FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

言われれば確かに似ているような

Category : 日記
帰って参りましたー。
皆さまお久しぶりです。
艦これもほぼお久しぶりです(というのも、旅先でちょろっと触れる機会があったので)

ぼちぼち艦これの任務を消化して、これから翔鶴さんを改二にしようとしているところですが、旅先であった出来事をひとつ紹介したいと思います。
私が艦これしているところをちらっと見たり、艦これアニメで得た知識のみの友人との一幕です。



友人
「艦これのアニメでひなたが好きな子が活躍している! なんかヒロインっぽい感じだし、ひなた大勝利じゃん! って思ったんだけど……」

ひなた
「? (阿賀野出てないから北上さまのことかな……でも、ヒロインっぽいわけではないしな?)」

友人
「アニメ全話観た後、ひなたのブログ確認したら勘違いしてたことに気付いた」

ひなた
「??」

友人
「てっきり赤城さんがひなたのお気に入りだと思ってたんだけど違ったよ」

ひなた
「どうしてそうなったし! いや、赤城さんも好きだけれど」

友人
「だって、服装とか似てるじゃん。あと、おとっりしているところとか」

ひなた
「確かに赤っぽいところとか似てるけど、名前も『あ』からはじまって、黒髪ロングも一緒だけれども、私のお気に入りは阿賀野だよ!」

友人
「そう、まさかの別人で衝撃だったよ。本当にびっくりだよね」

ひなた
「驚いたのはこっちだよ!」



こんなことがあって、笑いました。
口調とか諸々違います(友人本人が語った方が何倍も面白いのです)が大体こんな感じのやり取りだったかと思います。
ゲームの絵とアニメの絵は違いますしね。こんなことも起こりますよね。

それにアニメを全話観てくれて、ありがたいことだと思いました。いや本当に。
深くは書きませんが、艦これや艦の知識がほぼない状態で観るのは大変だったと思いますし(遠い目)

ちなみにこの友人が気に入っているのはゴーヤのようです。語尾がお気に召したらしいです。
木曾(改二)も覚えてくれています。ちなみにカイジさんと呼んでいますね。
確か改二の子を初めて見たのが木曾だったためなのかな? それで、改二(カイジ)さんが定着した模様。私は「かいに」と言っていますが、「かいじ」とも読めますからね。

今回のことで、友人には赤城と阿賀野が記憶に残ったと思うので結果おーらいですね。
他にも、雷、電、文月、若葉を紹介したり、アニメに出てた子を見せたり、浦風(浴衣姿)のアウトな中破絵も見せました。

という訳で、面白い旅でした。もちろん観光もたくさんしましたよ!
関連記事
スポンサーサイト



No title

おかえりなさいませ。

何気に初代ポケモン以上の数に増えている艦娘、似ている子もそりゃ出てきますよね。ゲームやっていない人から見ればなおさら。
アニメを見て、艦娘に触れて。もうあとは引きこむだけですね!(笑)

それにしてもリアルで艦これの話題が出来る人がいるのは羨ましいです。

No title

おかえりなさい~友との旅は楽しかったようでなにより(なお自分が友人や妹と旅をしたときに迷子になるという謎スキル持ちだったりします…)

へっへっへ…友人をこの世界に引き込んでしまいましょう(まあ本人の自由ですがW)
自分も妹や友人と同じ話題(妹とミリタリーや艦これ、友人とスパロボやゲームの話題)するのは楽しいですからね~

とりあえずお疲れさまです~(2度目)

No title

おかえりなさい!
友人さんとのやり取りに笑っちゃいましたw

ちなみに、艦これを知らない私の友人に艦娘の図鑑画像を見せて「お気に入りの子はどれ?」みたいに問いかけたら、「青い服の弓道部みたいなこの人」って、加賀を指してましたw

長い旅でしたが、無事に帰ってきて何よりです。また面白いエピソードとかあったら是非聞きたいものですw

Re:

コメントありがとうございます。

>鶴さん
ただいまです!

初代ポケモンですが、当時とても多く感じていたなーと思います。
最近ポケモンに触れる機会があったのですが、メガシンカとかよくわからないです(金銀までしか知らない……)
それにしても、艦娘もかなり増えたものですねー。

うちの友人はその性格的に艦これをすることはなさそうですが、話題にできるのは嬉しいですね。
そんな友人がいることに感謝です。


>HOZUさん
ただいまなのです!
私は迷子になることはあまりないのですが、よく勘だけで動くことがあり、そのため迷子になりかけ、地図を見て修正するということをよくやっています。

友人や兄弟たちと共通の話題があるのは楽しいですよね!
といっても、私の周りの人はそれぞれ興味の方向が違いますね。それはそれで面白いし、勉強になります。
たまに興味が合致したりすると確かに盛り上がりますからねー。


>花兜さん
ただいまですー!
この友人は話し上手なので、本人が語ればもっと面白いのですが笑っていただけて嬉しいです。

加賀さんのクールな印象に魅かれる人は多いと思います。
かく言う私もそのひとりでしてね。加賀さん求めて海域をぐるぐるしたものです。

面白い話……紹介できるものがあればちらっと書くかもかも(弱気)
旅では歩き回っていた印象があります。あと、よく食べたなー。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ