FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

阿賀野、MVP取りました!

Category : 日記
提督の皆さま、秋刀魚漁の進行はいかがでしょうか?

うちではまだまだですが、期間はそれなりにあるのでぼちぼち頑張りたいと思います。
そこまで、狩っていないためか、乱獲による制限は感じていませんね。
実際、どのくらいの量を捕ったら乱獲になるのかわかりませんが、ひとまず【3-3】に行こうと思います。

それでは、【3-3】での漁の一場面を載せたいと思います。


【3-3(たぶんボス前マス?)】
kancolle15101001.png

この面子でどうやってMVPを取ったんだ、阿賀野!!

重巡には勝つこともあるでしょうが、装甲空母と雷巡押しのけてMVPってどういうこと? どういうこと!?
戦闘中に特別何か起きた覚えはないのですが……うろ覚えなのではっきり断言できないのが残念です。
阿賀野型は最新鋭って本人が言ってるし、その実力を発揮したのかもしれない(適当)
ちなみにこの後、秋刀魚げっとしました。よくやった、阿賀野。


話はちょっと変わりますが、時になんで勝てたんだというような場面に出会うのも艦これの面白いところです。
逆に夜戦連撃がカスダメとか夜戦カットイン決まったのに『ようかいいちたりない』とか、なんで勝てなかったんだというような場面もありますね。
勝利と敗北の境目が曖昧で、針がどちらに振れるか運試しなところも艦これの楽しむべきポイントな気がします。
最近では、装備改修などのシステムでこの運要素を減らせるようになったとは言っても、ラストダンスなど海域攻略時のどきどきはなくなりませんね。

今回の阿賀野のMVPも運が作用しての結果だったんじゃないかと思います。
ちょっと通常より阿賀野の攻撃が高かったとか、他の子の攻撃が低かったとか、偶然が重なったそんな感じ。
次のイベントでも運の賜物というような面白いことが起きればいいなと思います。ブログのネタとしてもおいしいし!
関連記事
スポンサーサイト



No title

秋刀魚漁お疲れ様です。
うちは10尾前後からかなり出にくくなりました。色々装備持ち込んでますが厳しい水揚げ量ですね。

阿賀野MVPおめでとうございます。さすが最新鋭。
真面目に考えると火力担当艦が低めの乱数引いて阿賀野が連撃で高ダメ連発。二巡目の阿賀野で終了、とかでしょうか。

勝敗の分け目を見分けるのが提督のスキルの一つかもしれません。1-1なんかでたまに夜戦するか迷うときに鍛えられた気がしますね。
秋イベでもようかいに遭わないように日々努力しなければ。
…ブログのネタ?おいしいですけどーおいしんだけどー!でもー!!

No title

阿賀野ちゃん強いですねww 一番弱い駆逐艦とかに昼連撃をして、残りの艦は硬い艦にちょっとのダメージしか与えられなかったとか、その辺の可能性が高いですね。そういえばまるゆ含む潜水艦隊でまるゆがMVPを取ってるスクショを見た事がある……w(旗艦だったから、ただ単に負けた戦闘のリザルトで自動的に旗艦のまるゆがMVPになっただけの可能性ありますが……)

ちなみに、うちでは秋刀魚を10匹集めたところで今日の分は終了としましたw 乱獲判定は早朝にリセットされるという説があるので、もしそうなら1日7匹を目安にすればあと3日で最終目標の30匹に到達できる計算ですね。

No title

ひなたさん、こんにちは!

秋刀魚イベントというのが開催されているのですね。
私はまだエリア2なので参加できないですが、開催期間中に3-3まで行ければ参加してみたいと思います(^_^)

たしかに艦これは運の要素がかなり強いですね。実際にプレイしてみてそう感じました。
演習などでも相手提督様のほうが明らかに高レベルなのに何故か勝利できてしまうこともしばしばで…
良いほうに転がればいいのですが、悪い方に運が傾いてしまったときが怖いです((+_+))

No title

秋刀魚お疲れ様でゴンス!
ある程度取ったら別の場所に移動するのかも?
とひそかに思うようになりました。

阿賀野は最新鋭だからね、しかたないね
(自分も前磯風が重巡入れた編成なのにMVP取った時どうして勝てたんだ?と思ったことがあります)

Re:

コメントありがとうございます。

>鶴さん
10尾あたりからが本番かもしれませんね。
大漁旗はほしいので頑張りたいと思いますが、モチベーションが持つか心配です。

阿賀野はできる子なのだと証明できました。
やはり昼連撃のおかげかもですね。軽巡でも火力が出ますからね。

ようかいはいつ現れるかわかりませんから、日々の練成が大事ですね!
ブログのネタはできればプラスの方向のものが嬉しい……例えば、夜戦で皆旗艦を狙ってくれたとか。


>花兜さん
阿賀野がとても頼もしいです。
まるゆは強い、のかも?
某まるゆ提督とかに勝てる気がしないです。

乱獲判定がリセットされるのなら助かるのですが、どうなのでしょうね。検証も難しい気がしますし。
とりあえず、一気に捕獲するのではなく日々ちょっとずつ集める方向でうちも頑張ろうと思います。

Re:

コメントありがとうございます。

>夏太陽さん
お越しくださりありがとうございます。

秋刀魚は確率低いですが1-1や1-5でも出るので挑戦してみるのもいいかもです。
でも、1-5は潜水艦が出るので対潜装備が必要になりますが。

運が悪いと負のスパイラルにはまることもありますからね。
日々の装備開発や艦娘のレベル上げなど、ここぞと言う時に運に左右されないように艦隊を鍛えていくのが提督の務めなのかもしれません。
まーでも、楽しんだもの勝ちですね!


>HOZUさん
お疲れ様です!
なるほど秋刀魚の大移動ですか。
できれば第1海域あたりに集まってほしいですw

そうです。阿賀野は最新鋭だからいいところを持っていっちゃうんです。
磯風は武勲艦だからMVP取ったんですよ(適当)
なぜか駆逐艦が勝つことありますね。昼連撃などできないのにすごいことです。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ