FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

イベント新情報

Category : 14夏【AL作戦/MI作戦】


前々から予想していたようにAL/MI作戦とは別に最深部があるということでしょうか?
そして、その最深部は前ふたつの作戦とは別作戦の扱いになるので、同じ艦娘投入はできないとかそんなことになったり?
もしそうなるとALに続きMIも全力出撃できませんね。
不測の事態って何なんですか運営さん!




計7隻とは大盤振る舞いですね。
掘り作業も大変なことになりそうです。
全員これくしょんできるでしょうか?




制空権確保あるいは優勢に持って行くのにどの程度の空母(艦戦)が必要かによりますが、空母4隻+戦艦2隻で機動部隊本隊を組むことになりそうな予感がします。




随伴護衛艦隊は基本的に水雷戦隊のようです。
AL作戦に嫁(予定)の阿賀野を連れて行こうと思いましたが、MI作戦に変更しようと思います。




編成の時点で連合艦隊を作っちゃうわけですか。
そして、本隊を出撃させると自動的に護衛艦隊も一緒に付いてくるというわけですね。




このあたりは本当に注意しなければなりませんね。
一方の作戦に連れて行くともう一方には行けないわけですし。
もし、連合艦隊の編成自体ができなくなるとその時点で詰んでしまいますね。




これは厳しいですね。
支援艦隊にも細心の注意を払わないと、本当に身動きが取れなくなります。
下手に出撃できない、下手に支援出せないとは恐ろしいですね。



これは資源を削りに来ているに違いない。
今までは、支援艦隊の燃料はゼロでなければ多少減っていても問題なく支援に出せる仕様でしたが、今回は補給しなければ駄目のようです。
少しでも資源の減りを少なくしたいところですが、この仕様変更によって燃料がさらに必要になりますね。




新装備のようですが、この艦隊司令部施設を発動せざるを得ないくらいの激戦を予想しておけよという運営の配慮でしょうか……こわいです。




ゲージ回復なし!!
その言葉が聞きたかったです運営さん!
ありがとうございます。これで時間に追われずに攻略できます。


その他、新BGM、追加ボイス、司令部レベルによる難易度の変動等のアナウンスがありました。
それでは早速猫と戦ってきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ