

イベントまで想像して楽しみたいと思います。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ