FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-7甲】ラストダンス一発で終了(後編)

Category : 15夏【第二次SN作戦】
kancolle15081507.png

編成は機動部隊で、真ん中のルートを通って行きました。

第一艦隊はルート固定要員っぽい翔鶴と瑞鶴(瑞鳳も?)を入れました。
そして、この海域まで温存していた大和型に出撃してもらいました。
ラストダンスで瑞鳳を重巡か航巡にしようかと思いましたが、ちょうどうまいこと連続してボスに到達していたので、下手に編成変えてルートそれても困るなーと思いこのまま行ってもらいました。


kancolle15081508.png

第二艦隊は前編で書いたように、利根さんを入れたことでルートが安定した(かも?)のでこんな感じです。
阿賀野はいつも通り連れて行き、大型探照灯を持たせたビスマルクに対空カットイン要員の秋月、最終兵器の雪風とプリンツで構成しました。


【E-7】の最大の問題点はルート固定がどうなっているのかわからないことでしたね。そのせいで出撃がかさみました。
最後の方はたまたまかもしれませんが安定したので、畳みかけるように終わることができました。
ルートが安定しなくて航空戦マスのある上ルートを通ったりもしました。ゲージ削り時ならその手もありだと思いました。意外にボス旗艦にダメージを与えることもできましたし。

昨日のうちにゲージ破壊できないか期待していたのですが、途中で羅針盤が荒ぶって10連続まったくボスにたどり着けないことがありうまくいきませんでした。結局、あと2回防空棲姫を倒したらゲージ破壊できるところまでで昨日は終わりました。

今日、またもX:4回、Y:3回、K:1回ほどS勝利を重ねて防空棲姫を弱体化させてからボスを叩きました。


出撃数: 43回

ボス到達数: 12回(うちS勝利2回)
大破撤退数: 10回
初手Bマス: 12回
J→Y: 9回


出撃の内訳はこんな感じでした。
艦隊司令部施設を持たせたとはいえ、機動部隊編成なのでどうしても第二艦隊が攻撃を受けやすくなり大変でしたね。
ちなみに、ボスS勝利時のドロップは愛宕と熊野でした。
あと、ラスト3回の出撃ではすべてボスに到達しました。ラストスパートでしたね。


kancolle15081504.png

kancolle15081505.png

kancolle15081506.png

【甲】が並んでいます。
私、頑張った。掘りは終わってないけど、満足感があります。
当初は防空棲姫の装甲をどうやったら攻略できるのだろうと不安でいっぱいでしたが、運営さんからギミックあるよ発言が出て、さらにそのギミックが何なのかを突き止める方が現れ、そのおかげでなんとか私も攻略することができました。

今回のこのギミックはゲージ回復に似た新たな要素でしたね。
厳しい戦いでしたが、スリルも味わえた気がします。
運営さんもイベントがマンネリ化しないようにいろいろ考えているのだと改めて思いました。
この新しい試みが今後もあるとすれば、資源はカンストしていた方が良さそうですね。私にそこまで貯蓄することができるのかはわかりませんが。


【E-6攻略後】
kancolle15081311.png
  ↓
【E-7攻略後】
kancolle15081509.png

それにしても、資源よくもちましたね。ぎりぎりもいいところです。
一度貯めなおしてからトライすればいいのに、勢いにまかせて突っ走りました。
下手したら甲作戦での攻略が危ぶまれたと言うのに、よく出撃していたな自分。

こんな状況なので掘りは無理そうですが、出来る範囲で頑張りたいと思います(諦めが悪い)
レア度を考えると瑞穂を優先した方がいいのかしら? まぁ、艦これのレア度はあまり当てになりませんが。
そのあたりも考えつつ、資源をかき集めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



なんかもう、「おめでとうございます」が全然足りないです。オール甲、尽きて数日間集めなおしてから出撃するところだったギリギリの資源とバケツ、それでクリアしてなお疲労の色を見せない姿。おめでとうございます、今日からあなたは人間卒業です(白目)

ルートは本当に大変でしたね、私も2回目の出撃では8戦ルートというわけがわからなすぎる現象が起こりましたしw(←羅針盤が悪かった上に遊び半分で選択したルートも悪かった)。確かB→X→D→F→G→I→K→M→Zですね。

お疲れ様でした。ひなたさんなら餓死寸前の状態で三日三晩走り続けても汗1つかかずに爽やか笑顔を見せそうですね!

Re:

花兜さん、コメントありがとうございます。

いつの間にか私は人間を卒業していたのですかw
確かになかなかの苦行でしたね。主にルートのせいで。

艦これって8戦もできるのですね……。
そこまで進むことのできた花兜さんのところの子達もまたすごいです!

本当にお祝いの言葉、ありがとうございます。
お互い残りのイベント期間を楽しみましょう。

E7甲、そしてオール甲攻略おめでとうございます
そして本当にお疲れ様でした
反航戦でボス撃破とは凄いの一言です

ルートに関しては大変でしたね
羅針盤が荒ぶってボスへ辿りつけない時期が続いたり。

私も堀りが残っていますが
ギミックと違って1日制限が無いので
のんびりやろうと考えています。

Re: タイトルなし

NiPさん、コメントありがとうございます。

そして、お祝いの言葉もありがとうございます。
反航戦にはちょっと絶望しましたが、うちの子たちが頑張ってくれました。

ルート固定は今もわかっていないようですね。
羅針盤の制御方法はもしかしてないのかもしれません。

掘りは私ものんびりやろうと思います。
きっとそのうち新しい子が来てくれるはずと信じています。
お互い頑張りましょう。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ