FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

イベントももう終わりかー

Category : 15春【第十一号作戦】


新艦娘とゆーちゃんで記念撮影です。

新艦娘たちの中では葛城が好みですね。あと、大艇ちゃんも。
みんな、着実に育っているのでうれしいです。



最後にイベントを振り返っておこうと思います。

【E-0】
猫と白画面に阻まれました。
時間を置いて何とか入れましたが、【E-1】攻略中にも猫と遭遇。
やはり手ごわいですね。


【E-1】
新システム【能動分岐】と出会いました。
さらに、ゲージ破壊を動画に残すという試みを始めました。
最近育てていた朝霜たちを連れて行けて良かったです。


【E-2】
早速、動画を撮るのに失敗しました。
ラストは朝霜が決めてくれて嬉しかったですね。
久々の連合艦隊での出撃もわくわくしました。


【E-3】
今回のイベントの中で一番楽な海域でした。
補給艦狩りもできて、任務がはかどりました。
高波には会えずに攻略終了です。


【E-4】
インパクト大の港湾水鬼さんのいる海域です。
機動部隊編成で出撃しました。個人的には機動部隊の戦闘(航空戦)が派手で好きです。
ゲージ削り中に高波にも会えたし、皐月を出撃させることもできたし満足です。


【E-5】
大破撤退はあったものの、そこまで苦にならなかったです。
でも、泊地水鬼の攻撃は重かったですね。
潜水艦を連れて行くと攻撃を吸ってくれていいみたいですが。


【E-6】
掘りのことも考えて、大和型は連れて行かないなどとなるべく資源が軽く済むように出撃していました。
前回のイベントよりも楽だったと思います。
だからこそ、次のイベントが怖いですね。どんな編成で来るのやら。


【E-7 ローマ掘り】
あっさり出てくれて助かりました。
ゆーちゃん探しも一緒にやっていたので、【E-6】のボスを周回していました。


【E-8 U-511掘り】
このイベントのメインと言っても過言ではないと思います。
燃料と弾薬が各10万消えたと思われます。
おかげさまで艦隊の練度も向上しました。例を上げると、扶桑がレベル92→レベル98、途中参戦のプリンちゃんはレベル70→レベル81、大井っちはレベル99になってしまいました。
とにかく、ゆーちゃんが見つかって良かったです。まるゆも大量でした。



【良かった点】
阿賀野の運を上げた成果が出たと思います。
結構、夜戦カットインを決めていましたね。
もう少しで運カンストなので、次は誰の運を上げるか考えねば。

駆逐艦の練度を上げていたので、誰を連れて行こうか迷いました。
特に最近まで上げていた朝霜が活躍できたので嬉しかったです。

まるゆがいっぱい手に入ったので助かります。

【反省点】
資源貯蓄量がイベントを経るごとに増加していますが、掘りをするならまだまだ足りなかったですね。
最後の方は自然回復も利用しつつ出撃していました。
でも、まさかゆーちゃんがドロップに実装されるとは思いませんでしたけどね。

主砲や徹甲弾の改修をもっとしておいた方がいいと思いました。
とは言っても、徹甲弾の数が少ないので改修できないのですが。
開発しなきゃですね。

動画を撮ってみましたが、ノイズや音ズレが気になりました。
次は改善できるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ