fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

今日はこれから秋刀魚漁

Category : 日記
前回の記事でたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。
楽しんで頂けるよう、今後も頑張りますね。
記念に何かやれば良かったかなと思いましたが、企画能力がないのでとりあえず今回はなしで! この先、何か企画されるのかは神のみぞ知る……。


そういえば、昨日の運営さんのツイートですが今さら取りあげます。


秋刀魚祭の期限がわかりましたが、そこまで心配していません。
なぜなら、明らかに菱餅の時よりもドロップが安定しているから! それに大漁旗まであと少し。
そりゃそうですよね。菱餅なんて伊勢ちゃんが落としでもしない限り、海にあるわけないんですから(4コマネタがわからないあなたはすぐにチェックなのですという勝手な宣伝→78話へGO

やはり、菱餅と秋刀魚は比較してしまいますね。
菱餅は【3-3】をぐるぐるしても、一度も落ちない日があった気がします。
秋刀魚は艦娘のドロップとは別になったり、ドロップ率自体も上げられていたり、装備による補正とか菱餅からいろいろ改善されていますね。

今回のような感じだったら、まだ何とかなります。何とかなるけど、イベ前に毎回あったら大変かもですが。
でもイベントが季節ごとにあるように、アイテム探しが各イベント前の恒例のプチイベになったら……そのプチイベでしか手に入らないもの(e.g. 大漁旗)があったら……私は集めに行っちゃいますね。

イベントに差し障りがないように資源管理をしつつアイテムを探すのも提督の技量ということでしょうか。
これは運営さんからの試練ですね。
何とか試練を乗り越えて無事イベントに参加し、見事、風雲と他の新艦娘を入手してみせましょう。もちろんイベント海域攻略は前提です。

そんな訳で、秋刀魚漁の続きをしてきます!

あ、イベントは中規模みたいですね(完全にスルーしそうでした)
中規模ってどんなものでしょう?
ダブルダイソンがお出ましでも驚かないぞ。
防空ちゃんも出てくるのかしら?
その前にイベントの題材となる史実は何になるのかも気になります。
やはり情報は小出しですね。楽しみに待ちましょう。
関連記事
スポンサーサイト



No title

遅くなりましたが500億万PVおめでとうございます!
前記事のコメント欄で既に言いたいことは言い尽くされていますが、私もひなたさんのブログの良さはふんわりまったりとした文面にあると思います! 艦これブログ提督さんは皆一様に優しいですが、ひなこれは群を抜いて平和なブログだと訪問の度に感じています!

3-3もそらでMAPを描けるくらい周回していますが、運営の試練というポジティブな考え方もとても平和で良いと思います! お互い無事に試練を乗り越えて風雲探しに向かえるよう頑張りましょう!(風雲ドロップおねがいしますなんでもしまかぜ)

Re:

ギコさん、コメントと祝辞ありがとうございます。

そうなんです。500億万行ったんです……あれ?
まぁ、いいや。これからも平和と言われるようなブログ作りをしたいですね。
艦これブログ提督の皆さんは個性あふれる方ばかりでいつも楽しませてもらっています。

3-3にここまでお世話になるとは1年前には思わなかったですね。攻略以外ではあまり行ったことがなかったもので。

お互い試練を乗り越えていきましょう。
そして、風雲に出会うのです。
風雲が秋イベでドロップ艦として実装されることを願うばかりです( -人-)
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ